【ボーダーランズ3】フラックの弱体化はやりすぎレベルじゃない??スキルツリー平気で弄繰り回すのヤバいでしょ


43: ID:3+CZv2CC0.net
でもマジで今回のナーフ騒ぎって上手い下手とかの問題でなくて、下手に弄ればキャラクターの特性が変わってしまうスキルツリーの部分を平気な顔して雑にいじくり倒す開発陣にたいしての怒りと怯えの反響でしょ。
同じ様に残りのキャラクターだって
無茶苦茶な仕様変更でキャラクターの特性消されてもおかしくない状況なわけで

 

50: ID:uGsuibWW0.net
>>43
そこなんだよね
キャラ設計そのものにかかわる部分をあまりにも雑に変更しすぎてる
執刀歴がまったくない新米の医師に脳の手術されたくないのと同じで
今のギアボにちゃんとしたバランス調整ができると思えない程度に信頼度が低下した
ナーフするにせよバフするにせよ、もっと丁寧にやって欲しい

 

67: ID:3+CZv2CC0.net
>>50
発売して1ヶ月も経ってないのにキャラクターの心臓にメスが二度も入ってるっていうのは不信感抱くのには十分すぎるかなって思うんだけど
なぜかFL4K単体の問題として見る人が多いんだよなぁ

 

103: ID:yvKSV4apd.net

>>67
ほんとこれ
フラックのナーフって強化とか弱体化の次元を超えてるんだよね

「このスキルとこの武器と組み合わせたら強いんじゃ?」
とか考えるビルドとキャラの根幹部分をまるっきり別なものにされたから
そこ変えられるなら何も信用できないじゃないかって恐怖



 

44: ID:r8ivid9F0.net
フラックとか本体性能高いから聖別抑えられてるんだろうにハクスラ的にもつまんないキャラになっちまったな

 

46: ID:GC0P5cZkd.net
>>44
その本体性能も弱体化する始末
ならせめて聖別効果上げてほちい

 

237: ID:/IOznu3Ra.net
爽快感も無いし火力も無いし耐久力も無いし足も早くないし売りのペットも弱いけどナーフはあるフラックちゃんをよろしくお願いします

 

238: ID:PZ2zcb1i0.net
>>237
そう聞くとなんでフラックというキャラを作ったのか疑問だわ

 

239: ID:uJaOlwO70.net
>>237
違うよ
他のキャラが火力も爽快感もありすぎるんだよ
やっぱりナーフしなきゃバランス取れないんだよ

 

255: ID:9I6jdYLr0.net
もはやフラックの楽しみ方がやりこめばやりこむほど弱くなっていくことしか無くなってきた

 

303: ID:54CP0vtb0.net
フラックはミストの弱体化だけならギリギリ不平不満言いつつ納得できたかもしれん
跡を残さずのナーフは完全にビルドが終わったからな
しかもリキャストについてスキル文面さわれるくせに書かない半分サイレントナーフ

 

307: ID:uJaOlwO70.net
>>303
まぁ2でもアプデで死んだビルドとか結構あるし別に文句言うほどじゃねぇだろ
とでも言うと思ったかそれ以外できねぇキャラで他に何しろってんだメイヘム3やってみろよ
やっぱこのゲーム発売日に買うもんじゃねぇなと思いました

 

316: ID:u6Jj1CwX0.net
フラックはフラッカーとアンフォーギブンの2セット装備が安定します

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

382: ID:sfFdgWId0.net
フラックが今できることってアマーラモズが殺戮回してる間端っこの方で体力回復させるくらい?

 

392: ID:t84q4Tlz0.net
>>382
マジで回復共有とガンマでヒーラーになるくらいしか貢献できない
424: ID:EZjTSF7N0.net
フラックはビーストマスターっていうくらいなんだからレジェMODで全ペット呼び出しx3とかはっちゃけてもいいと思うんだ

 

429: ID:wx30joxn0.net
>>424
同時は負荷的に無理だとしてもペットが死ななくなるとかはあってもよかったかな
ペットによる蘇生にはクールタイムつけて

 

434: ID:BUwRIh3tM.net
>>424
ムービーだと一斉に襲いかかってるもんな
最初アクションスキルはそういうのと思ってたわ

 

444: ID:ZYinvNqma.net
>>426
仮にゴミでも今後の展開によっちゃ一筋の光が見える変わり種はどんどん出して欲しい
雑な調整でもいいから短いスパンで定期的に>>424みたいな面白いもの追加されたらずっと遊べそう

 

459: ID:T2TdT+yyr.net
フラックはもうなにがあろうとキャップ解放だろうとなんだろうと全盛期の火力の1/10も出ないことがわかりきってるから悲し味しかない

 

551: ID:b3M94Qbk0.net
どうせ新ツリーもナーフされるよ

 

553: ID:esilT+nKd.net
>>551
フラックの火力恐れてクソツリー追加ありそうで怖いわ

 

574: ID:i2ksXbxM0.net
今まだ序盤なのに、ボダラン3がナーフ祭りと聞いて萎えてたんだけどもしかしてフラック使い以外は全然関係ない感じか?従来のボダランと同じように楽しめるか?
フラック使いざまぁ

 

586: ID:77xioZP60.net
>>574
なに使っても弱体化されます


 

577: ID:7e2aNjCh0.net
よくざまぁとか言ってられるな、強い事で話題になったのがフラックが一番早かっただけで
今の調子なら十中八九他のキャラもナーフ来るのに

 

579: ID:r5jDZ0vn0.net
リューダナーフされるだろうし辛いからナーフと同時にlvキャップ外して

 

696: ID:hc6viNL50.net
>>579
リューダナーフして死ぬのはゼインとフラックだけなんだよね
死体蹴りすぎて震えるわ

 

702: ID:BxmONq/e0.net
>>696
やめてーーー!
と言ったがまだリューダ手に入れてない…
そんなに強いのかい?

 

711: ID:hc6viNL50.net
>>702
ナーフ食らっても墓余裕で掘れるお手軽火力出るからね

 

600: ID:uGsuibWW0.net

むしろ人工知能にバランス調整してもらったほうがマシまである

人間がやってるからこそ悪意みたいなものを感じる
フラックが使われ過ぎてるからナーフするって、理由としてはおかしいだろw
どうこじらせたらそういう発想になるのよ

 

660: ID:iz0nTPYJp.net
フラックは色々弱くなりすぎて自傷アルケミ炎が一番火力出るのがなんか悲しいわ
跳弾やりにくくなって雑魚戦が地味にキツくなったのも辛い

 

667: ID:e79u4KY4d.net
>>660
囲まれて困ったらミスト外した透明でハイヴ3発撃ってヘックス投げて逃げるけど
別にそれフラックじゃなくても良いよなと思う
ただ透明化でハイヴの小弾頭が派手になるのは好き

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1570251100/

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4 件のコメント

  • とんだクソゲーになっちまったな
    Divisionとか賛歌で溜まったフラストレーションを発散できると思ったのにどうしてこうなった

  • 最初の路線でバグ装備とゼインと死にスキル強化しとけばストーリーがイマイチなだけの神ゲーで収まってたのにただの糞ゲーと化してる
    どうせ敵は前作みたいにキャップ外れたら超強化されてカチカチ自動回復付き超火力になるのに

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