【MHWアイスボーン】「閃光耐性」って本当に必要だったの?【モンハンワールドアイスボーン】


473: ID:5bF7BC/g0.net

Wで閃光潰したときもねえよっていう言い訳してたよな
素直に閃光漬けが悔しかったですと言えっての

えー、閃光を使うことでモンスターの挙動が変わり、特に近接武器使ってるハンターからやりにくいとのご意見があったので歴戦個体にかんしては
回数により閃光耐性をもたせることにしました

そんな意見聞いたことねえわ・・・

 

488: ID:bFlMiPRZ0.net
>>473
◯◯は閃光使うと暴れて事故るから使わないでみたいなのは昔はあったなぁ
最近はみんな暴れるからないけどね

 

489: ID:i7laOX6bd.net
>>473
一々的外れな言い訳するからイラつくんだよな
素直に閃光ハメが簡単過ぎるから難易度調整しましたって言ってくれた方が理解出来る



 

510: ID:R5X16eR+M.net
>>473
お前らも脳内ライトユーザー創作して叩いてるからおあいこ!!

 

540: ID:r8gYUflQa.net
>>510
これは割とある
ユーザー側も大概クソだから話を聞いてもらえないんだぞ

 

552: ID:6BIJzY/La.net
>>540
DD論かな

 

503: ID:hjors4Nt0.net
何度も言うけど、閃光潰しも歴戦王っていう当時の新規難易度からの導入ならギリギリ理解した
実際にはもともとあった歴戦難易度からの導入っていうもともとの攻略法すらぶっ壊すクソ対応
ネタでなく当時から簡悔精神が爆発してたな
俺もそっからアイボー前の5連祭りくらいまで離れるくらいだったしm

 

528: ID:x24ROdryd.net
クラッチやら閃光やら使えなくするんじゃなくてフル活用して倒せる敵用意した方がいいんじゃないですか
やれること減らされて面白くなるとでも?

 

529: ID:KAXUtW/Hd.net
閃光ハメしないと延々飛んでるモンスターに問題があったよなそれは流石に

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

604: ID:YvBUOvaP0.net
どんな神経してたらお守りガチャやめますから装飾品ガチャ実装したり
閃光潰ししてきたり、レベルダウンなんて仕様を実装できるんですかね

 

605: ID:UshUrDyAa.net
>>604
そらもう、満足される懸念を考慮して、簡単にクリアされると悔しい気持ちを全面に押し出す神経よ

 

606: ID:+EgYksIqM.net
閃光潰ししてないぞ
歴戦王からはむしろ緩和されてる

 

656: ID:32Sw8RJV0.net
閃光耐性は今でも頭おかしいと思うわ
差別化で亜種とかにそういうがいるってだけならいいけど全部に共通させることはなかった

 

674: ID:YWXZqhqzr.net
今の閃光玉ってモンスターを暴れさせるだけの糞アイテムだよな

 

680: ID:sBAlT1kUd.net
>>674
いや飛んでるモンスター落としたり小型無力化したり足止めて罠張ったりできるが

 

681: ID:vpB17lO10.net
>>674
ティガとかレウスは隙が増えるぞ

 

682: ID:0OJUk+XKa.net
>>674
乱入が来た時にタゲ取って閃光で目潰してから合流してる

 

860: ID:4p/6lb0Id.net
>>674
昔のMMOでいうトレイン行為が合法的に出来ます!

 

688: ID:KekcbE2D0.net
閃光のうま味は激減したが落とせるだけマシと思うしかない

 

689: ID:+EgYksIqM.net
閃光て大体2~3分だろ、十分だけどな俺的に

 

695: ID:9vCM1P1Ba.net
今の閃光は効果に対してスリンガー装填の手間が見合ってない
顔面ピカーはもうウンザリ

 

696: ID:NtBir2Z4a.net
閃光に回数制限が入る前のクシャは良モンスだった


 

706: ID:nQL+74ux0.net
>>696
良モンスというかうんこ臭を発する前に閃光で封じてたというか

 

707: ID:IDcRcMN00.net
ケチャワチャみたいなお目目カバーで閃光耐性は分かるんだけどな~
ラージャンも一回閃光使うと以後覚えてしまって目覆って防ぐとか、耐性って言ってもそういう自然な感じが良いわ

 

714: ID:7qRNnN1u0.net
>>707
ラージャンが閃光に反応して目え塞ぐの想像したらちょっと面白かった

 

719: ID:vTwet3980.net
>>707
死ハザクもカビマスク被ってるから破壊しないうちは閃光無効とかやってるのにな

 

736: ID:tJ21Y4u+a.net
閃光はチートアイテムだからマスター最上位レベルには一切効かないぐらいでも良かったけどね

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570000387/

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20 件のコメント

  • そもそも調合可能数と光蟲の持ち込み可能数を少なくすればいいだけ。光蟲だけで調合可能なのも持ち込むハードル下げてる一因だと思う。
    ほんと無能だな開発。

  • いやそもそもハンター側厳しくしなくてもいいだろ
    いろんなアイテム使えるようにして気持ちよく狩らせろ

  • 何でもかんでも閃光投げまくる閃光マンがいなくなったからマシだわ クシャはクソモンスになったけど

  • 近接がやりにくいという意見からというのなら、歴戦クシャが閃光で落とされるのが悔しいから対策したあのアプデと辻褄が合わない。素直に認めろバ開発。
    ユーザーがストレス溜めながら戦うのが開発の快楽。
    強くするのは構わないしそれも楽しみではあるが、細かいストレスを散りばめるだけの理解不能な不便さの付け足しはクソでしかない。

    • ネルギガンテ
      ネロミェール
      ディアブロス
      タイマンに限りイビルジョー
      バフバロ
      アン・イシュワルダ

      他にある?
      ネルギガンテみたいに特殊な力に頼らず自分の力だけで戦うモンスターは大抵良モンス
      逆にネロミェールとかアンイシュワルダのような特殊な力に頼ってても評判が良い奴は少ないけど

  • ストレスは武器種や感性によって大きく異なるからなぁ
    バフバロとかイシュワルダとか自分は嫌いだけど、テオやカーナはそこそこの強さでストレス感じないし
    まぁ、つまりこの話題は不毛だからやめよう

  • 転身も無限持ち込み閃光も「強すぎたから下げました」でバカしかいねぇんだろうなと思う
    あんなもん、遊ぶ前から仕様聞いた段階でいのいちに「これあかんやつや」って気付けなきゃダメ

    俺が遊ぶ前にワールドの仕様を知ったとき
    「アイテム補充無限?光蟲は10個も持てるの!?それで4人だろ閃光投げ放題か
    それだとサンドバッグになるモンスター多発しないか」っていのいちに思ったんだが
    転身もそうだけど案の定「やっぱり強すぎたから下げます」じゃ気ぃ抜けるわ
    そんなこと実装する前にわかるだろ…って

  • ネルギガンテ →分かる
    ネロミェール →弱い
    ディアブロス →攻撃力高いだけで弱い
    バフバロ →候補に上がるのが驚くレベルで弱い
    アン・イシュワルダ →クソボスで有名すぎるけど

    人と武器にも結構よるけど、強い良モンスなんてそうそういないよ
    そもそも攻撃力高い=強いだけなら全部攻撃力上げるだけのゲームになるけど

    • 前みたいにシリーズスキルで役割作れば良かった
      完全風圧耐性をクシャじゃなくて他の古龍にするとか

  • これ問題はクシャルダオラに代表する「長い間飛び続けクソ挙動するモンスター」が原因なんだよな
    飛ぶ→すぐ滑空着地、直後に強攻撃するとかそういう挙動にできたはずなのに
    それか近接攻撃キャラでも地上から空中飛びあがり攻撃でコンボ組めるとか、プラス補正にすればもっと面白くできたはず。

    近接しか育ててなかった俺もどうかと思うが久々にクシャルダオラのクエ受けたけど途中でやめたわ、イライラしすぎて

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