【MHWアイスボーン】今作で開発の悔しさが滲み出てるところを挙げて行こうぜ【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:4Tc9o5pg.net

ネギ寝床の落ちてくるトゲ
採取中の雑魚のちょっかい

ストレスゲー

2: ID:NwTpuOm8.net
溶岩ブシャーまじ腹立つ

3: ID:8+A5kjFh.net
トレーニングルームガチャ即撤廃!

4: ID:Bc8UUelt.net
闘技大会

5: ID:38QY0lXO.net
主力モーションに尻もちとかもな

6: ID:eKPzT/Wy.net
アイテムボックスやオプションの画面を開いてからの操作無反応時間

7: ID:6WtjiO7o.net
虫隠れ身無効

8: ID:XYPMS3oQ.net
ヴォルガノスの存在そのものとヴォルガノスの溶岩エリア

9: ID:kC0FDEB2.net

報酬を全て受け取りますか?
いいえ

なんで初期位置が
はい、じゃないんだ?

11: ID:38QY0lXO.net
>>9
その項目を選んでおいていいえ選ぶ必要性が全くないし
間違えて選んだにしても全部受け取っても問題なんて何もないのに
なぜわざわざ手間の掛かるUIにするのか意味分からんよなこれ

12: ID:kC0FDEB2.net
>>11
しかも
全部売りますか?
はい、だしな
ここの開発はマジで人を馬鹿にしてるよ

16: ID:PAo3Dm66.net
>>9
簡単に受け取られたら悔しいじゃないですか

13: ID:aHEHwqeA.net
翼竜の途中下車が意味ないと言われたら
いちおう秘境用意するけど出るのが堅鎧玉とかしょぼすぎ

14: ID:BKYn5U5h.net
ツィツィヤックに乱入されてフラッシュ連発された時は怒りを通り越して呆れながら見てた

15: ID:vxMiolGh.net
金銀受注時の糞鳥の不時着率 東キャンプに飛びなおしゃいいんだけど石を持たせずに戦わせようって意図が糞すぎ

17: ID:k8G6NSAL.net
レイア希レウス希怒ジョーの謎のスリップ攻撃追加
ワールド無印のナナで悔しさ学んだのかな?しね

18: ID:LiEcWnpl.net
アイテムポーチのアイテム順が何度直してもゴミが先頭にくる
弾薬の並び順も何度直しても通常弾1がどや顔で先頭にくるとこ

23: ID:AURt2XVQ.net
>>18
登録しなおしてる?そういうところはちゃんとしなくちゃ運営叩け無いよ?

19: ID:al7cXuYk.net

各エリアに最低1つは当たり判定のない壁があり簡単にぶっとばしできないようにしている所

自分たちの作ったシステムを自分たちでぶち壊してるんだからどうしようもない

24: ID:al7cXuYk.net
レウスレイアみたいな共生関係にあるモンス同士ならわかるけど
全く関係ないモンス同士でも今戦っているモンスがダウンしたりピンチになってると急に合流するところ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572205818/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• 閃光で落とした時の復帰速度と閃光耐性はどう判断すべきか…
    クラッチからのスリンガーで落とせるし作った要素を使ってほしいから閃光弱体化させたと取れなくもないんだけどそもそも代々の仕様に手を入れる必要があったのかと思うと

• ハザクが後退しながらゲロ吐くのほんと面倒くせえ
    しかも後ろに回っても付着した胞子にスリップダメージ食らわされる近接ころしだからストレスしか感じない

• ナナクシャとガンス尻もちとモンスターの割り込みかなぁ
    闘技場は個人的に行っても行かなくても関係ないからアレだけど天天天作る人はわかる

• 近付いたらスリップダメ、龍風圧、菌や岩の地雷撒き、ずっと動き回りながらカメラ速度弄らないと追い付けない速度でサイドステップ連打、起点の分かりにくい全身当たり判定の攻撃、怯みでモンスターの間合い内かつこちらの間合い外へ仰け反り
    なのにガンナーは近接に準ずる防御、下手な近接よりも高い火力だからな

近接がキツいモンスターはいてもガンナーがキツいモンスターが居なさすぎる

• クシャの存在そのものやな
    MRのクシャ考えたやつはスラアク・ガンナー武器・不動転身禁止で歴戦を100回クリアするまで帰れませんやってほしい
    あ、閃光は使ってもいいっすよ
    どうせ耐性付くんで^^^

• 空中でどんなにアンバランスに怯んでも落ちてこない無重力飛竜
    とりあえずガード不可にしたろで設定されたカーナのブレス
    ジョー&ラージャンの高頻度乱入
    しかも乱入については、ワールドのバゼルはシナリオ上の理由があると思っていたのに、ただの嫌がらせだったのが確定してしまった

• ネギ寝床の結晶
    しかもあんだけ降っててスリンガーには使えないってほんと嫌がらせしか考えてないんだとよく分かる

• 事実上の属性の弱体化
    息をするようにガード不能技連発スリップ技連発
    ガード性能5を付けても削りダメージがでる攻撃を連発するモンスター
    スキルでも防げないスリップダメージ
    救済クエは1週間限定
    エンドコンテンツはガチャ

• 完全に嫌がらせ目的で作ってるよねこのゲーム
    結局はMHWの面白い所って、MHというゲームが元から持ってた部分が全てで
    MHWオリジナルの要素はゴミだし、オンラインをはじめとして従来の要素も改悪しかされてない

• 虫の誘導、複数キャンプとそこへの移動、キャンプで補充や変更ができる
      辺りの便利機能はオリジナル要素で良い点だと思うけどなぁ

• モンスターの飛行関係は本当に簡悔にじみ出てる
    元々こっちがほぼ手出せなくなる代わりに閃光で落としたり部位破壊でダウンするのがトレードオフだったのに
    閃光耐性で落とさせない、落としてもダウンせず即時復帰、部位破壊でも落下ダウンどころか落下すらせず怯むだけ
    もうムチャクチャ その上でクシャは近づけない・弾効かないでほぼ無敵だから虫飛ばしてるのが最適解とかいうギャグ状態
    ディア亜のキャンセルループにOK出すあたり、もう開発にはガイジしか残ってないでしょ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。