【MHWアイスボーン】IBモンスのダメージはもう体力増強ありきの高威力に設定されてないか?【モンハンワールドアイスボーン】


205: ID:hehUMoyPa.net

昔は体力増強なんて無くても余裕だったのに今は必須

ハンターばっかりナーフしてモンスターばっかり強化するクソゲー

 

206: ID:m0iYDZap0.net
体力増強が限界突破するようになったのはハンターの強化なのでは……

 

211: ID:OYAoVONip.net
>>206
前提になってるから実質プラマイ0だろ

 

214: ID:m0iYDZap0.net
>>211
それはまた話が違うべさ



 

215: ID:hehUMoyPa.net
>>206
体力3前提の難易度だからその分スキル枠潰されてるよね

 

217: ID:wpo6LHOnp.net
>>215
むしろ弱くなってるな

 

234: ID:hehUMoyPa.net

>>217
そう、ハンターは凄く弱体化してるんだ

・オトモナーフ
・スキルナーフ
・過去作品より気絶時間伸びる
・過去作品より気絶しやすい
・生まれたての子鹿の如く足腰は弱くなる
・カスタム回復ナーフ
・乗りナーフ
・クラッチ強要

それに加えてモンスターは超絶強化されてるからバランス悪い

 

207: ID:Xb/hk1eY0.net
昔の体力増強は150までしか増えなかったから飯食うなら要らんかったよな

 

208: ID:26Ttgqwj0.net
体力増強してたら快適なのが体力増強してないとすぐ死ぬになった
吸血鬼すぐ死ぬじゃなくてハンターすぐ死ぬ

 

209: ID:pFWpyhG80.net
増強前提調整で帳消しだがな

 

210: ID:FXPKhxAzd.net
体力3前提な調整されてるから実質ナーフ


 

212: ID:YxmTc0CSp.net
耳栓くらいしか無かった時代考えると
生存系スキルの選択肢増えたのは良いけど
体力はそれありきすぎてクソ

 

213: ID:DbCs7X6a0.net
スキル発動強要されてるからマイナスだぞ

 

378: ID:9AY0C7Yf0.net
「あったら便利」程度の要素だったものが開発の簡悔精神によって「ないと地雷」な要素になって今に至ってるよね
罠、乗り、体力増強、クラッチ傷つけふっ飛ばし
今更これらの要素削ったら避けて殴るだけの2004年産ゲームに逆戻りだから
楽すぎず面倒でもない最適な仕様になるよう工夫してから出さないとね

 

381: ID:0ru75wAca.net
>>378
クラッチ傷つけとかないほうが楽しいだろ

 

397: ID:9AY0C7Yf0.net
>>381
仕様がまともならあった方がいいと思うんだけどな
ライト層にとって空気だった肉質、怒り状態って要素を強調できるシステムだから
やりようによっては面白い要素になったと思うんだけど

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573279722/

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21 件のコメント

  • モンスターの強化に文句ばっかり言ってるけど逆のことしたら弱いって文句言うじゃん
    別に極端にやり過ぎてる訳じゃないし次回作に期待できる程度にはクラッチシステムは良いと思う

    • >モンスターの強化に文句ばっかり言ってるけど逆のことしたら弱いって文句言うじゃん
      言わないが

    • クラッチ用特殊怯みとか言うリスクほぼ0の仕様とか転身無敵があるのにリスクリターンが見合ってないというのは違うでしょ
      クラッチのダメな所はとにかく行動が縛られる事の一点に尽きる。

  • 体力調整は意図的につくられた伸びしろでしょ
    防具しっかりしてるなら歴戦導きと歴戦古龍以外付ける必要ないし

  • どう考えてもプレイヤーの方が強くなってる
    いくらでも防御スキル積めるのにまだ足りないのか?
    下手くそが無駄に火力装備を着るのをまずやめろや

    • 140テオのスーパーノヴァも2Gバルカンのメテオも耐性ガチガチに積めば一発は耐えられるぞ
      ノヴァは耐えても確定気絶だし2Gはゆとり仕様の根性があったからやる意味なかっただけで足触れただけでワンパンは誇張しすぎ

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