185: ID:dYF/770Rr.net
ふと部屋の人のスキル見たら火力スキル一切付いてなくてう~ん…
190: ID:lPa+jOwYd.net
>>185
人のスキルのぞいて文句あるんなら直接言えば? どうみても君が悪いし嫌なやつだけどやってみればいいよ
人のスキルのぞいて文句あるんなら直接言えば? どうみても君が悪いし嫌なやつだけどやってみればいいよ
194: ID:MPy3bmAl0.net
ハンマーで火力スキル無いのはもったいないわ
208: ID:2Kq2Pqpz0.net
火力スキル付けてないと迷惑なんて考え方してる奴はマルチに来ると迷惑だよ
最高効率のソロでやってろ
俺は他人の装備にケチつける奴と太刀使ってる奴が大嫌いなんだ
217: ID:mQhYeUSe0.net
>>208
私は人種差別と黒人が嫌いだ的な語録シリーズだいすき
私は人種差別と黒人が嫌いだ的な語録シリーズだいすき
211: ID:irb/fKuS0.net
実際何回もマルチやってりゃ火力より大事なスキルがわかると思う
自分が火力上げるより味方が乙らない方が結果楽に討伐出来るし
攻撃面では火力よりKO積んでスタン取ったり麻痺ハンマーしたりした方が喜ばれる
自分が火力上げるより味方が乙らない方が結果楽に討伐出来るし
攻撃面では火力よりKO積んでスタン取ったり麻痺ハンマーしたりした方が喜ばれる
219: ID:pg4mrV760.net
耳栓切って回避性能で火力盛りいけるやん!って思ったけど乱入でブチ切れたから結局元に戻った
230: ID:WCTAoi1pF.net
むしろ生存盛りいいと思うけどな
死なないのが一番の火力スキルだろ
死なないのが一番の火力スキルだろ
237: ID:9iZESM0Id.net
加護5になれてからあれこれ無くても行けんじゃねって外して火力盛ったら被弾が毎回すげぇ痛い
ハートに優しい生存がいいや…長引くほど立ち回りも見えてくるし
ハートに優しい生存がいいや…長引くほど立ち回りも見えてくるし
243: ID:2Kq2Pqpz0.net
3rdあたりにあったこじつけで全部火力スキル扱いするコピペみたいなのが必要だな
どうしてもこじつけるのすら無理なスキルは適当になってるのが好きだった
どうしてもこじつけるのすら無理なスキルは適当になってるのが好きだった
246: ID:CONatK7V0.net
火力スキル一切付いてないって逆に難しいと思うんだがw
248: ID:EoW+/iNw0.net
まあこの流れで言うのアレだけど
楽しさで言ったら俺は火力盛りした上手い3人とボコすのが一番楽しいよ
終わったあと「この3人…やるな…」って思うの楽しいわ
楽しさで言ったら俺は火力盛りした上手い3人とボコすのが一番楽しいよ
終わったあと「この3人…やるな…」って思うの楽しいわ
261: ID:LB7jVDpE0.net
>>248
わかるぅ~粉塵撒いてみんな種くってハメたいよな
わかるぅ~粉塵撒いてみんな種くってハメたいよな
249: ID:k4jgADN50.net
スタンとれるハンマーを担ぐだけで実質火力盛りだから後は好きにしていいんだよ
255: ID:Ytr0b9x7p.net
部屋にいた人って防御7加護5整備5耳栓4体力3体回復3ko3飛燕ついてる人でしょ?なんかだめなの?
262: ID:ncPK15ac0.net
>>255
けっこう強そうじゃね?
むしろ飛燕ってゆう最強火力スキルが入ってる
けっこう強そうじゃね?
むしろ飛燕ってゆう最強火力スキルが入ってる
316: ID:KSVGDffN0.net
火力盛り盛りにすると乙るのが怖くてチキン化するし
かと言って生存や快適系盛りまくるとこんどは遅くなってだるくなったり特定スキル依存症になったり
どこまで振るかのバランスがいつも迷って装備迷走してるわ
そろそろある程度固定したい
かと言って生存や快適系盛りまくるとこんどは遅くなってだるくなったり特定スキル依存症になったり
どこまで振るかのバランスがいつも迷って装備迷走してるわ
そろそろある程度固定したい
320: ID:hJm2aY9Pa.net
どれだけ生存盛りたいかじゃなくて火力はこれで十分かを考えて十分だと思ったら隙間に生存詰めてる
382: ID:K3zHFusF0.net
導きの地は不屈っていうやばい火力スキルが使えるから多少火力切って快適重視にしてもそこそこのタイムで倒せるわ
389: ID:MAGJUnEzd.net
■スキル
・弱点特攻
ハンマーが狙う頭はほとんどのモンスターが弱点
IBにて弱体化したが、傷を付ければWと同等であり、火力が大きく向上する
・耳栓
モンスターの咆哮モーション中に自由に動けることで火力向上に繋がる。IBからクラッチが追加され、これを咆哮に邪魔されず行えることは火力向上に寄与するものである
・匠
切れ味を伸ばすことでエリチェンまで切れ味を維持し、火力の向上が見込める
達人芸との組み合わせでさらに火力の向上が可能となる
・剛刃研磨(60秒間切れ味低下なし)
付け易さはともかく、シリーズスキル達人芸と比べるとかなり見劣りするものの内容に関わらず切れ味を維持出来るため火力を向上させることに繋がる
アイテム使用強化で時間を延ばすことができ、火力の向上が見込める
・攻撃系
達人、攻撃、超会心、挑戦者、飛燕、滑走強化、渾身、フルチャージ、不屈、など
自分の立ち回りと相手と環境を考え選択することで大きな火力向上が見込める
飛燕、挑戦者、見切り、滑走強化などはIBでWより強化されたため火力が向上している(クラッチ攻撃に飛燕は乗らないが、火力は向上している)
渾身は仕様変更され、ハンマー的には弱体化と言えるが、火力向上の手段の一つに変わりはない
不屈はIBにて50分制限が付いたが、導きの地ではダウン制限がなく容易に爆発的な火力向上を図る事が出来る
・無属性強化
無属性ハンマー限定だが、手軽に攻撃力を強化し火力を向上出来る
・集中
Wではとあるバグ(ピクピク溜め)で溜め時間を短縮する事が出来たが、IBにて修正されたので有用性が増した
溜め段階で技が変わるため、自分にあったレベルをつけることで総合的な火力の向上が期待できる
・体力増強、気絶耐性、属性耐性、状態異常耐性
よく死ぬ人やマルチ向け、おまけとして耐性20以上で各属性やられは防止できることは精神的な負荷を軽減し、安定したプレイを行えることによって火力の向上に繋がる
・ひるみ軽減
マルチでは1付けておけば他のプレイヤーの小さな攻撃を無視出来るため火力の向上に繋がる
・KO術、スタミナ奪取
IBではKO術や奪取は倍率が上方修正され効果が上がった。スタン中は自由に攻撃出来、疲労は相手の行動を鈍らせるため、これの頻度を増やす事は火力向上へ繋がるものである
・死中に活
氷やられや水やられが面倒な相手は耐性20にするのも手だが、これを使いスロットを空けつつ必要な行動が取れることで火力向上になる
・災禍転福
IB新スキル、属やられ2と組み合わせて1入れると回復が速く火力向上に繋がる
・回避性能、回避距離、整備、加護、満足感、その他スキル…
戦い方次第で好きなものを積むことで火力の向上が期待できる
・弱点特攻
ハンマーが狙う頭はほとんどのモンスターが弱点
IBにて弱体化したが、傷を付ければWと同等であり、火力が大きく向上する
・耳栓
モンスターの咆哮モーション中に自由に動けることで火力向上に繋がる。IBからクラッチが追加され、これを咆哮に邪魔されず行えることは火力向上に寄与するものである
・匠
切れ味を伸ばすことでエリチェンまで切れ味を維持し、火力の向上が見込める
達人芸との組み合わせでさらに火力の向上が可能となる
・剛刃研磨(60秒間切れ味低下なし)
付け易さはともかく、シリーズスキル達人芸と比べるとかなり見劣りするものの内容に関わらず切れ味を維持出来るため火力を向上させることに繋がる
アイテム使用強化で時間を延ばすことができ、火力の向上が見込める
・攻撃系
達人、攻撃、超会心、挑戦者、飛燕、滑走強化、渾身、フルチャージ、不屈、など
自分の立ち回りと相手と環境を考え選択することで大きな火力向上が見込める
飛燕、挑戦者、見切り、滑走強化などはIBでWより強化されたため火力が向上している(クラッチ攻撃に飛燕は乗らないが、火力は向上している)
渾身は仕様変更され、ハンマー的には弱体化と言えるが、火力向上の手段の一つに変わりはない
不屈はIBにて50分制限が付いたが、導きの地ではダウン制限がなく容易に爆発的な火力向上を図る事が出来る
・無属性強化
無属性ハンマー限定だが、手軽に攻撃力を強化し火力を向上出来る
・集中
Wではとあるバグ(ピクピク溜め)で溜め時間を短縮する事が出来たが、IBにて修正されたので有用性が増した
溜め段階で技が変わるため、自分にあったレベルをつけることで総合的な火力の向上が期待できる
・体力増強、気絶耐性、属性耐性、状態異常耐性
よく死ぬ人やマルチ向け、おまけとして耐性20以上で各属性やられは防止できることは精神的な負荷を軽減し、安定したプレイを行えることによって火力の向上に繋がる
・ひるみ軽減
マルチでは1付けておけば他のプレイヤーの小さな攻撃を無視出来るため火力の向上に繋がる
・KO術、スタミナ奪取
IBではKO術や奪取は倍率が上方修正され効果が上がった。スタン中は自由に攻撃出来、疲労は相手の行動を鈍らせるため、これの頻度を増やす事は火力向上へ繋がるものである
・死中に活
氷やられや水やられが面倒な相手は耐性20にするのも手だが、これを使いスロットを空けつつ必要な行動が取れることで火力向上になる
・災禍転福
IB新スキル、属やられ2と組み合わせて1入れると回復が速く火力向上に繋がる
・回避性能、回避距離、整備、加護、満足感、その他スキル…
戦い方次第で好きなものを積むことで火力の向上が期待できる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571023707/
ヒーラー気取りで満足感とキノコ付けてる人いるけど、歴戦やるレベルになってもカスタムしてないレックス装備で防御700台のままで、そいつ自身が真っ先に死にまくってる事もあるわ
防御スキルや支援スキルしか付けてない人って、早い段階でその装備を完成させて「あとは相手が誰でもずっとこれでいい」って人が多いんだよな
「生存スキル多くしたい」とか「支援したいとか」そのコンセプト自体は否定しないけど、せめて手抜きしないでゲームの進行に合わせて見直しや強化をしろ
生存スキルは体力増強だけで充分だと思うんだ
思うのは勝手だがそのクソみてぇな考えを押し付けるなよwww
赤緑笛防御7耳栓5攻撃4フルチャ3体力3早復3回復3ハザク2部位とか言う生存特化で被弾を気にせずにゴリ押ししてるわ。相手のターンに無理矢理頭叩くと言う大幅な火力アップが魅力
きっしょ
何他人のスキル見て文句言ってんの
開始数分で2乙する奴装備見たら体力増強すら積んでない攻撃特化ゆうたで草生える
MR100以上にもなってバ火力youtuberの真似事と何だかわからないけどこれ付けよう的な学習能力のないゆうた君はいくら乙ったって気にも留めてないだろうからな
野良ではスキルを見てどいつが乙るのか当てるのが楽しみになってきてるわ
面倒くせぇな。好きな装備でやれよ。
まじかよ!
重ね着持ってないからリュウ装備で行こっかな!