【MHWアイスボーン】双剣で火力出すならひたすら乱舞連打になるのがつまらない・・・もっと色んな技使って立ち回りたいよな【モンハンワールドアイスボーン】


341: ID:ivEgY88B0.net
脳死乱舞になるのは乱舞以外の動きに価値があるかどうかであってスタミナ減少が原因ではない

 

470: ID:P9lFrnf2a.net
強い弱いじゃなくて正直使っててツマラナイ
今までは満足してたけど他武器の変化をみちゃったら…
他武器みたいにもっとアクション増やして欲しかった

 

472: ID:9B+iJ4uu0.net
taなんてほとんど乱舞しかしてないし他の技の威力少しくらい元に戻しても良さそうなのにな

 

473: ID:LKN10sVed.net
双剣は今作実質アクション減ってるからな

 

517: ID:W4ucMSw/0.net
正直新モーションの回転斬り上げさえテコ入れしてくれればそれでいいわ
火力は後に追加される武器や防具でどうにでもなりそうだし

 

518: ID:jLs6wV2Tp.net
突進連斬と通常モーションの属性補正は戻して欲しいなあ
乱舞と6段ばかりでつまらんのよ



 

585: ID:hhaw1A590.net
逆手乱舞の初段すき
二段目のX斬り微妙
そこから上半身逸らすの最高にダサい

 

599: ID:5JLPzuuD0.net
>>585
よく見ないとわからんくらいに逆手順手持ち替えてたらかっこいいのにな
鬼神状態と言わずにすべてのモーションで

 

623: ID:EDf8r0Sna.net
>>585
フィニッシュのジャンプ回転が一番好き

 

586: ID:GFg2a6hOp.net
突進弱くなったから封印してるって人いるけど柱相手だと何だかんだ△△突進ループ2回+αぐらいで乱舞1回分ぐらいのダメ出てないか?
俺は前作と同じく多用してる

 

616: ID:y1LxAuXG0.net
双剣は乱舞で立ち回りしてねっていうモーション値にされたこともあってワールドよりつまらない
クラッチ壁ドンの流れもあってダウンさせて弱点に乱舞てワンパターンにされた

 

617: ID:m8DlgFAv0.net
新モーションなんてたまに離脱するのに強化撃ちするくらいでほぼ使ってないぜHAHAHA

 

624: ID:m2LzRfQs0.net
乱舞の回転ジャンプで思ったけど特殊クラッチのモーションにそれとなく似てるからフィニッシュから特殊クラッチ移行できるようになって

 

626: ID:dPLA66mo0.net

>>624
そんな主力技からクラッチ移行できるとかさすがに強欲過ぎるでしょ…

ハンマー? よそはよそ、うちはうちです!

 

627: ID:K6XyewUW0.net
ハンマーもあれだけどスラアクも解放突きからL2でクラッチ繋がるらしいじゃん

 

628: ID:dPLA66mo0.net
双剣はせめてクロー投げてくれないすかね…

 

631: ID:NxHLZZWR0.net
クソみたいな鈍器担いだら御立派なホーミング縦回転とその後のへばりつきが出来るようになるんだし、双剣の使い方は二の次三の次にされたに決まってるわな
依怙贔屓クソ開発はマジでくたばれ

 

632: ID:IotawTT80.net
辻本だからしゃーない

 

634: ID:K6XyewUW0.net
なんせクラッチと相性がいいからな

 

635: ID:a8mrPveUa.net
正直そこまで弱いからとは思わない
だがツマラナイの一言につきる
ハンマーのくるくるクラッチとかスタイリッシュなのは双剣にこそあるべきだと思う
ていうか別に威力低くていいからあの技下さい

 

798: ID:uwcR3Kgha.net
【超絶朗報】双剣さん、強すぎる!これはナーフ確定か!?
https://youtu.be/W5_aMM-6ivU

 

799: ID:r9yumHO6a.net
こうやってtaとか見るとほんと乱舞基本の立ち回りでなんだかなぁ…ってなる


 

800: ID:MRy/eIlu0.net
うおおおおおお脳死乱舞脳死乱舞脳死乱舞!!!

 

801: ID:U8rRDYsJ0.net
双剣ってスタイリッシュに動けるイメージあるけど片手剣より地味よな
勝手にサブで武器縛りしてる自分が悪いんだけど日に日に双剣の楽しみ方がわからなくなる

 

802: ID:mK687S8ad.net
双剣が乱舞ゲーなのは昔から一貫してるじゃろ
立ち回り強化してほしいのは同意だが乱舞嫌なら根本的に選ぶ武器間違ってるぞ

 

808: ID:AKCqiGnWp.net
P3だかは乱舞だけ属性殺されてなかったっけ

 

922: ID:+TFWWWVfp.net
双剣、次のアプデで超強化しねーかな。すげー要望しといたんだけど。たのむわー。

 

924: ID:fM7WZ4fPa.net
>>922
開発「双剣は….TA上位だから強化の必要は無いか。それどころか強すぎて悔しいし弱体化しとこ」

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571924973/

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8 件のコメント

  • いざ双剣使おうとしたら即マスターして「は?これだけ?」ってなった思い出
    複雑そうに見えたんだけど、初心者オススメは双剣かもしれない
    スタミナ管理も楽だし

  • やる事はスタミナ管理して切り続けるだけだからね。火力の出し方っていう課題がなければ多分一番簡単な武器だよね。回避しながら切れ味回復と攻撃続ければダメ増加のシステム追加されれば多分面白くなるよ

  • ワールドの武器は操作が複雑な割に底が浅い武器がほとんどやで
    多様性とか考えられない運営だから仕方ないね

  • 多様性考えられないならもういっそのことスタイル追加しよう。ブシ双に限らずストライカーとブレイブも楽しかったし

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