【MHWアイスボーン】MH4からの新要素がシリーズを蝕み始めている説【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:DfOTQ4zB.net

段差

乗り
開発リソースを多く取ってそうな虫棒

あとは

2: ID:0RBAEnv/.net
二重床
武器ガチャ
隙潰し
狂竜化から始まった変な強化個体

3: ID:/s0It4bH.net
アイスボーンで忘れているどころか褒め称える奴まで出てるけど
4というガン細胞は確実にモンハンを破壊しているんだよね…

12: ID:fMl3/pqz.net
>>3
しかも細胞は進化してクラッチという症状も出してきましたとさ

4: ID:qM631bLQ.net

坂あったっけ?

石→装衣
使う前提のバフエンチャントいらん

5: ID:wz6R36Sm.net
>>4
滑走とかできないただ邪魔なだけの斜面が沢山あったよ
レウスの巣くらい覚えてるでしょ

11: ID:48R8Ua/C.net
>>5
1000時間以上やったがレウスの巣が思い出せん
時間の9割が厳選したギルクエだったからなぁ
でもシャガル140でクソマップ部屋入った時にボコボコ地形で死んだの思い出したわ
MHWのガンナーはまだ戦えるけど4Gガンナー傾斜はクソやな

9: ID:YnXCrJG6.net
>>4
地 底 火 山

6: ID:lM7m9dop.net
乗りは本当要らなかった

7: ID:wo+SbJXj.net
虫棒の虫は皮ペタワールドでも全部固有グラなんだよね
武器1カテゴリより手間掛かってるだろこれ

8: ID:uEbw23st0.net
モンハンワールドとアイスボーンも手がけることになる出来の悪いストーリーライター

10: ID:rbLOgAJK.net
マイルームはもはや伝説に残る
誰得なのか
利便性も無く顕示欲も満たされない

13: ID:7pkr811N.net
キック機能
キリトさんは本当に有能だった

14: ID:jdSmX7Ys.net
天空山のエリア8はブレスで斜めに傾く場所があったけどそれじゃね?足プルプルして耐えてた印象

15: ID:48R8Ua/C.net

>>14
脚プルプルで思い出したわありがとう
でもやっぱ段差はともかく傾斜クソって印象はないなぁ
むしろMHWの滑走アクションの方が邪魔

スレタイは4だが4Gが残した起き上がりタイミング任意は誉めてあげて
なんでコレが4Gでようやく実装されたのかはスルーして

16: ID:1QcaIUZw.net
火山の坂とかクソ戦いにくかっただろ記憶喪失かよ

17: ID:48R8Ua/C.net
傾斜の火山でテツカブラとかレウス亜とか思い出したけど苦行って感じた印象はないなぁ
擁護じゃなくほんの通過点程度か

19: ID:H2pyf10X.net
俺は乗り好きだよ
でもクラッチ残って乗り消されそうで怖いな

21: ID:CV18BkC1.net
ゴア骨格とかいう神

22: ID:SvQC3Zgw.net
HDで改めてやりたい
4系だけ3DSのみなんだよな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572731799/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

40 件のコメント

• また古参()がごちゃごちゃ騒いでんのか
    いやならやらなきゃいいじゃん
    今時モンハンに近いアクションゲームなんていくらでもあるんだし

• 適応云々より面白いかどうかの話でしょ
    ストレスに慣れてもストレス要因であることに変わりは無いし
    ましてや繰り返しプレイするゲームだからな

• シリーズ蝕んでるのは間違いなく作業感加速させてやるのが義務になってるクラッチだろうな

• クラッチありきで調整してるからクソ肉質が増えてるんだろ…
      ジンオウガもそうだけど過去シリーズと比べて肉質改悪されて実装されてるモンスターが複数いるし

• 特にクソ肉質が多い今作でクラッチ(傷つけ)無ければ絶対つまらんぞ
      まぁエアプなんだろうけどw

• こっちだけ段差の移動で無防備になるとかモンスターの部位が埋まるとか
    段差周りの挙動は本当になんだかなあってなる
    しかも段差出てから何年も経ってて結構意見も出てるだろうに全然改善されない
    ハンターだけが不利になってモンスターに有利な挙動だから改善されないとかなのかねえ

• 段差と傾斜がなければシームレス化は無理だったろうなぁ
    まあそれも必要かと言われると微妙ではあるけど

• 最近4系を持ち上げる記事とコメが多いが結局4Gでことごとくクソ化した記憶しかないわ
    4G初モンハンだった子が思い出補正でハシャいでるだけちゃうんか ギルクエやりこんだ自慢しか見ないが

• 乗りはビジュアル的に無くて良い
    アカムウカムクラスの物体がたかだか2メートルの物に乗られて必死で揉んどり打った挙げ句にずっこけてアウアウもがくとか意味不だし

• x系統は単にクソって批判するのは良くないと思う。賛否両論という方が正しいよ、実際俺もスタイル狩技好きだったしね。ただ否定派の言い分も理解できる

• いや、XXこそシリーズ中最悪のクソゲーだろ

狩技とかスタイルとかなんだよ
      あれワールドで消えてくれてほんと良かったわw

• 9割がガタガタ地形の遺跡平原()と天空山の巣が壊れるギミックを考えた奴の脳がどんな構造になってるのか見てみたい
    まぁこの開発の場合は「実際に遺跡平原に行ってみるとあんな感じなんですよ」みたいなクソみたいな思考回路なんだろうが

• 4からの、キャラメイクした自キャラがカメラに写って小芝居するデモシーンで強烈に違和感を感じた

• クラッチなんて面倒でもない要素なのに
    クソクソ騒いでる奴らは馬鹿なのかエアプなのか老害ゴミなのか

• 装飾品とかマム武器とかガチャ要素突っ込むのはSONYと交わしたのPSN絡みの契約条件がひどいから仕方ねーのよ。
    アクティブユーザー数だけじゃなくて1ユーザーあたりのログイン(プレイ)時間が少ないとカプコンがSONYに払う金が増えるからなぁ・・・。

• 隙潰しが嫌いって言ってる人はただ単に隙を見つけられないだけだと思うだが
    武器ガチャが嫌いならマムとかやらなければいい、別にマム武器なくても十分戦えるし

• 隙潰しが強くなる度に生存系のスキルが強くなってるからね
    無理矢理でも隙を突く手段が増えてるのだから隙潰し自体はそこまで悪くもないと思う(空飛びまくる系は純粋に対策が面倒だけど)

• 乗り要素のあるモンハンはxxしかやったことないけど、あっちはテンポよくて普通に楽しかった。ワールドは時間かかりすぎて普通に殴ってる方がマシレベルのクソ要素

• 傾斜は自然なマップを作り出すならあって当然だしそこまでイラつく要素はないけど、段差は無防備なジャンプで殺さるのと、段差から落ちて攻撃キャンセルされたり攻撃が届かないのことあってイラつく。なんであるからも分からない小さな段差が特に。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。