【MHWアイスボーン】「ホストじゃない人が勝手に捕獲するのは空気読めてない!」←これマジ?【モンハンワールドアイスボーン】

16: ID:tqF+DObH0.net
いい感じに3人でボコってる最中に
勝手に捕獲する非ホストきしょすぎなんだよなぁ

18: ID:0s8Db/Kkp.net
>>16
ネタだろうけどお前がキショイ

19: ID:Z1xFEVvU0.net
>>16
なんで?

75: ID:tqF+DObH0.net
>>19
理由は簡単だが
なんでだと思う?

78: ID:EANk2oHup.net
>>75
お前がバカで捕獲のメリット知らないから?

79: ID:Z1xFEVvU0.net
>>75
なんでなんでって聞いてるのになんでだと思うとか障害者みたいな返しするの
だからバカなんだよ

94: ID:tqF+DObH0.net
>>79
ハッキリ言うがわからないことにこっちが驚いてんだよね
考える猶予を与えたがわからないようで
御愁傷様です(頭の中)

98: ID:Z1xFEVvU0.net
>>94
そうやって答えることから逃げるのか

119: ID:Yf2sizqwa.net

>>94
捕獲だと帰還時間が20秒
討伐だと帰還時間が60秒

捕獲しないで討伐までにかかる時間1分だとしても
1分40秒の時間ロス

ディノバルドは剥ぎ取りのみ天鱗出るからそれ以外は確実に捕獲だよね

161: ID:tqF+DObH0.net

>>119
導きだったんだが、まあこの際どうでもいいよ
気持ち良くなれるかどうかが大事なんだ
ガチでわからないやつがいるようだから解説すると

1.ホストが討伐の意思を見せているときは勝手に捕獲してはならない
2.今回ケースだと他の全員が攻撃し続けていたわけで、勝手に捕獲したやつはただのKY

あとな、帰還時間まで気になるようならソロでやった方がいいと思うよ
イライラして仕方ないだろ

165: ID:LHYlYnzw0.net
>>161
ネタじゃなくてマジで草

173: ID:IZ/ygavgM.net
>>161
捕獲しないでくださいってメッセージでもセットしとけよコミュ障

189: ID:tqF+DObH0.net

>>173
まあ、常に捕獲がダメなわけじゃないからな
ダレたときの捕獲はナイスだ

前もって言うのは捕獲させないためには効果的だと思うが、空気悪くなるだろうね
それにホストじゃないやつがそういう提案をすべきではない
俺的にはその方が自己中型コミュ障っぽいと思うぞ

162: ID:p6Yz29cb0.net
>>119
捕獲でも天鱗出るの知らんのか?

164: ID:LLZInVE10.net
>>119
捕獲でも天鱗出るからガセ広めるのやめてくれ

540: ID:Yf2sizqwa.net
>>162
>>164
すまん、どっかで捕獲出ないと見たから勘違いしてたわ
調べたら出るのな

23: ID:nNovxNrI0.net
捕獲しないと愛護団体に文句言われるぞ

85: ID:0LpK+CcJ0.net
捕獲しない理由なんて女ハンターのガルルガパンツを眺める以外ないと思うんだが

198: ID:h29jUR9o0.net
やっぱり今回討伐と捕獲で報酬に差は特にないよな。ガンガン捕獲していくわ

203: ID:nNovxNrI0.net
討伐の意思ってどうやったらわかるんだろうな
捕獲しないでくれっていったならわかるけど攻撃し続けてるからといってそうとは限らないしな

207: ID:0LpK+CcJ0.net
捕獲されたらお前らのパンティーを眺める時間がなくなって悔しい

332: ID:pSLwQ3rs0.net
ワールドの頃からたまに見かける
捕獲は素材入手が不利って主張して即ボコボコにされてフェードアウトしていくアホって同一人物なのかな

893: ID:58w18Xtu0.net
歴怒ジョーで足引きずったから即捕獲したら悲しみスタンプ押されたでござる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570322956/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

35 件のコメント

• 即捕獲するし、私がホストの時でも捕獲可能になったらサッと捕獲してくれる人は助かってるよ。引きずり見たら即閃光やぶっ飛ばしで拘束してくれるイケメンもたまにいて、感謝のシビレ設置or麻酔玉入りのショトカに切り替えてる
      MRからHPスゲー多くて、引きずってからが長いから9割以上捕獲してる気がするな~

• クエ失敗のリスク考えたら捕獲一択
    狭い巣でコンボ食らって死ぬやつは大量に見たよ討伐に利点無いしなやらないろ理由が無い

• 怒ジョーは生きててもこの先辛いだけだから見かけたら息の根を止めてあげなければならないと志してる

• 瀕死逃げが始まったら即スリンガーから捕獲するだろ
    むしろ野良ではこの動きしない(出来ない)やつ多すぎてノロマばっかりと思ってるわ

• 勝手に捕獲が嫌がられる理由があるとすれば、まだ部位破壊出来て無くてあと少しで破壊できそうなのに捕獲しちゃうってくらいかな?

• レウスの剛翼爪集めてる時にまだ破壊し終わってない段階で捕獲されまくったのは辛かったわ
    逆に言えば部位破壊間に合ってない以外で捕獲すんのは別に良くねぇかな

• 勝手に捕獲してくれるとありがたいで
    討伐なら討伐しますぐらいは言うやで
    言うたことないけど

• ふと思いついたんだが導きの場合捕獲しないで落とし物させた方がよくない?

・・・でも基本古龍狙いだから関係ないか

• 尚更さっさと捕まえて次のやついって落とさせた方が報酬は多いな。拾い物も捕獲や剥ぎ取りも導きだと種類が少ないからさっさと回したほうが良さげ

• ガンガン攻撃し続けてることが討伐の意思だと思うなら多分間違ってると思うぞ 捕獲クエでドクロ出てるのに攻撃しまくってるやつ結構いるからな 単にモンスターの状態見てないだけだと思う

• 目標見ないで捕獲クエ失敗させるクソボケが結構いるから
    捕獲する癖はつけておいた方がいいよ

• なんかやだって理由が当てはまるガイジっぷり。たぶんこいつ中高生より年上なんだろ?呆れるわ。

• 捕獲する方が削る体力少ないから良いし巣が戦いにくいと失敗のリスク上がるから捕獲出来るならする方が単純に楽だ

• 捕獲できるラインで3乙する可能性を考えたら普通は捕獲一択だけどな
    歴戦やってりゃ誰でも分かる事。討伐したけりゃ古龍行ってこい

• 所謂マナー講師と同レベルで草
    捕獲した方が安全で効率もいいんだから、基本は捕獲しようとすることに何も問題ないよな
    遊びとして討伐したいならそういう風に言うべきだし、ましてや野良相手に求めすぎやろって

• マスターランク140くらいだけど、救難入った時も入られた時も閃光妨害からの捕獲やってくれる人がいる時の方が多いと思う。古龍クエも捕獲できないけど閃光で逃げるの阻止してくれるし、逃げようとしたところ叩き落としてみんなで逃すまいとボコボコにしてる時が一番楽しいw

• 勝手に捕獲よりも飛ばないモンスターに閃光逃げ阻止が結構イラつくことある
    狭い通り道でやられると戦いにくくてキツいんだわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。