【MHWアイスボーン】属性武器って結局弱いままじゃない?発売前の「属性遊びしてください」発言は何だったのか?【モンハンワールドアイスボーン】


113: ID:A/mFYGLQa.net
属性武器強化したって言っても物理偏重が変わらない理由ってなんだ?

 

123: ID:qXnKk7Gs0.net
>>113
属性武器は強化されてないやで

 

128: ID:KjPmbXuo0.net
>>113
属性の倍率自体がナーフされてるから

 

135: ID:VAVN4zGld.net
>>113
傷つけ関係ないしな属性

 

150: ID:A/mFYGLQa.net
>>123
>>128
>>135
ええ…双剣それでモーション値下げられてるの意味分からない…

 

161: ID:qXnKk7Gs0.net
>>150
そうだろ?俺もそう思う

 

163: ID:+HuBHfnAd.net
>>150
属性遊びをお楽しみください

 

167: ID:3AjIS72Hd.net
>>150
君モンハンの開発向いてないよ

 

183: ID:AXEmo7qW0.net
双剣の属性遊びは最低でもMR100超えて快適スキル犠牲にしたらちょっと楽しめるくらい
プロハンは快適スキル要らねぇから使えるけどほとんどの人はそんなもんやるなら快適スキル有りの無属性に行く

 

189: ID:EQa9YWXP0.net
>>183
というか並ハンは双剣使う理由がないマルチでほんと見ねーわ

 

195: ID:lrBlYpCua.net
>>183
それよく言われるけどカーナカイザーとシルソルで乱舞の総ダメージが30も変わらんレベルなんだからカーナカイザーで切れ味落ちないようにした方が結果的に強いんだよね



 

206: ID:KjPmbXuo0.net
>>183
頑張って属性系スキル積みまくっても爪とそんなに火力変わんないんですけどね

 

185: ID:7TXl6SCY0.net
属性強化します→強化するので弓と双剣弱体化します
弓だけが生き残った模様

 

198: ID:/OVc+hBv0.net
属性ナーフはマジでなあ、カスみたいなダメージを出しながらピョンピョンCSしてる弓使いを見ると悲しい気持ちになる

 

204: ID:tNKad13t0.net
属性ならチャアクも強いぞ!
ディアとかテオナナとか属性耐性低いやつに斧強化でゴリゴリするも良し超出でドカンと行くも良し!
まあ榴弾瓶の超出が弱体化されて相対的に強くなったって部分もあるが・・・

 

205: ID:sx3TGfpY0.net
片手って属性ナーフされずにあのお通夜なのか

 

216: ID:EkdqRcze0.net

>>205
新技のジャストラッシュが産廃で、
特徴だった抜刀スリンガーが全武器使えるようになったからねえ

ジャストラッシュが上方修正されたらまあ

 

221: ID:qi5+f2ut0.net
>>205
アイスボーンからの新要素全てが片手剣にとって向かい風だぞ
傷つき2回によって張り付き性能がグンと下がったね

 

233: ID:KjPmbXuo0.net
>>205
ナーフされてないけど追加要素が使う意味全くないゴミな上に傷つけ2回組でクラッチモーションがくっそ長いから弱特渾身取り上げられただけのワールドと同じ環境だからね

 

214: ID:ytAH5hcP0.net
属性強くしろって言っても変えないだろうな
たぶんスキルを最大に積んだうえでのバランス調整をしているんだろう

 

228: ID:3AjIS72Hd.net

>>214
火力スキルだけを最大に積んだうえでの柱殴り

 

229: ID:CYKUc8O1d.net
>>214
ガンスの砲撃補正廃止や砲術極意もそうだな
まともに火力でるのストーリークリア後だし

 

226: ID:tiWNFbTja.net
大剣より長い傷付けモーションで2回組な上に抜刀スリンガーが唯一無二で無くなって新モーションのジャストラッシュは属性補正6倍されても既存コンボ以下の属性な上に火力もゴミで
確約されていた1歩進んだ要素はマシで1歩進むだけのゴミモーション
それが片手剣

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

267: ID:0NUF+ieK0.net
双剣も傷つけ2回で強化撃ち地味で特殊クラッチは要儀式の射程0もっさりモーションでドヤ顔自由落下やで
これに属性ナーフやぞ

 

412: ID:ytAH5hcP0.net
属性は物理寄りの武器でもちゃんと機能するようにしてくれよ
マグロとかキリン大剣とか属性値くそ高いのにダメージショボすぎやん

 

434: ID:PdN8O6990.net
>>412
そうそれw
辻本ワールド変だよなぁ(´・ω・`)

 

460: ID:5xU+eY7Ea.net
弱点を突けない無属性に無撃なんてものを用意するな

 

461: ID:PdN8O6990.net
属性強化しても結局武器1本で済ませるプロハン(´・ω・`)
属性意味ねぇ

 

467: ID:EYuSPQYe0.net
弓って属性値強いのか
知らんかったわ…

 

470: ID:ICf/kOxXa.net
>>467
むしろ何よりも優先して属性だぞ

 

490: ID:EYuSPQYe0.net
>>470
属性ダメージの上限ってのも
知らんかっただが
それじゃ弓はちょっとかわいそうだな。

 

479: ID:ixTW8lECM.net
属性ゲーになったら死ぬのはどの武器?

 

485: ID:IfJAVQF5d.net
>>479
大剣じゃね

 

500: ID:PdN8O6990.net
>>479
死ななくね?
良いバランスになる(´・ω・`)

 

483: ID:H0wJ/A8/0.net
属性というパラメータを付けておきながら効果が薄いって使わせる気無いよな
このモンスにはこの属性の武器みたいに効果的な武器を揃えるのが面白いのにさ

 

495: ID:Vwb8VTQJp.net
>>483
てか普通のゲーム開発なら属性ダメと物理ダメを分けて色変えるよね

 

505: ID:nYUqWkQba.net
>>483
昔のモンハンはそれが当たり前やったんやで

 

519: ID:H0wJ/A8/0.net

>>505
「おお、この戦い方効果ある!」→開発「修正しました」

こんなんばっかだからなぁ

 

530: ID:v4fitsPKp.net
>>519
自分からゲームの幅を狭める無能開発


 

536: ID:Xsm/hi7Ta.net
>>519
というか
ユーザー「この武器属性値たっか! つよつよや!」
開発「実はその後に倍率ありまーすw」
だから色々と数値が形骸化してる

 

551: ID:U8UOPfqcp.net
>>536
それをちゃんと表記したのにそれは不評だったんだから戻すのは正しい判断だろ

 

590: ID:Xsm/hi7Ta.net
>>551
仮にそうだとして倍率をマスクデータにする必要はないよね
無属性偏重を是正しますって言って属性値上げたりしたのにその倍率を下げて結局無属性に分がある現状はおかしいよね

 

609: ID:qi5+f2ut0.net
>>551
なぜそれが不評だったの?

 

618: ID:PgpuTEDP0.net
>>609
個人的な理由だけど見かけの数字が小さくなるとなんか味気無さはあった

 

630: ID:U8UOPfqcp.net
>>609
今まで武器倍率を知らなかったバカガキが文句言ったから
本スレにすらそれで文句言ってるバカだらけだったからな

 

642: ID:Xsm/hi7Ta.net
>>609
攻撃力やらだけを見て手数とかを考慮しないキッズ層のせいで、分かってるプレイヤーたちが迷惑したってのがある

 

652: ID:uyu0vv0J0.net
>>642
そんなことある!?
流石にアホすぎ

 

499: ID:ixTW8lECM.net
肉質クソなモンスには属性付いてダメージ出すっていうのが定石だったのに
クラッチとかいうの出ちゃったからな

 

504: ID:/alUg99ra.net
氷属性が弱点のモンス相手にカーナ武器担いで行ったら弱くてネギ武器の方が強いという

 

515: ID:PdN8O6990.net
>>504
そうそれ
正に肛して肛大丈夫かな?(´・ω・`)

 

518: ID:91vfBh+E0.net
全モンス属性肉質がマムレベルならいいのに
雷ランスとチャアクが最強すぎてな

 

520: ID:EYuSPQYe0.net
え~俺めっちゃ弱点属性
ブックマーク開いては一覧表見て
担いでいったのに意味ないのか…

 

575: ID:KjPmbXuo0.net
>>520
弓だけ意味あるよ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570070411/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

7 件のコメント

  • ディノバルドみたいなクソ肉質でさえクラッチ使ったらネギでいいからな
    バランス取るの下手すぎる

  • 属性問題は過去作もある程度あったのだが、今作加速しているよな
    もうモンハンのシステム自体が限界なのだ…せっかく作ったワールドだけど次回作はまた根本から作り直すべき

  • 結局弱点属性に合わせた武器持って属性系スキルなどを組み込むより、攻撃上げたり会心上げたりしたネギ武器持った方が楽という現状だからな
    善モンスターの弱点属性の肉質を全体的に10くらいあげろ

  • クラッチのせいで物理がより通るようになるからまた属性武器死ぬんじゃ……まぁ、まさかそんなバカな仕様にはしないよな!
    って発売前は思ってたけど、まさかそんなバカな仕様にしてくるとはね……

  • 武器集めてスキル組む楽しみないよね。火力盛ったネギ担いでればいいだけ。じゃあ、周回は?っていうとめんどくさいレベル上げ下げw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。