【MHWアイスボーン】ゲージ管理要素がある武器ほど火力低いような気が・・・逆にシンプルな武器は火力高い【モンハンワールドアイスボーン】


225: ID:5698jOjv0.net
傷つけ要素なければ結構面白いと思うんだけどなあ
ぶっ飛ばしはまぬけだけどまだいい
なんでゲージない武器にまで実質ゲージを要求されるねんって
1回組はマシだけど

 

227: ID:4+NgmMMUa.net
>>225
糞肉質&車庫入れの時点でアクションとして終わってる
歴代で一番つまらん

 

242: ID:5698jOjv0.net
>>227
IBって大技のほうが隙ないの結構あるよな
イシュの元気玉だったりラージャンのプレスだったり

 

251: ID:4+NgmMMUa.net
>>242
昔は威嚇とかしてたのにね
簡単に倒されたら悔しいからモンスターばっか強化してハンターは弱体化するんだよ



 

228: ID:/rxNyIWZa.net
>>225
ゲージ無い武器が傷付けも優秀っていう

 

236: ID:Qz3VxHlI0.net
モンスターの動きが作を重ねる毎につまんなくなり武器の煩わしいゲージ管理的なものもどんどん増えていく

 

244: ID:/rxNyIWZa.net
火力上位がゲージ関係ない武器ばっかなのが笑える
ただのペナルティじゃんゲージ

 

265: ID:vxJuzS6x0.net

>>244
ゲージ使えば強くなる
ではなく
ゲージ使ってようやく並

だからな・・・
傷付けも

傷付けたら楽に倒せます
ではなく
傷付けないとダメージでないぞ
だからな

モンハンチームに必要なのはこういう細かいところ調整できるスタッフなんだが、残念ながら居ないか、発言権弱いんだろう

 

268: ID:fM7WZ4fPa.net
>>265
まともな社員は辞めるかワイン畑送りだからな

 

353: ID:JszB3/TN0.net
>>265
発売前にびちびちの仕様で絶対あれるってレスしてた関係者居たから発言権がないんじゃないかな

 

259: ID:fM7WZ4fPa.net
モンハン次回作
・大剣、ハンマー→溜めゲージ追加!このゲージが無いと溜め攻撃が出来なくなるぞ!
・狩猟笛→演奏ゲージ追加!演奏しすぎるとオーバーヒートで一定時間演奏不可だ!
・チャアク→ビンゲージ追加!ビンをチャージするとオーバーヒートするぞ!
・スラアク→変形ゲージ追加!変形しすぎるとオーバーヒートするぞ!
・ボウガン→弾丸発射時に一定確率でジャムを起こすぞ!
弓→弓ゲージ追加!弦を引きすぎるとオーバーヒートするぞ!
・ランス→盾ゲージ追加!ガードしすぎるとオーバーヒートするぞ!
・操虫棍→虫ゲージ追加!エキス採取しすぎるとオーバーヒートするぞ!

 

264: ID:GJ0F3ywL0.net
>>259
双剣もまた要らんゲージがひとつ増えそう

 

287: ID:TQRiTv4X0.net
>>259
・ハンマーに切れ味というのが不自然なので、突起もつけて斬打属性にします
・ハンマーはリーチが短くて頭に届かない場合が多く、特性であるスタンが狙いにくいので持ち手を伸ばして頭に届きやすくなるようにしました
・ハンマーは見た目が重たそうなので怯み軽減と風圧耐性をデフォで付けます

 

294: ID:fM7WZ4fPa.net
>>287
頭辻本かよ

 

292: ID:TZUgm7Uoa.net
要らんゲージが多すぎる感はある
太刀も今は見切りで何とかなってるけど三段階のオーラとか絶対要らんわ
一段くらいで良かったのでは

 

295: ID:0XhXUAVnd.net
>>292
そこまでするならゲージなしでいいよ
自由に振らせてくれ

 

300: ID:5698jOjv0.net
>>292
ブレイヴは強いのもそうだけど快適だったな


 

307: ID:EWUoez1Zd.net

片手双剣より虫棒のが遥かにストレスヤバい
傷が切れる

傷付ける(2回で付かない場合も)

傷つけてる間にエキス切れる

虫強化にスリンガー使う都合ぶっ飛ばしも連発出来ないし不遇極まりない

 

320: ID:4nK/oMgwd.net
>>307
ジャンプ回避のメリットはでかいんだけど猟虫強化もあって
意識しなきゃいけないゲージ増えてクラッチ関係でやることも増えて色々面倒になったな

 

328: ID:5698jOjv0.net
>>307
虫棒は使ってたけど傷つけ2回(もしくは3回)のせいで使わなくなったわ
新要素楽しいのにかみ合ってない

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572886690/

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14 件のコメント

  • シリーズ進むたびに固有のシステムとか動作が増えて複雑になっていくよなあ
    まあこういうゲームだとしょうがないっちゃしょうがないのかもしれないけど

  • そろそろ重量って項目追加でいいんじゃない?大剣と片手が担いでる時の移動速度同じで抜刀したら違うってのもおかしい気がするわ。武具の合計重量が重ければ風圧耐性がデフォで、軽ければ回避性能がデフォでとか面白そうだけど

  • マジでそれ、気付いたらほぼ一回組の武器しか使ってない
    傷のせいでゲージ管理必須の武器は
    性能が壊れぐらいじゃないと使う気がしない

  • んなことしたら余計に文句言われんのが目に見えてんだろガイジかよ
    不満があるなら邪魔だから消えろ

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