【MHWアイスボーン】「導き救難で目当てのモンスターが居ないから即離脱する」←これって駄目なの?【モンハンワールドアイスボーン】

18: ID:hbvCsQ12d.net

離脱すら許さないって前スレで言ってた人逃げないで答えてね

救難で指定してたモンスターほったらかしでホストが別のモンスター狩ってたらそれに従うのか?

33: ID:QBnZtGjm0.net

>>18
それはいいだろ
その離脱をOKにした所で俺の理屈に何か影響あんの?

分かんねーみたいだから言っとくけど、俺が行ってるホスト手伝えってのは

①自由調査→ホストが何狩ってても手伝う
②環境調査(ターゲット指定)→ターゲットの狩りを手伝う

②で指定と違うモンスター狙ってるのは募集の目的と合ってないから抜けていいよ
お前らどうせ自由調査で入って即抜けしてを繰り返してるんだろうけど

39: ID:gYqP7+bF0.net
>>33
その自由調査のパターンって、今の仕様だと成立しないよね…
ただのボランティアやん

49: ID:QBnZtGjm0.net
>>39
それは間違いない、申し訳ないけど俺もまず低ランク地帯に行くことはないと思う
まあ仕様がうんちっちなのは絶対あるわな

67: ID:Wf2GJgws0.net

>>18
流れクソ早いんだから逃げるだの勘弁してくれw
ずっと張り付いて居られる訳でもないからな、ただ返信出来る限りはするよ

そりゃホスト側が悪い、設定した対象を狙うのはホストの義務
救援側も、指定された対象に対して救援に入った訳だから、指定した対象が居ない時点で役目は果たしてるだろう
何でそれでも手伝えって言われてると勘違いしてるのかは知らんけどね

求められた仕事はちゃんとやれってだけの話なんだけどなぜ伝わらないのか
それでも俺はやるってなら別に仕方がないけどね、迷惑かけてるかもしれないって事自体は認識した方が良い

70: ID:dNHYHVonp.net
>>67
仕事?
これゲームやぞ?

73: ID:Wf2GJgws0.net
>>70
何の揚げ足取りだよw
本筋と関係のないクソくだらねえ返答やめてくれ

29: ID:ZMOIRORad.net
目的別検索してダメなら離脱してもいいだろ
離脱は別にルール違反じゃないし
自由探索で入って即離脱はアホだと思うけど

40: ID:NbX+wN910.net
自由調査ばっかりで呆れる

41: ID:kdcLp+d60.net

お前らが簡単に楽しもうとするからだろw

“通常のプレイ”をしろ

54: ID:dNHYHVonp.net
>>41
プレイヤーを楽しませない方向に力入れた狂ったゲーム作ってないで、楽しませる様に工夫した通常のゲーム出してから言えって感じだわ

56: ID:fVSSx5vc0.net

>>41
それ、通常プレイが
楽しくないって言ってるようなもん…じゃ

ん!?
結局、カプウンコがクソじゃんwww

47: ID:xX486fJE0.net
そういや離脱者がいた場合人員追加できないことに関しての釈明はあるんか
一人一度限りモンスターの残り体力を半分にできる必殺技撃てるとかなら解るけどさ
現状補充することになんの不都合もないよね?

108: ID:7OjiwiqHx.net
切断も離脱も結局ホストから見たら同じで区別付かんからなぁ

133: ID:aYj1hBTJ0.net
自由調査なんて項目なくしなさい

173: ID:aYj1hBTJ0.net
入ってすぐ離脱、切断はホストにすれば迷惑だけだね
気付いたら体力増えた相手に自分一人で狩り終わってた

184: ID:gYqP7+bF0.net
>>173
体力はソロ難易度に戻るぞ
アイボーからの仕様

191: ID:8ZU7d54P0.net
>>173
ソロに戻るから気軽に切断者が出るんやぞ💩

193: ID:ybUHsnZRr.net
>>191
辻元「なるほどな」

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569645929/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

15 件のコメント

• 自由調査=手伝え ってのもおかしな話だと思うけどな。自由なんだから採掘や採取痕跡集めしてもいいわけだし、まぁ最終的に運営が悪いんだけどね。

• さすがに部屋使わせてもらうんだからホストの意向にある程度従った方がいいぞ寄生厨ども
    もっとも、募集で指定してるのにそっちのけで他狩ってるホストならそいつが悪いから切断しとけ

• 使wわwせwてwもwらwっwてwるwwwww

頭沸いてんのか?それともサーバーレンタル料金でも払ってるんですかこの雑魚

• モンスター指定部屋や資源部屋でおびき寄せ、資源レベリングもしてくれてるのに切断すんのはガイジとしか言い様がないがそれ以外なら切断しとけ余計な諍いは生まれん

• 「仕事?これゲームだぞ」って揚げ足取りしている奴いるけど、オンラインゲームで他人の時間も使う以上最低限の責任は負うべきだろう
    「ゲームだから」といって相手がいる事を無視して好き勝手やってたらただの地雷だ

• 抜けられても人数補充できるし、人数変動毎に難易度も変化するから、即抜けや切断されたからといってデメリットほとんど無いじゃん。

自由調査=ホストのタゲ手伝いって発想もどこから出てきたのか分からん。
    そんなこと求めてたら誰も寄り付かなくなるだけだし不毛過ぎでしょ。

• この仕様なら自由調査なんて項目はあっちゃいけなかったよなぁ 少なくともデフォルトの募集条件にしてはいけなかった
    まぁ、レベルには興味なくて何でもいいから狩りがしたいって人もいるか……と思ったけど、それでも他の目的で入れるわけだし

• マジでウザいのは目的ちゃんと設定してても別モンス狩りに行く奴
    回復カスタム素材用に珊瑚上げしようと思ってたら他の奴ら瘴気行き出しやがって蜜吸って抜けやがったからな。
    ティガ亜種一匹くらい自分らで出せるだろうに(MR100越え)

目的って言葉も理解できない低脳か?マルチ難易度にさせられてソロ狩りとか巫山戯てるわ。野良やめる

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。