86: ID:e9Gz8vYn0.net
傷付け分けたのは意味不明だな
88: ID:BoXEj9YE0.net
>>86
ベヒで味しめた役割分担だよ
ベヒで味しめた役割分担だよ
92: ID:MlVn3ZoG0.net
>>88
なお格差が広がっただけの模様
というか火力組が傷付け自分でできて役割分担させる気あるのかと
なお格差が広がっただけの模様
というか火力組が傷付け自分でできて役割分担させる気あるのかと
114: ID:EMnsVWwA0.net
太刀が多いとクリアしたタイム伸びるのは誰も傷つかないからだろう
パン厨ユーチューバー()が太刀は傷付けなくて良いとか言ったもんだかゆうたがそれ見習い出してる
パン厨ユーチューバー()が太刀は傷付けなくて良いとか言ったもんだかゆうたがそれ見習い出してる
116: ID:MBsdDDp20.net
>>114
えぇ…
えぇ…
117: ID:t8MBPmmCa.net
傷付け二回はダルすぎるんだよな
ハンマーも操虫棍も使うからよくわかる
操虫棍で救難乗って二回組しか居なかったらハンマーに持ちかえて傷だらけにしてるわ
ハンマーも操虫棍も使うからよくわかる
操虫棍で救難乗って二回組しか居なかったらハンマーに持ちかえて傷だらけにしてるわ
125: ID:wUc+GXJo0.net
傷付け2回でもいいんだけどさー
スリンガーが途中から落ちなくなるせいでめちゃくちゃ勿体ないし損した気分にすらなるんだよねあれ
スリンガーが途中から落ちなくなるせいでめちゃくちゃ勿体ないし損した気分にすらなるんだよねあれ
453: ID:CWGRu/vl0.net
弓様みたいな強過ぎるが故の傷付け2回とかガンスみたいに火力出すための傷付け2回とかじゃなく太刀虫双剣片手の傷付け2回はシンプルかつ単純な格差であり雑魚武器と言われる所以ですらあるからな
468: ID:MlVn3ZoG0.net
>>453
片手剣双剣虫棒とかいう弓の巻き添え食らった哀れな連中
なお弓様は平然としてる模様
もうマジでこいつら死ねよお前らがいるとゲームバランスいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも滅茶苦茶になってその度に他武器が割り食うんじゃ
片手剣双剣虫棒とかいう弓の巻き添え食らった哀れな連中
なお弓様は平然としてる模様
もうマジでこいつら死ねよお前らがいるとゲームバランスいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも滅茶苦茶になってその度に他武器が割り食うんじゃ
476: ID:AXfmLTRFa.net
>>468
まあ虫棒はその2つに比べたら他の新要素がまだマシだけどな…
双剣片手は新モーションも終わってるからな
まあ虫棒はその2つに比べたら他の新要素がまだマシだけどな…
双剣片手は新モーションも終わってるからな
458: ID:PEsY2UAXa.net
傷付けに2回かかることもだがスリンガーが打ち止めになるのが本当にクソクソだから、傷2回組はスリンガーと傷の交互ループにしてほしい
481: ID:MlVn3ZoG0.net
火力のある武器→傷付けもやりやすい
火力の低い武器→傷付けもやりづらい
これおかしいと思わなかったか?
火力の低い武器→傷付けもやりづらい
これおかしいと思わなかったか?
484: ID:1qxFUiVN0.net
>>481
根本的に勘違いしてるよな
軽い武器は何してもアレなんだもん
回復と石ばら撒けってか
根本的に勘違いしてるよな
軽い武器は何してもアレなんだもん
回復と石ばら撒けってか
496: ID:ASTE1ABm0.net
>>481
火力のない笛が傷つけやすいからおかしくないね
火力のない笛が傷つけやすいからおかしくないね
500: ID:mCyShbd4r.net
>>496
ところがどっこい今回の笛火力中堅なんすよ
ところがどっこい今回の笛火力中堅なんすよ
501: ID:MlVn3ZoG0.net
>>496
片手剣は?
双剣は?
ライトボウガンは?
操虫棍は?
こいつらは??????????
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
486: ID:jEceUb8ad.net
2回組でも傷つけ治った直後にクラッチすると1回で傷つけ出来たりするから武器ごとに蓄積値とかあるのかな
495: ID:+CKhbtTNd.net
>>486
傷付け後にも傷付け判定は残るから傷中に1回武器攻撃しとけば消えた後にもう1回やるだけで傷付く
傷付け後にも傷付け判定は残るから傷中に1回武器攻撃しとけば消えた後にもう1回やるだけで傷付く
498: ID:gJBSV2hJa.net
>>486
単純に傷付け中にも傷付け蓄積はされるから傷付け治った時に傷付けすると蓄積たまって傷が付いたってだけ
大剣とか見てると分かりやすいけどあれ最初の抜刀斬りと連続ヒット部分に傷付け蓄積があるから2回組がクラッチしてると最初の部分で傷が付いて大剣だけでクラッチすると連続ヒット部分で傷が付く
単純に傷付け中にも傷付け蓄積はされるから傷付け治った時に傷付けすると蓄積たまって傷が付いたってだけ
大剣とか見てると分かりやすいけどあれ最初の抜刀斬りと連続ヒット部分に傷付け蓄積があるから2回組がクラッチしてると最初の部分で傷が付いて大剣だけでクラッチすると連続ヒット部分で傷が付く
489: ID:wxLH6yus0.net
傷の蓄積値的なのはあると思う
520: ID:JW0asICLa.net
モーション遅いくせに二回組の片手
いやなんでアレあんな遅いんだ
いやなんでアレあんな遅いんだ
526: ID:MlVn3ZoG0.net
>>520
簡単に傷付けられたら悔ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!から以外あるかよ
んほぉ~~~~~でもぼきゅのハンマーはすぐ傷つけられてしゅごいのおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
簡単に傷付けられたら悔ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!から以外あるかよ
んほぉ~~~~~でもぼきゅのハンマーはすぐ傷つけられてしゅごいのおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
530: ID:XtHvwv340.net
>>520
サポート武器みたいな感じなのにデバフも満足に出来ないとかひどい
サポート武器みたいな感じなのにデバフも満足に出来ないとかひどい
525: ID:gJBSV2hJa.net
片手のクラッチモーションは絶対最初のザクザク斬ってる部分不要だよな
斬った所と関係無い所に剣刺してそこに傷付けてるんだから
斬った所と関係無い所に剣刺してそこに傷付けてるんだから
539: ID:9M5bypncd.net
大剣ってけっこうクラッチ攻撃の途中から傷ついてたりするけどあれってなんなんだ
542: ID:HrFM0xiD0.net
>>539
二撃目から傷つく
二撃目から傷つく
544: ID:9M5bypncd.net
>>542
マジ?傷つけ性能過剰すぎるな
マジ?傷つけ性能過剰すぎるな
546: ID:gJBSV2hJa.net
>>539
大剣はクラッチの抜刀斬りと多段ヒット部分に傷付け判定があってそれらが複数あたる事で傷が付くようになってる
だから2回組が傷付けしてたりクラッチの途中で弾かれて傷付け蓄積で半端な状態でクラッチすると途中で傷が付く
大剣はクラッチの抜刀斬りと多段ヒット部分に傷付け判定があってそれらが複数あたる事で傷が付くようになってる
だから2回組が傷付けしてたりクラッチの途中で弾かれて傷付け蓄積で半端な状態でクラッチすると途中で傷が付く
554: ID:U3/S1qrka.net
武器での固有モーションじゃなくて乗りの時みたいな攻撃で全て一回固定にすりゃよかったのにな
559: ID:XtHvwv340.net
>>554
ぶっちゃけ二回族はただ不利なだけだし分けた意味がわからないわ
ぶっちゃけ二回族はただ不利なだけだし分けた意味がわからないわ
563: ID:JW0asICLa.net
>>559
分ければマルチで役割分担できるとか考えたんじゃねーの
実際はただの劣化だけど
やっぱベヒって害悪だわ
分ければマルチで役割分担できるとか考えたんじゃねーの
実際はただの劣化だけど
やっぱベヒって害悪だわ
570: ID:0D7npqxpM.net
>>559
マルチで役割分担の意味じゃないの
ぶっ飛ばしやった直後にスリンガーの種落として
くれる奴はわかってるなってなるし
578: ID:wxLH6yus0.net
>>570
ぼく「お、ぶっ飛ばしたか!弾出したるで!」クラッチー
モンスター「在庫切れやすまんな」
ぼく「お、ぶっ飛ばしたか!弾出したるで!」クラッチー
モンスター「在庫切れやすまんな」
582: ID:MlVn3ZoG0.net
>>578
最低限閃光耐性みたくクールタイム制だったらな
完全に落ちないのは流石にアホ
最低限閃光耐性みたくクールタイム制だったらな
完全に落ちないのは流石にアホ
573: ID:U3/S1qrka.net
>>559
全部一回で傷付けられると悔しいな…
そうだ!武器によっては二回で傷付けることにしよう!代わりに二回組はスリンガーの弾を落とすようにしてあげるか。
待てよ…毎回スリンガーの弾落とされたら悔しいな。二回組の落とす回数は有限にしよう。
全部一回で傷付けられると悔しいな…
そうだ!武器によっては二回で傷付けることにしよう!代わりに二回組はスリンガーの弾を落とすようにしてあげるか。
待てよ…毎回スリンガーの弾落とされたら悔しいな。二回組の落とす回数は有限にしよう。
628: ID:J2DHOy+Pd.net
ソロで傷二回武器使っててさ、最初の壁ドンで張り切ってキズつけまくると最初のほうにつけた傷がすでに治ってたり、スリンガー弾がその時点で枯渇したりで、
ちきしょーってなるよな
ちきしょーってなるよな
633: ID:AMhGc7KEa.net
>>628
二回傷付ける武器種は効果長いとかそう言う調整すりゃ良いのに、一律で雑に実装してるのがもうね
二回傷付ける武器種は効果長いとかそう言う調整すりゃ良いのに、一律で雑に実装してるのがもうね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569867640/
スリンガーぶっ飛ばしで全弾使わないとかか?装備スキルで出そうだから絶対ないけど
489みたいなほんわかしたバカかわいいわ
クラッチの武器別モーションの違いはあってもいいだろ。全部同じになったら見た目がつまらんしそれはそれで手抜きとか言われて批判されるに決まってる。モーションの長さを全部同じにするか長いほどダメージ出るようにするかでバランス取ればいい。
傷つけなくても固定ダメージの武器があってですね
2回組は使用率高い強武器だから仕方がない
タダでさえ強いヘビィが1回傷付けな時点でそれは無いわ
2回傷付け組はスリンガーの弾を強化や攻撃に使うタイプの武器が多いけど、弾落しに回数制限があるせいで弾を落とせる事より1回で傷付けられないデメリットの方が大きい
太刀キッズイライラ
むしろ双剣片手剣がイライラ超えて死んでるんだよなぁ…