【MHWアイスボーン】シールドヘビィはちゃんと使えばランス並みの防御性能!でも死ぬ人が多いのは何故なのか【モンハンワールドアイスボーン】


25: ID:paoNnYam0.net
騒がれてるオウガ砲も導きで歴戦素材必要なはずだし万人が手にできるわけではないからな
加えてガンナーだから攻撃受けたら死にやすいし遠距離の使い勝手も近接系とは違ってくるしね

 

35: ID:LO6yeVmup.net
ちなみにオウガ砲が死にやすいだとか遠距離だとか思ってるのはエアプか下手くそか理解不足
あの武器の防御性能ランス以上です

 

43: ID:paoNnYam0.net
>>35
言うてツイッターではヘビィの使い勝手で賛否両論あるぞ
君が思ってる以上にライト層は上手くないんだよ

 

57: ID:LO6yeVmup.net
>>43
まじか…
野良もよく行くけど下手くそヘビィに出会ったことないんよねみんな上手いよ
歴戦古龍しか行かないからMR的にも上手い人が多いのかもだけど
結局このゲームダメージで敵が怯んだりダウンするから火力高ければ高いほど安全になってくんだよね



 

47: ID:6BIJzY/La.net
>>35
ランス以上も流石にエアプやろ
カウンターやガードダッシュまで完備してるんだぞあの武器

 

83: ID:LO6yeVmup.net
>>47
攻撃硬直の少なさ、超高火力による敵の怯みやダウン
色々加味するとランス以上以上ってのも間違ってないと思う

 

87: ID:a5dpMIJc0.net

>>47
いや
それがオウガ砲の特性と合うか別にして
シールド積みまくり・ガ性5だとランスより固いと言うオチ
被弾したら流石に紙装甲なんだけどな

逆説的にオウガ砲だから死ぬと言うんじゃなくて、単にPスキル無いだけってオチ

 

58: ID:fP+Cw4y/d.net
オウガヘビィ火力マシマシで使ってる奴多いけどあれガ性5盾3で安全に正面から撃ち合う武器だから

 

65: ID:GU30rTh00.net
オウガ持ちがリロードに差し込まれて吹っ飛んでるのけっこう見るぞ…

 

71: ID:keInuJ0E0.net
オウガ砲と比べたら全ての武器作業がアホくさく思えてくるから考えないように努めてる
それオウガでよくね?の声が片隅から消えない

 

93: ID:kmZA18lir.net
オウガ砲がマルチにくると一気に白ける

 

100: ID:TzNdsPTDa.net
>>93
ナナクシャには許してや

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

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ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

104: ID:LO6yeVmup.net
最終的に1番戦う歴戦古龍どもと相性抜群ってのがオウガ砲の評価に拍車をかけてるのはあるかもしれん
…って思ったけど古龍以外も爆速だったわ

 

108: ID:C7ev3pbnd.net
オウガ砲にはフリクエ埋めでお世話になった

 

109: ID:LO6yeVmup.net
同じくフリクエ埋めオウガ砲です
まじで全クエ5分以内に終わる

 

111: ID:N8JMczjia.net
ワールドでガ賊使いまくったからオウガ砲は使う気起きないわ
やってる事同じだし

 

113: ID:mgBnieaN0.net
ガ性5シールド3のオウガ砲って安全だし火力も充分にあるからなあ
気をつけるのってリロードぐらいだし

 

151: ID:a5dpMIJc0.net
>>113
でもそれだと火力出ないから、結局何かを削って死ぬと。
それ以前に見てると、牛の奴の往復突進とか、それすらガード出来ないでひき殺される奴が多過ぎ問題。

 

119: ID:V3IO+pXI0.net
飽きてきたからオウガ砲で遊んでみるかって思ったけど余計に飽きが加速しそうだな

 

262: ID:R5X16eR+M.net
チャアク俺、ハザク2部位体力3シールド3のガ性5ガ強の生存盛りオウガ砲ですら強すぎて驚きを隠せない
そらゆうたが飛びつくわ

 

425: ID:eVQx3Uy1a.net
マルチは貫通ヘビィか徹甲速射だよな
オウガ砲は他のメンツ次第ではいけるけどさ

 

428: ID:FEfn3mUxa.net
>>425
回避性能3積んで回避装填しながら攻撃回避すると楽しい


 

483: ID:CbyNelaQd.net
オウガ担いでる人増えたけどリロード中ガード発動しないの知らないのかなw

 

498: ID:a5dpMIJc0.net

>>483
トリガーハッピーで、残弾を確認してないからR2連打してリロしてるんだよ
ゆうたには良く有ること
そして良く死ぬこと

だが、抜刀時のクラッチの反応が遅くて、特殊弾装填してしまうのは良くあるある

 

587: ID:6BIJzY/La.net
オウガ砲は狙撃弾じゃないのがな
そのせいでクラッチ傷付けも一回組とは言え遅いし

 

608: ID:a5dpMIJc0.net
>>587
いや、ディア砲ばかりクローズアップされてるけどね
そもそも散弾は会心入れてナンボだし、近接パーツガン積みとも相性が良い
狙撃・改の分も近接に回せる事を考えると、機関ではあるけどそれでも軽くテストしただけでトレモで800近く出るぞ
会心乗らないと600行かないけどな
散弾クラッチマンと言う新たな戦法を模索中

 

612: ID:wqsfahApM.net
>>587
狙撃も謎の溜めがあるからそんな早くないけどな
逆に遅い分特殊怯みが長いのとクラッチ攻撃一回で700強出るから十分強いと思うぞ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569987783/

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12 件のコメント

    • だからそれはPSの問題だって帰結してたのに何も見てないんか
      ゆうたがわざわざランスなんか使うわけないだろ

  • オウガ砲に限らずヘビィ使いの人口多くてピンキリな感じ
    上手い人は本当に上手いけど下手な人はすぐお鶴

  • メインにランス使ってるけどガードの範囲が全然違うからランスのガード感覚で使うとガードできないから難しいわ

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