【MHWアイスボーン】散弾ヘビィと貫通ヘビィ、どっちも強いけど使い分けはどうしてるの?【モンハンワールドアイスボーン】


125: ID:wSS0ZIlAM.net
野良ハザクで貫通の俺と同じ位置で散弾打ってるゆうたがいてひいたわ
しかもなぎ祓いで3乙
コイツ100まで何してたんだよ

 

134: ID:10A1Lf1Ra.net
>>125
マルチでヘビィ担いでる時点で地雷やん
普通ソロでヘイト管理した方が楽だし早いよね

 

149: ID:wSS0ZIlAM.net
>>134
勝つだけならな
楽なのはマルチだよ
ソロだと集中力が1時間くらいで切れてくるわ

 

155: ID:iiLIgFX20.net
>>149
正直マルチの方が集中力使わないか?
散弾ヘビィソロとか考えることほとんどねえぞ

 

276: ID:DsXo3X1F0.net
散弾と貫通の使い分けってネロくらいでいいの?
他のモンスでも貫通の方がいいのいっぱいいる?

 

280: ID:kZOsdum00.net
>>276
ジョーとバゼルとハザクは貫通で行ってる

 

281: ID:Al37ycqZ0.net
>>276
長いのには貫通



 

283: ID:W+0GVvVGa.net
>>276
ソロなら調和砲でマルチなら敵によって貫通になる
基本的に貫通は真面目に接近して戦うのがアホらしい奴にしか使わないし近接をデコイに出来るから非常に楽

 

291: ID:G2Hy0l1HM.net
>>276
獣竜種全般の体が長くて振り向き軸合わせで貫通通しやすいのと接近が面倒くさいのには貫通
調和砲が相性良いのは頭ダウンする古龍
カガチか夜砲かグレイシアはお好みでいいんじゃない

 

277: ID:qMAeI15h0.net
散弾も貫通も脳死のガ性5やわ~

 

288: ID:lPveYn5aH.net
貫通はマルチに来ないなら好きにしていいけどマルチには来るなよ

 

308: ID:DsXo3X1F0.net

>>288
むしろマルチで貫通
ソロなら調和砲じゃないの?

マルチのオウガヘビィ ってクソ弱いイメージあるんだけど

 

298: ID:dpSsDfIqa.net
貫通いるとき傷つけしまくるけど当の本人は我関せずなのがクソ

 

300: ID:2wzd0NmB0.net
貫通ボウガンがマラソン誘発するからマルチ向いてないとか
近接をデコイに出来るとか一度も使ったことがない人がマルチのゆうた見てイメージだけで言ってるだろ
距離パーツ付けてない貫通弾は適正距離思ってるより結構近いよ

 

310: ID:W+0GVvVGa.net
>>300
いや散弾ならともかく貫通は射程長い攻撃じゃなけりゃ当たらない程度の位置取りで攻撃するんだから近接をデコイに出来るんだが
つーかこの立ち位置で近接がデコイじゃないならなんなのか教えてくれ

 

342: ID:Al37ycqZ0.net
>>300
言ってることがチグハグだな
近距離パーツ+心眼を付けてないと近接からすればシャトルラン誘発になるわけ
適正距離はノーマルだと結構遠い
シャトランはMAPの端から端までってだけの意味じゃないぞ

 

384: ID:2wzd0NmB0.net
>>310
貫通使う場合基本頭から尻尾通したほうが強いからなんなら横に振り向かせる近接はデコイというよりただの邪魔だろ
>>342
どこらへんがチグハグなのか教えて欲しいわ
貫通使うなら心眼なんて必須スキルだし
仮想敵をネロハザクとして貫通使ってて突進誘発することなんてないよ
なんならガード不可の近接が回避や回復でやたら離れてそれをこっちが追いかける方が多い

 

407: ID:Al37ycqZ0.net

>>384
>距離パーツ付けてない貫通弾は適正距離思ってるより結構近いよ

↑これの指摘で適正距離は遠い
仮想敵や立ち回り云々は後付けだからどうでもいいわ

 

423: ID:2wzd0NmB0.net
>>407
思ってるよりって言ってるよね?
普通に通常弾の適正距離かそれよりもっと近くて良いくらい近いよ
少なくとも突進誘発する距離ではない
なんにせよ貫通ボウガンはマラソン誘発するからマルチ向いてないってのは完全なる風評被害なんだわ

 

446: ID:Al37ycqZ0.net
>>423
誘発云々は置いといて適正距離についてはパーツ無しなら通常弾より遠い
つーかトレモで測ってこいや
貫通弾は近距離パーツ無しならヘビィの2コロリンくらいが適正距離になるんだが
その距離は近接にとっては攻撃が届かない位置になるわけ
突進されなくても近接担いでる奴から見れば舌打ちケースもありうるわけよ
別に使うなとはいっとらんが間違った情報を書くのはどうかと思うわけ

 

321: ID:ojl827wb6.net
貫通は重化と心眼つけてるから俺は近距離パーツだな
遠距離はソロでしか使わないな、マルチだと走らせちゃうし

 

360: ID:bjvT6JMfa.net
貫通2人が遠距離の対角から撃ち合って無限シャトルランさせられた時は諦めて全身に傷だけ付けてた

 

456: ID:YQ6eeo5ga.net
ネロには必ず貫通担いで行くわ
近接の方が火力出してないからクソ邪魔や

 

191: ID:PzOoPnjQ0.net
貫通ヘビィって夜砲よりカガチの方がいいみたいなこと某攻略サイトに書いてあるんだけど


 

196: ID:B6VKUWI10.net
>>191
だって夜砲がカガチに勝ってるところ何もないし

 

201: ID:B3wGnRK6a.net
>>196
心眼ない人は弱特無駄になるから無撃ナルガの方がいいんだぞ

 

214: ID:PzOoPnjQ0.net
>>201
弱特発動させるために心眼ほぼ必須なのね
なーるほど

 

200: ID:byg/ffv70.net
>>191
アプデ前の話なんじゃね

 

202: ID:5lVXm2dfa.net
>>200
いや逆だわ
アプデ後こそカスタム枠拡張でカガチ砲優勢になった

 

209: ID:G2Hy0l1HM.net
カガチ砲は獣竜種を調和する真の調和砲
後ずさり軸合わせが貫通にピッタリ
歴戦ガンキンとかコレじゃないと行けん

 

237: ID:vWLoupicd.net
>>209
ジャナジョーはカモだけどガンキンて弾の通りいいのか?
ハジケでこかしつつ水か龍で殴った方が早くない?

 

245: ID:G2Hy0l1HM.net
>>237
ハジケorぶっ飛ばし→背中採掘3→クラッチ狙撃で時間ピッタリ
あとは胴に貫通通すだけ、めちゃくちゃ楽
すぐ怯むからその時に頭とか脚とかにクラッチして柔らかくしてればなお良い

 

250: ID:vWLoupicd.net
>>245
マジか
ガンキンはガンスでポンポンしてたけどもう全部あいつでいいんじゃないか状態だな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571959612/

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