【MHWアイスボーン】ハンマーやランスはクラッチ派生もあって傷付けもしやすいという良性能、開発者の加護かな?【モンハンワールドアイスボーン】


272: ID:GzbHi3aLa.net
ハンマーマジで不遇だからな
ラージャンとか頭にクラッチできないのハンマーの嫌がらせだしクラッチの時不動状態じゃないし

 

277: ID:DQohBxUvd.net
>>272
レス乞食?

 

276: ID:PQGXeATNa.net
ハンマーが不遇とか二回組に謝れゴミ

 

284: ID:GzbHi3aLa.net
>>276
2回組はその分クラッチ早いだろおい

 

285: ID:PQGXeATNa.net
>>284
ハンマーと大差ないぞカス

 

300: ID:GzbHi3aLa.net
>>285
嘘つけ太刀のが早いぞ

 

296: ID:GzbHi3aLa.net

ハンマークラッチ一回だけどクラッチ遅いぞ
クラッチ→△連打→ドン!(数秒)→ドン!(数秒)→着地(数秒硬直)

おまけに頭にクラッチ出来ないモンスターまで現れて弱特すら効かない仕様になってる



 

312: ID:e7kgYfsEM.net
正直マルチで傷一回組いるなら二回組で行った時はそいつに頼っちゃうわ誰もいないときはやるけど

 

329: ID:IE0sfkPW0.net
>>312
マルチは助け合いだからハンマーいるなら任せてくれていぞ
スリンガーの補充が厳しい金銀とかの時はスリンガー弾落として欲しい😇

 

392: ID:HRn/LMcsd.net
クラッチ怯みしても大剣さんとスラアクさんは真溜めとパンパンにお熱だしハンマーさんぐらいやで我先にとクラッチしにいくの

 

400: ID:ymh65zXa0.net
>>392
傷つけろって文句言ってるのはたいてい自分が傷つけ1回だけどやらない連中だよね

 

411: ID:ffOmAsMDH.net
>>392
ヌヌと違って真にクラッチと相性がいいからな
傷はまかせろ

 

425: ID:hCT4RqdA0.net
>>411
ハンマーのクラッチは確かに強かった

 

414: ID:pjEwEWVt0.net
ハンマーは頭殴る以外に傷付け奴隷という新しい仕事を得たから楽しそうにしてる

 

434: ID:j2DTv/yt0.net
野良ランスはクラッチしない外れランスが多い印象
ハンマーが一番傷つけする

 

441: ID:O+jR2CYs0.net
ハンマーの溜めクラッチが強すぎて、ハンマーが完全に別ゲーになってしまってる……
溜め3傷付けだけで600行くからね
溜めヒットで怯みも取れるし、すごく安全と言う……

 

452: ID:hCT4RqdA0.net
>>441
そんなクラッチあるの!? 普通のクラッチしてて「あ、強いなー」とか思ってたよw

 

454: ID:GzbHi3aLa.net

>>441
つかってみるとわかるけど転身不動着ないと安全にクラッチできないよ

そもそもクラッチのリーチが短いから張り付けないこともあるしその場合はキャンセル回避もないから隙だらけになって被弾する

そして仮に頭に張り付けても余裕で翼に吸われるから結局クラッチはリスクでしかないんだよ

 

450: ID:6PMLvnUX0.net
ハンマー使ってると攻撃の流れで傷つけられるから楽しいけど、気を抜くと頭にしか傷つけてない事多いからなるべくマルチでは全身傷だらけにする様に意識してるわ

 

460: ID:O+jR2CYs0.net
>>450
問題はそこなんだよなぁ
傷つけやすい>全身傷をいれる
でも、ハンマーの存在意義は本来スタンを如何に多く取るかなんだよなぁ……

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458: ID:Tb5g7ku7d.net
ハンマーは忖度怯みのとき
溜め2からクラッチすると
溜め2のダメージ抜いても合計500くらい入るからな

 

466: ID:O+jR2CYs0.net
>>458
溜め2で500行く?
溜め3じゃないとグルグルしないから、基本ずっと溜め3でやってるんだが……

 

477: ID:Tb5g7ku7d.net

>>466
忖度怯みのときは溜め3入れる時間ないことが多い
溜め2からの張り付き時に200
クラッチのワンコンボで200は入るから
400~500は入る

まぁ詳しくは覚えてないから大体だけど

 

480: ID:6PMLvnUX0.net
溜め3クラッチやってて楽しいけど使いすぎるとネギハンでも切れ味際どくなってくるのが難しいところ

 

489: ID:GzbHi3aLa.net

>>480
ハンマー使いだけどそれ多様するハンマーは信頼してないわ

もう傷ついてるなら安易なクラッチはやめるべき

 

496: ID:Tb5g7ku7d.net
>>489
装衣切れてるときは多用しないけど
そうじゃない時はやりまくるわ
傷つけ上書きできるし

 

735: ID:qhrPfSBqd.net

ハンマーとランスの勢いの高さよ

https://i.imgur.com/Y7rXYvk.png

 

743: ID:ze8tIV7v0.net
>>735
チャージアックスくんが息してない😭現行スレが装飾品以外だったわ…

 

747: ID:Lq9liZIId.net
>>735
メインその2つなんで見てるけど
ほぼ荒れることなく勢いあるの凄いと思うわ

 

736: ID:JyDQPORmd.net
ハンマーだけだろクラッチとマッチしてんの
しね辻本精○武器がその精○こっちによこせしゃぶればええんか

 

746: ID:fY4tW2Mwd.net
>>736
開発者補正掛かってるからチカラの入れ方が違う
今後も弱化はほぼないかもな

 

741: ID:I8hFH/Nnr.net
双剣がハンマーのクラッチの役割貰うべきなんやろうけどね
双剣のクラッチ派生ゴミ過ぎない?

 

744: ID:RsV8UDFnd.net
>>741
エアプか?双剣はクラッチと相性がいいんだが?


 

751: ID:sECvjl+nd.net
>>741
クラッチ派生の技を出すまでにハンマーの3倍くらい時間かかる
傷つけするならさらに2倍
フルコンボしてもダメージはハンマーの半分
クラッチの射程は半分の半分

 

774: ID:O+jR2CYs0.net

ランスもハンマーも、性能を生かすためには脳死プレー出来ないからね
そりゃ渡りは少ないっしょ

あっIBのハンマーはそうでも無くなったか……

 

792: ID:6cHJ1ykJd.net
>>774
むしろランスは脳死プレーできるんじゃないの
ランスしか使えない俺からすると他武器こそ相手の隙見つけてどこまでコンボ叩き込むかとか相手の攻撃範囲考えて回避しないといけなくて無理だわ
ランスなら敵の攻撃来るまで突いてカウンターするだけじゃん

 

785: ID:FP4RoGbnd.net
ハンマーは辻本の加護があるとか言うからスラアクから一部流れてるな

 

791: ID:KkxCrEob0.net
ハンマーもランスも共通するのは地味でそこまでずば抜けて強いわけでもなく使いやすくもないってとこだろうな

 

795: ID:Ohtr05740.net
ハンマーはガードがない上に溜めないと火力でねーのがな。脳死で振り回してると普通に死ねると思う。

 

804: ID:FP4RoGbnd.net
>>795
だから渡りはひたすら体にクラッチ書けて傷つけしかしない

 

803: ID:XxMVzHcXd.net
ランスとハンマー使ってるけど辻本と藤岡の加護受けてるおかげでなかなか使いやすいわ🤗
ランスにわざわざ渡る奴は滅多にいなさそうだけど

 

808: ID:t4+AGY+Ad.net
>>803
渡りは太刀であの機動力を味わったからな
ランスやハンマーみたいにもっさり動作の武器に来ても長く続かんよ

 

816: ID:t4+AGY+Ad.net
>>803
スラアク使いだったが時期に弱化されるだろうし
俺も安泰の公務員武器のランスとハンマーに目覚めたよ🤝

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571614260/

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5 件のコメント

    • 水特化ライトだと傷付ける必要すら無いんだよなぁ
      まぁ頭はぶっ飛ばしと寝起きドッキリで全力で破壊しにいくけど

  • ラージャンの頭に傷付け出来ないからハンマー不遇とかホントふざけんな
    たかが1体苦手なモンスターいるだけで不遇かよ
    それだって弱特辞めて攻撃なり達人なり別な方向で火力上げれば良いだけじゃん

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