【MHWアイスボーン】今回アプデの修正が簡悔精神極まってないか??モギー確率もギルカ地帯ゲージ表示も・・・【モンハンワールドアイスボーン】


24: ID:jPMdNSrga.net
今回のアプデで不具合修正以外良くなった点ないのか?

 

40: ID:KQs5BXVL0.net
>>24
救援のろしの指笛とライドコールの指笛がアイテム欄でちゃんと固定されるようになったのは良くなった点だね
でもこれ不具合修正か

 

41: ID:eYZmGF0sp.net

>>24
>怒り喰らうイビルジョーが登場するクエストにおける乱入確率を調整しました。

あるぞ良かったな

 

93: ID:kFTLOAJX0.net
トレマラ修正やギルカナーフついでにモギー下方とか開発はユーザーが快適にプレイしたら死ぬ病にでも掛かってるのか
今すぐ入院するか死んでどうぞ

 

123: ID:15aBg5ya0.net
>>93
その代わりに何か強化とか快適にすれば良いのに
リスクしか与えないからな(´・ω・`)
悪い意味で騒がせたかったんじゃねーの?ww
良くすると人は良かった事を直ぐ忘れるが悪い事は永遠に忘れないってのを利用してるんだろ

 

95: ID:iKb4TE9V0.net
ギルカナーフもモギーもやり込んでる奴が大ダメージ受けるようになってるの草生える
ギルカの仕様がそもそも分かってなかったりモギー集めしてないやつは「ふーん?」で終わる

 

96: ID:GJfoAq1S0.net
徳田呼んでPS5で出直せや

 

97: ID:+m+JGwteM.net
ギルカナーフはヤバすぎるな
777にするのに微調整が必要だからこれからやろうとしたらキツい
いて地追加で更にぐちゃぐちゃになるな

 

113: ID:aGTRizH80.net
地質学修正できない腹いせにナーフ繰り返してるんじゃないかって



 

127: ID:hbPyRKV80.net

>>113
プレイヤー「地質修正ないってよ」
プレイヤー「技術力ないだけじゃね?」
プレイヤー「今回も修正なくてマジ助かるわー」
プレイヤー「地質は最後の良心」
開発「こいつらこっちが直せないのをいいことに……まじムカつくな……他で嫌がらせできるとこ探せ!」

○ボタンナーフ
ギルカナーフ

 

116: ID:X6gAL5a1M.net

ギルカナーフはシミュレーションゲームがノーマルからハードになった感じだな

アクションもシミュレーションも楽しめるとか最高やん、モギー周回もたくさんできる

 

120: ID:YnkmMQfR0.net

マジレスすると狩王があるから無闇に修正内容増やした反動でバグ出るかもしれないから修正内容は少ないのかもな放送中にバグったらそれこそ笑われるしw

アプデ頻度少ないのも定期的に修正してたらバージョンが異常な数字になって更に笑われるからイベントと合わせてアプデしてる

 

137: ID:K17lMi9d0.net
>>120
ふむ…では狩王を止めてしまえば良いのでは?

 

159: ID:dmcofVrka.net
>>120
バージョンが異常な数値とか今更では?(11.50

 

122: ID:EmIw584n0.net
モギーなんて難易度に関係ないのになんでナーフする必要があるんや
すぐに捕まえられると悔しいからか?

 

148: ID:z39hbNEUp.net
>>122
モギーやるような奴は絶対にやめないから絞りに絞って延々と遊んでもらうため

 

150: ID:GJfoAq1S0.net
>>148
うざっ!

 

131: ID:sJnyBvSk0.net
所詮オフゲーなのになぜ下方修正ばかりしてんだろ
頭わいてそう

 

225: ID:5in9yDBJ0.net
アプデ情報になんでギルカナーフの事が載っていないんだ?
↓この一文で全てが許されるとでも思ってんのか
その他、細かなゲームバランスの調整及び一部の不具合を修正しました。

 

272: ID:Vcvhh67zd.net
コンテスト武器はゴミ
モギーは確率ダウン
導き777が困難に
ばぁぁぁぁぁかぁぁwぁぁぁwぁwwwwwwwwwwwwwww
これ以上ユーザー振り落とすとかマジでブランド潰しにきてんな

 

278: ID:E8p4Z3fY0.net
もしかして辻本は隠してるデータを見られるのが悔しいのか?
武器倍率もめんどくさいようにしてるし、ダメージ見えるようにするのも大反対されたんだろ?

 

289: ID:z39hbNEUp.net

>>278
マジレスするとデータ見せないのはプレイ時間稼ぎのためだけ

「効率よくさっさと終わらせる」

これを親の仇のように考えてると思ってもらうと100%合ってる

 

301: ID:MpZfiq/h0.net
>>289
仕事から帰って寝るまでのわずかな時間の楽しみなのに…

 

310: ID:Bs31cD6r0.net
>>301
お前が楽しんでる時間は開発が悔しがる時間だから全力で潰すぞ

 

314: ID:MpZfiq/h0.net
>>310
お客さんが楽しんでる笑顔みるのが一番のやりがいじゃないのかよ…

 

281: ID:EZQatUrq0.net
XからXXに移る際ニャンターを何故か下方修正してきた気持ちを思い出したよ
開発は悔しさだけで修正するのやめた方がいいよ本当に

 

285: ID:ytK5HRsEa.net

以前テイルズのPみたいな
大炎上一歩手前だな
ここまで客舐め切ったナーフ繰り返すのは意地になってる証拠

大炎上しなければいいが、、、
噴火前のマグマドロドロ状態な気がするわ

 

287: ID:Vcvhh67zd.net
レベル8があるみたいに見えるからギリッギリこの修正はわかんねーよしね
結局快適にプレイされたくないだけだろ
ここまでされたらもうやらねーよやってほしくないんだろ?
モンハンプレイされたら悔しいってかw

 

342: ID:kNi4ig4I0.net
今の開発は教室がうるさいから職員室に帰るキチ○イ教師みたいなもんよ
誰か謝罪しにいけよ

 

679: ID:UkkonFnRr.net
なんでモンハンの開発ってやるべきことをやらずにやらなくていいことばかりするの?
アスペなの?

 

682: ID:Bs31cD6r0.net
>>679
やることやったらユーザーが満足してしまうから

 

683: ID:0SJ3o9MGd.net
>>679
ユーザに有利な修正をすると損をしてしまう


 

686: ID:xt12JnzY0.net
>>679
わざとだよ?

 

689: ID:gMZpoXhwp.net
>>679
簡単じゃ悔しいから満足感得られにくくして出来るだけハムハムさせて延命することしか考えてないからぬ

 

684: ID:e2XyWKyHd.net
今回一番気色悪かったのはギルカの修正をサイレントでやったことだから
他画面との表記揺れを修正すること自体はまだわかるけど
見えない方に調整したのは殺したいでーーす

 

690: ID:zxp5tS5z0.net
>>684
調査報告画面で超過分のゲージ確認できるだけでよかったんだよなあ
MAXじゃねえよまだ溜まるだろと

 

699: ID:kINANgb70.net
スクエニ吉田×辻本の対談の時には
辻本Pは常にプレイヤーの事を考えてゲーム作りをしてるってベタ褒めだったのになあ…

 

701: ID:0SJ3o9MGd.net
>>699
プレイヤーの(嫌がる)ことを考えてゲーム作りしてるから合ってる

 

704: ID:ZEbcu6Hs0.net
>>699
皮肉にも聞こえる

 

709: ID:15aBg5ya0.net
>>699
辻本はイエスマンだからなぁ(´・ω・`)
開発陣「いいですか?」
辻本「うんうん良い良いよ」

 

725: ID:vEoY3BZ60.net
>>699
社交辞令だぞ

 

751: ID:Yv/XLjx30.net
>>699
吉田は、役割分担とか無いのがモンハンの良い所だから、そこは変えないで欲しい、とも言ってたな

 

789: ID:dsuwoER0p.net
開発は簡悔精神をまずなによりも捨ててユーザーのことを第一に考えるという初心に帰って欲しい
売り切りのゲームでムダに引き伸ばしなんて反感を買うだけなのはわかっただろ
このスレの連中もなにも文句いいたくっていってるわけじゃないのを理解してくれ(なかにはゲハカスとかいるだろうが
ギルカサイレントやモギートレモなんてそもそも修正する必要すらない
ユーザーに気持ちよく遊んでもらうことを心がければ次回作に絶対つながる
頼むから嫌がらせとしか思えないことはやめてくれ
俺たちにモンハンを嫌いにさせないでくれ

 

879: ID:nq2RYHA80.net
よく考えたらガルルガ脚の性能って不具合じゃね?スロット多過ぎでしょ次はこれ修正ね

 

894: ID:OJz3hUQT0.net
>>879
やめてくださいしんでしまいます^o^

 

974: ID:Bs31cD6r0.net
このストレス社会でユーザーの捌け口になることで実生活を豊かに送ってもらおうという修正かもしれん

 

978: ID:hbPyRKV80.net
>>974
余計にストレス溜まるっつーの!

 

983: ID:xsg7Ur3FM.net
>>974
仕事終わりに疲れた体でストレステストさせられんのはギャグが過ぎない?

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573102654/

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19 件のコメント

  • E-Sports化でも目指してるんかね
    基本PvEってやればやるほどインフレしていくのにアイボーになっても見切り弱特超心+αを追いかけるだけで全然進んでる感じしないんだよな
    オマケに下方修正して敵の体力は爆上げだから装備揃ってもしんどいまま
    制作側は対人ゲーか何かと勘違いしてるんじゃないかなまじで

  • >このスレの連中もなにも文句いいたくっていってるわけじゃないのを理解してくれ
    >俺たちにモンハンを嫌いにさせないでくれ

    ほんとこれなんだけどな…嫌いだから文句言って荒らしてるんじゃなく好きだからこそ文句を言ってるんだよね
    好きなモンハンを楽しく遊びたい、だから無駄に引き延ばす方向性でなく楽しく遊べる調整をして欲しい、ただそれだけなんや

    • その思いとは裏腹に開発は愛しい我が子(笑)を討伐するプレイヤー達が憎いとすら思わせるような
      簡悔満載の仕様を惜しげもなく盛り込み、そればかりかアプデですら簡悔精神を後乗せする始末
      どこかで見たけど「開発はプレイヤーと戦ってるつもり」って表現が凄くしっくり来る

    • 吉田は有能だが、個人のキャパ超え過ぎて要求されてる分量の能を出力できてない印象
      辻本はそもそも出力してるのが能ではなく膿

  • 期待なんか4→4gの時点でとっくに霧散してるから、今となってはこのゲームと開発がどれだけクソムーブかまして荒れてくれるかってぐらいしか興味ないわ

  • やっぱクロスとダブルクロスは良かったんやなって再認識したわ
    CCさくら式もクロスでは封印しなかったし、消したら消したで代わりにもっと美味しい武力革命置いたし、この段階で大違いや

    • Xシリーズはとにかく足し算だったからなぁ
      最初はやり過ぎじゃね?と思ったがモンスもそれなりの動きをするから互角で楽しかった
      まぁアレを続けたらF化するだろうからシリーズとして見るとなかなか扱いが難しいところだが

  • 他ゲークリアしたらまたちょいちょいプレイしようかなって思って情報は追っかけてるけどこういう無意味な下方修正(下方修正って言うのか?)するの見るとなんだかなぁ・・・

    • もう使わせないよう誘導しても無駄だぞ。簡悔ほどアイボーンの実態を簡潔に表す言葉は他に無いからな。

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