あんまり批判されてないけど防具の種類少なすぎ
合計値が変わってるだけで実は珠次第で組めるスキルかわらん
ハザクの頭とラージャンの頭使っても組めるスキルは一緒
ゾラ頭くんに対するリオソ頭やツイツイ頭とか、とてもかわいそうなんだ
新しくなったスキルシステムの弊害だな
珠弄るだけでかなりスキル変わるから防具の差別化がキツくなってる
開発もそう思って極意なんて実装したんだろうけど
ようは単純な足し算だもんなぁ
これのせいで腰と腕が露骨に弱い防具ばっかりってバレるし
特に腕が酷いな
スキル組もうとすると露骨に腕ショボいの多いわ
>>808
こいつだけ見切り2で4スロと2スロ×2だからなぁ
実質2+2+1+1で6スキル盛れるからね
フロンティア並にスキルの種類欲しいよな
会心100超心3付けた後の選択肢が少なすぎる
いらんわ
今作スキル盛り簡単すぎてその分モンスも強くなってる気がするし
>>839
そんな種類あっても積めなくない?
フルチャ整備体力超会心弱特集中3に挑戦者5の見切り7で飛燕と熱さ無効位しか組めんし
これはこれで窮屈だしどうしたものか
護石がかなり強いから業物で圧迫するぐらいなら達人芸にした方が軽いケースの方が多いよね
達人芸使おうとすると消去法で爆破強化とかいうゴミが付いてくるのがな…
頭:ラージャンβ
胴:レックスロアβ、キリンα、(ゴルルナβ)
腕:レックスロアα、ラスボスβ
腰:ラスボスβ、(ゴルルナβ)
足:ガルルガβ
ここら辺作っとけばもうゲームクリアみたいなもんでしょ
選択肢狭めただけじゃん
そりゃカイザーガルルガ固定になりますわ
挑戦者の極意とかかなり酷いよな
この2つは手放せない
https://dengekionline.com/elem/000/001/719/1719913/
――ちなみに、本作でスキルシステムをガラッと変えた理由はなんでしょうか?
藤岡:スキルシステムを見直したいというのは、もともと考えていたことの1つです。
シリーズを重ねるごとにスキルが増えていき、飽和状態になっていました。
強力なスキルと少し使いにくいスキルが同じスキルシステムでくくられているので、
結果として特定のシリーズ構成が人気を集める状況が続いていたんです。
そこで本作では、スキルの組み合わせや交換を行いやすく変更しました。
また、特殊装具もスキルシステムとひもづいたものとして考案されたものです。
結果過去作よりスキルの幅が狭まってるという
まぁスキルシステム的に出せないんだろうけど
シリーズスキルの一部が実質複合スキルじゃない?
ラー4部位みたいなの
複合にしちゃ随分ショボいな
シリーズスキル作るのはいいけどせめて相性は良く組めよ
属性会心なのに素の防具だけだと会心上げるの無理で相性悪い超会心が発動するあたりエアプ極まってる
業物とかしぶりすぎだろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571302678/
万が一とは思うが、ワールドの運営が無能すぎるからフロンティア解体したとかある?
流石にないか
属性なら超会心切れるっしょ
その代表格の太刀が破壊王武器なのにしっぽきる役目果たしづらくなるが
スキル発動が簡単すぎて、どの武器種でも見た目がほぼ同じになる
防具一覧から悩んでスキル3~4つ発動させてた頃くらいがいいわ
運営「文句あるなら辞めて、どうぞw」
見た目の話じゃなくてスキルの話をしてるんだから重ね着の話は論外なんだよなぁー
見た目が一緒になるって・・・w重ね着をご存知でない!?
正直アイスボーンではスロ4の空きスロット自体が一部の防具にしか付いてなくて、その代わりにワールド時代の強力シリーズスキル&強スキルのレベル2がスロ4の珠で出る物だと思ってました。
まさか本当にただの複合だとかしかないとは思わなんだ…