【SEKIRO】ボスよりも雑魚敵の方が弾き難しく感じる時も・・・【隻狼】


306: ID:g1bQbBD60.net
ボス戦飽きたから雑魚戦挑んでみたが、白猿がアホみたいに強すぎる
単体ならほぼ弾きどころかステップ回避も織り交ぜて舐めプで倒せるのに白猿だけがついつい被弾しちゃう
長期戦ノーダメ向けに飛び掛かり後を弾いて斬るか、短期戦の初撃ステップ回避でめった斬りあるけど回避した場所が白猿にぶつかってたまに被弾するし
5連撃後の飛び掛かりで空中忍殺あるけど寸止めしやがるし、忍具無しで安定できる倒し方あんのこのモンキー

 

307: ID:mMqnT+JV0.net
弾きという意味では平田屋敷の雑魚野武士がすげー苦手
刀さばき雑過ぎてタイミングが掴めない

 

308: ID:OZXoS9WZ0.net
斧が遅すぎてはじきにくい

 

309: ID:xCjl+IAAd.net
序盤は敵の攻撃遅くして簡単にしようって事なのかもしれないけど
ゲームシステムに従って弾きに行くと逆に難しいという



 

311: ID:Sfhdl3+N0.net
エマの居合も遅くて弾きにくかったなあ

 

312: ID:g1bQbBD60.net
一心や梟、破戒僧とかの大剣豪は弾きやすいのに野盗の方が弾きにくいし食らいやすいわ
弦ちゃんは浮き舟渡りと弓は誇っていい 弾かなくてもいいけど()

 

313: ID:K0/2u7RL0.net
斧盗賊の強さはガチ
スーパーアーマーの先生

 

314: ID:AnZUZ76e0.net
ゲルググ「よし!俺のも弾いて見せろ」

 

315: ID:3ZtldMzP0.net
フンッ!!!ハァッ!!!

 

317: ID:Q3rSmo4N0.net
ゲルググ辺りで改めて無理な戦闘は避けるべきというか避けていいんだって気づかされる
そもそも忍のやることじゃないんだよ斬り合いなんて

 

318: ID:g1bQbBD60.net
ゲルググちゃん戦法わかると弱いけど
弾きだけすると何気に両刃だから弾いてるように見えても実は2回攻撃だから2撃目が弾けてないっていう
弾いたのになんで体幹崩れて死んでるのかわからん狼いっぱいいそう

 

324: ID:2FEPsr2b0.net
>>318
戦法分かると弱いのか?
ひたすら対空忍殺チャンス待つかゴリ押しぐらいしかできないんだが…


 

328: ID:g1bQbBD60.net
>>324
実は斬りまくって弾かれた後に少し前進すると背後に飛び回るからバクステ2回するとゲルググの後ろに回れて背中斬りまくれる
これ繰り返すと一撃ももらわずに沈む

 

341: ID:VVf3FJlkp.net
>>328
ほえー前進って前ステ?歩き?

 

343: ID:g1bQbBD60.net
>>341
歩き ただ近すぎると飛び上がり時に蹴りがあたって地味に痛いから近すぎたら弾くか後ろ下がると3連切りつけまたはナイフを投げてくるからそれを弾くか
そのうち大ジャンプするからそれで空中忍殺で息の根止めてはちきれそうな銭もらう

 

347: ID:twBiTBtcp.net
>>343
普通に難易度高そうだが
今度やってみよう

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1568526457/

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3 件のコメント

  • 白猿ゲルググ寄鷹はまともに相手したことがないからやったら死にまくる自信しかない
    なんなら怨嗟の方がいけるまである

  • 苦難鐘カンスト周回までやり込んだが、白猿だけは隠密失敗したらきつかったな
    まともに斬り合っても攻撃パターン多くて見切れないしディレイも挟むしで覚える前に死ぬ
    チャンバラ挑むにはリスク高すぎるんで、一旦逃げるか忍具ゴリ押ししてたなあ

  • 襲ってくる方の鯉と一撃で死なない忍犬、白猿が苦手で毎回スルーする
    やはり人間より畜生こそが恐ろしい

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