【MHWアイスボーン】ヘビィボウガンでガード型と回避型の使い分けってどうしてる?【モンハンワールドアイスボーン】


118: ID:H97if6b/0.net
回避5距離3の機動戦特化の運用が快適すぎて外すのが怖くなってきた…
装備的にはナルガ、キリン、クシャ、ガロン、クシャって感じ。貫通補助しつつ見切りも取れるから割と気に入ってる
スロットが2ずつしかないから装衣での補助は必須だけど…

 

121: ID:hZd8BUX30.net
キリンは普通にガードした方がよっぽどスキル要らんと思うが

 

122: ID:0YAmkuM80.net
キリンは下手にころりんすると都合よく置かれてる雷に狩られるから地面クロスする雷以外は個人的にはガード安定

 

123: ID:KD9XgCpsa.net
キリンでガードする攻撃無いので

 

124: ID:FhGnYXrqM.net
ガード運用は回避するよりDSP高くなるからガードするんじゃないの?
回避して距離保つ貫通なら分かるが散弾の話だよね?

 

127: ID:OHLhud1B0.net
ソロ自己ベスト出すならガード無し
歴戦テオ、カーナ3分台とかいける
安定を求めるならガード

 

128: ID:/8QOR1wud.net
なんだ言ってガード使う1番の理由って楽だからだろ、オートガードだから向き合わせれば受けてくれるし一部以外ガ強付けてれば安定するしな

 

133: ID:Y7ofHuBs0.net
歩き回避で十分



 

134: ID:CWgkt+gYx.net
紅蓮バゼルの突進を後ろ歩きで避けながら尻尾殴るの好き

 

141: ID:hJKqlke90.net
キリンに盾1だとエグいくらい削られてノックバックハメかまされたことあるよ

 

173: ID:9P/NNxUN0.net
盾はパーツ枠がね・・・1枚だと結局回避が必要な事も多いし
まぁ相手と使う武器次第よねー

 

175: ID:G84y6IsC0.net
歴戦王で盾使い物にならなくなるの見越して回避やってるわ

 

177: ID:81XwhKlo0.net
貫通をリロ×3で使いたい時は回避型だな、反重リロ×3で盾積めないし、あと通常もパーツ枠の都合で回避型

 

181: ID:uutL+UTP0.net
相手って言うより森と瘴気は盾って感じだわ

 

192: ID:X2sgR+oC0.net
ヘビィで回避型とはやりますねぇ

 

195: ID:R6FIH4R0a.net
貫通はガード型だと欲しいスキル積みきれなくて辛いわ
会心積みつつ業物も入れたいのに
exゼノラージまだ?

 

200: ID:AjZCrXO4a.net
ゲミ使う時はパーツの関係でシールド積みにくいから回避型じゃないと厳しい

 

263: ID:JmPKZvYK0.net
にしてもマルチはやっぱりガード型だなぁ
回避型だと近接との兼ね合いとかモンスターの不意の攻撃とかで立ち回りづらくてしょうがない

 

336: ID:dPcr4T5K0.net
ガード型ゲミもいいぞ
マルチで脳死したいときなんかに
回復カスタム榴弾だと割と頼りになってフルチャ維持も楽だわ

 

405: ID:iKD2rPiX0.net
ガード寄りの回避型が良いとこどりのサイツヨスタイル……!

 

409: ID:3W6wEq0BF.net
ヘヴィで盾で痛い攻撃はラージャンと金の火くらいか

 

412: ID:uK6XaMA3r.net
>>409
ネロの大放電とか

 

414: ID:iKD2rPiX0.net
>>412
導きの歴戦ネロの大放電を体力スタミナ満タン、シールド1ガ性5ガ強で受け止めてやるぜ!
とガードしたら即死して以来、余裕持って納刀ダイブしてる

 

416: ID:CThbpSCP0.net
>>414
あれはシールド3ガ生5でも半分以上削られるんだよね。
ソロならギリヒカリゴケで少しマシに出来るぐらい

 

422: ID:Jbrik+XUM.net
>>414
ネロの大放電なんて頻繁にやらないからやりそうになったら転身着とけばええ

 

425: ID:AWpZdhnId.net
回避型は事故死と隣り合わせだし手数減るからな
火力出すならガード、舐めプするなら回避でFA

 

427: ID:QURqzFxy0.net
面白そうだから回避派とガード派でTAしてくれてもいいんやで(野次馬感)

 

429: ID:CThbpSCP0.net
>>427
身も蓋もない話だがTAだとベストスコアは大抵ハメ殺して回避もガードもしなくなるから意味無くね

 

428: ID:IzcVAFVt0.net
TAは基本ハメだから回避もガードも両方不要
単純に火力スキルの多いほうが勝つ
拘束なしの海外式なら優劣わかりやすそう

 

432: ID:8LvZc/L90.net
ガードも回避も使い分けろって散々言われてきた事だよね?
なんで今更また争ってんの?

 

433: ID:K/RP59GI0.net
>>432
新大陸のマウンティングゴリラは縄張り争いが禿げしいからね

 

435: ID:RwtnaE7ga.net
マルチで回避装備はする気起きないなぁ
あらゆる意味でリスクが大きい

 

437: ID:AWpZdhnId.net
回避型は性能も距離も必要だから火力スキルが圧迫されるんだよな
ガード型ならガード性能だけでいいし、極論全部ガードでいい感
歴ラーとかダイブする度に回避型死んでるし

 

440: ID:K/RP59GI0.net
(オウガの回避型はWで性能5距離2まで積んでも100%超会心業物のガ強ガ性5とほぼ同じくらいスキルが盛れる筈だが黙っておいた方が良いのだろうか)

 

521: ID:5AlhfFqId.net
>>440
適当なこと言うな珠揃ってて回避型のが火力盛れない


 

560: ID:vk7q1MIWa.net
>>521
ガード型も上乗せで火力盛れて攻撃2くらいのもんだが何か適当な事言ったか?

 

642: ID:5hNfKdH40.net
>>521
胸壁未所持の雑魚苛めるのもうやめたれw

 

442: ID:6C50uj8+d.net
回避型に性能はいらないでしょ
距離強化2で大体のモンスター対応できる

 

445: ID:AWpZdhnId.net
>>442
回避型だと距離2だけの奴よく見かけるけど、ほんとよく死んでるから
特に導きな
わりとギリギリだから過信しない方がいい

 

446: ID:iKD2rPiX0.net
回避型だと起き攻めに持続長い大技重ねられた場合シールドがあればと後悔する

 

447: ID:dPcr4T5K0.net
正直ラーの飛鳥文化アタックは受けたくない
ガードしてんのに体力半分くらい持っていくなよ

 

448: ID:s8JTd3PJ0.net
あれ喰らってもダウンにならないから
そのまま追撃狙われるとどうしようもないしな
3連は無くなったけどいやらしい仕様になったもんだ

 

450: ID:Tjz+Bvq+0.net
>>448
反転してコンボ繋げるから機動力低い武器種はキツすぎる

 

458: ID:FdUGMtzWa.net
俺が来た時はガード型か回避距離型かの争いの真っ只中だったなー
最終的には歴テオに盾撃滅散弾の動画が出てそれから盾優勢になった
どっちも使う身としてはわざわざ優劣つける意味が解らん

 

460: ID:OV5vRLqVr.net
マルチで盾積んで死んだら練習しろって煽られるだけで済むけど盾無しで死んだら晒し案件ですわ

 

462: ID:BYIiR5750.net
マルチでの回避型は本人は勇者プレイで華麗に立ち回ってるつもりでもシャトルラン誘発して仲間の攻撃チャンス奪うから止めた方がいいよ
ソロなら好きにすればいいと思うが

 

465: ID:0oEDw+C70.net
別にマルチで回避でもいいと思うよ
後ろに転がって正面に位置どる動きさえしなければ
あれはモンス無駄に動かすから

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572258594/

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