【MHWアイスボーン】マルチの切断って本来はマナー悪い行為なんだよな…導きのクソ仕様で感覚麻痺するけど【モンハンワールドアイスボーン】

794: ID:QBnZtGjm0.net
いや言うても切断はマナー悪すぎるけどな
仕様がー仕様がーって言えば切断していいって事にはならんから

801: ID:4uKvbQToa.net
>>794
切断しないほうがホストに取っても迷惑なんだが
エアプは黙っとけよ

826: ID:QBnZtGjm0.net
>>801
>>804
>>807
いやガチで言ってんの?
切断しない方が迷惑って、レベルボーナスだけ掻っ攫う様な目的で救難入るなよって話なんだが
導きの仕様がクソなのは俺も同意だけど、だったら何してもイイって事にはならねーよ

833: ID:I50eYcqu0.net
>>826
じゃあもうお前野良に一生荒らされろ

869: ID:QBnZtGjm0.net

>>833
いきなり屁理屈かよ

つーか俺は救難出すなら環境指定もモンスター指定もやったうえで一匹狩って終わるから
レベル7限定モンスターはみんな素材欲しいだろうし、その辺は助け合う意味もあるしね
お前みたいなマナーうんちマンと一緒にすんな

854: ID:gYqP7+bF0.net
>>826
レベルボーナスだけ掻っ攫う様な目的で救難入るってのは公式が勧めてるんだけど?
何してもイイって事の中でも切断が一番マシって言ってるんだけど?

885: ID:QBnZtGjm0.net

>>854
公式が勧めてるわけねーだろ、曲解を常識みたいに言うな
ボーナスの恩恵は切断じゃなくて協力プレイで一緒にやる労力があっての話だよ

お前らホント自分を正当化することにかけては右に出る者いねーな

909: ID:gYqP7+bF0.net
>>885
勧めてるよ
経験値ボーナスあるから高レベルプレイヤーは低レベルうん地行ってねメリットあるよってね

944: ID:QBnZtGjm0.net
>>909
公式がドンドン切断してねって言ってたか?

959: ID:gYqP7+bF0.net
>>944
言ってないよ?
いや経験値ボーナスの為に高レベルが低レベル入るって話でしょ
俺公式が切断勧めてるなんて一言も言ってないよ?

979: ID:QBnZtGjm0.net
>>959
じゃあ切断しちゃ駄目じゃん?

992: ID:gYqP7+bF0.net
>>979
しない方がもっと迷惑つってんの
荒らしがずっといたら嫌だろ
自分から消える分にはまだマシ

995: ID:QBnZtGjm0.net
>>992
そもそも救難入ったらホスト手伝えって言ってんの
なんで分からん?

807: ID:d3A29+Oyd.net

>>794
ぶっちゃけ導きは切断される方がマシなんだよなぁ
森のレベル上げてて入ってきた奴にバルキン狩られるとか悪夢だぞ

開発の言う通常プレイだとまずレベル維持なんかできない

808: ID:ZMOIRORad.net
>>794
そもそも切断てPSNの規約違反だからマナーというかルール違反だよな
やっていい訳がない

817: ID:f2g+FrrvM.net
>>808
どの規約よ
たまたまLANケーブルに足引っ掛けて抜けたかもしれないのにそんなルールあるわけ無いだろ

865: ID:ZMOIRORad.net

>>817
他のプレーヤーのゲームプレイを妨害する行為(他のプレーヤーを惑わす情報を流布する、ゲームプレイ中に故意に回線を切断する、その他一切の妨害行為を含みます。)

救難で切断するまでは他のプレイヤーが入れなくなるわけだし妨害にあたるでしょ
そもそも切断しないとプレイできない訳じゃないからいくら正当化しようとも無理だぞ
うんちを擁護する気はないけど

871: ID:VWu8VkVHd.net
>>865
プレイヤーを妨害する行為の一例が切断なのであって別に切断したからといってプレイヤーを妨害してなければ規約にはあたらないぞ

829: ID:Z0xQ420n0.net
切断した方がお互いデメリットにならない仕様にした開発に問題があるぞ
全てが合致した人としか出来ないから、マルチも気楽に出来ないから困る
レベルダウンとかいうクソ仕様が何もかも悪い

848: ID:QBnZtGjm0.net

>>829
いや切断される側のこと考えろって
まだ低レベルで仕様も理解できない人が、高ランクに入って即無言で出ていかれたらどう思うよ

理解してる奴同士でやるなら俺も推奨したいくらいだけど、間違っても野良救難でそんな事するな

877: ID:RI8Eves50.net
>>848
スレで見たが
レベル1のとこに入ったら僕の装備地雷ですか?って聞かれたとか
流石に可哀想だと思った

910: ID:QBnZtGjm0.net
>>877
そりゃそうなるよな、気の毒にさ
相手の気持ちをを考えずに、二言目には仕様が仕様がって言い訳ばっかりしやがってダセェ奴ら

963: ID:Z0xQ420n0.net
>>848
こっちににキレられても困るんだが
開発に怒ってるのか切断してる奴にキレてるのかしらんが、怒る相手が違うだろ

989: ID:QBnZtGjm0.net
>>963
切断の方がデメリットにならないとか言うから
ゲームの仕様とプレイヤーの感じ方は別だろ

838: ID:emaHPCwRM.net
LEVELDOWN無くして一度上げたら選択できるようにすれば導きの問題点は9割解決すんだよ
切断は荒らしだとか正しいとか通常のプレイとかくっだらない争いも全部解決する

846: ID:VWu8VkVHd.net
>>838
は?せっかく用意したLEVELDOWN…フォント使わないとかワイン畑行きだろ

844: ID:yHUQvywA0.net
なら切断したらBANにして更なる圧政を敷くか

852: ID:dNHYHVonp.net
>>844
人が更にいなくなりそうら

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

872: ID:EOHYOsXO0.net
ギリギリここの運営開発にできそうな修正は地質学修正と切断したら強制帰還くらいかな
これ以上のかとは技術的に無理でしょ

884: ID:Wf2GJgws0.net

「切断する人の思考」
導きのLVあがんねーよ
→他人のLv低い地域なら上がりやすい仕様
→他人の所に乱入するけど他人の進行荒らしたくはない
→切断すれば誰にも迷惑かけないし俺は特する!!

「救難を上げる人の思考」(地帯7解放の慈善行為は別として…)
歴戦古龍出た・一人だと厳しい・その他諸々の目的に付き合って欲しい
→救難を出す
→切断思考の人が出入りするだけで一向に目的を進められない

こういう事でしょう、切断側からのメリットはあるけど救難出してる側のデメリットが見えてない
切断は気遣いしてるようで、その実都合の良い事を選んでるに過ぎない
これに違和感覚えてるのは俺も同意してる、そりゃシステムが一番悪いのは間違いないけど

922: ID:QBnZtGjm0.net
>>884
要は自分が楽したいだけなのにな
仕様が糞うんちゲロ茶漬けって話だけなら俺も一緒にキャッキャ出来るけど、じゃあ初心者の気持ちは無視しようぜとはならんわ

891: ID:gYqP7+bF0.net
目的指定とキックの方法だけは絶対に覚えといた方がいい
切断しない奴で密漁する奴は荒らしに等しいから自衛の為にも覚えないと

892: ID:EOHYOsXO0.net
切断しなくていいようになんてここができると思うか?やると思うかじゃなくてできると思うか、な?
pso2並みの開発力しかねえよここの運営開発

903: ID:Kjp97ZiC0.net
ただクエ失敗ってだけじゃなくて
苦労してあげたレベル落とされる心配があるからなぁ
切断は運営の想定した遊び方としか言いようがない

906: ID:0UE6OYnzr.net
地帯とモンスを設定して募集してれば切断されることなんてほぼ無い

908: ID:EOHYOsXO0.net
公式は人のウンチに入って好き勝手に狩る行為は別に禁止してないんでしょ?その時点でバカじゃん地帯レベル荒らしは公認プレイでそれは流石に申し訳ないからって善意で切断してるって状況

928: ID:QBnZtGjm0.net
>>908
いや公式から禁止令だされなきゃ分からないワケじゃないだろ……
普通に考えろ普通に、どこの世界にホストの意向無視して好き勝手出来るマルチプレイがあるんだよ

941: ID:9yDLt8i20.net
>>928
できる以上そういうプレイスタイルもあるわけよ
いやならホストが蹴ればいいわけで

953: ID:QBnZtGjm0.net

>>941
それはまあ確かに
俺はもう自由に生きるんだ!って奴が居てもおかしくはない
他ゲーでも好き勝手暴れ回って楽しむって言うプレイスタイルもないではないしね

それは切断とはあんま関係ないけども

932: ID:ALkERNR0d.net

そもそも切断と離脱の区別はホストからじゃ付かんよ
入る前に確認できないんだし、目当てのモンスターがいなけりゃそりゃ抜けるでしょ

切られたって喚いてる奴が多いが、切ってんじゃなく帰ってんだよ

965: ID:Wf2GJgws0.net

>>932
俺もうそこが理解できないよ
入る前に確認出来ないのを分かってて、部屋主のヘルプに応じてやって来たんでしょ
じゃあ部屋主の意向に従って付き合わないと駄目でしょうに

入る前に確認できるようにしろってのはシステムの不備だから別の話ね

986: ID:hbvCsQ12d.net
>>965
ガ○ジすぎんだろ
ホストがツィツィヤック指定してるのにバルキン狩ってたことあったんだが
そんなんでも居残れって言うのか?

991: ID:AjHJdfDTr.net
>>986
通常のプレイですよそれ

990: ID:ALkERNR0d.net

>>965
森林調査、指定ジンオウガの部屋行って、リスト3匹にジンオウガ出てません
これでホストが何したいか理解できるか?

ジンオウガ出るまで他のモンスター狩って回して良いの?
キャンプで待つの?

998: ID:1dOoF9Ew0.net
>>990
まあマナーとしてはホストがジンオウガおびき出さなきゃな

937: ID:BDc/WMHra.net
切断しないでキックされるまで密漁と
勝手に切断して消えるのと
どっちがいいなんか分かりきってるだろ
現状の仕様だとコイツらの存在は消せないんだし

938: ID:e5ahXc6M0.net
何も知らん人が💩で切断されて、ボクの装備地雷なんかなぁ?と自問自答にさいなまれるのは、ちょっと気の毒やね…

942: ID:NbX+wN910.net

目当てのモンスいなかったら帰る

当たり前だよな

949: ID:tY+Ntuvr0.net
救難上げてる人は自分の狩り手伝って欲しい、一緒に狩りして欲しいんだから、それをしようとしてないで入ってきてすぐ抜けるって時点で迷惑である事は事実だからな
まあ誰が悪いかっていうとこんなアホ仕様で発売したカプコンだから自分はしないけど切断の地になってる現状はしょうがないと思う

960: ID:ALkERNR0d.net
>>949
手伝うにしても、目当てのモンスター出てないのに戦うか?
入るまで何がいるかも見えないし、チャットも機能しないのにホストが何望んでるかなんてわからんぞ

977: ID:iKX2ChyH0.net
>>949
目標設定すりゃいいんだよ
面倒くせえけど

956: ID:y3T/wn/R0.net

目当てのモンスターがいなかったら離脱
これホストからしたら切断と全く同じだからな

擁護してるガ○ジって離脱したことないの?

968: ID:QBnZtGjm0.net
>>956
いや入ったなら手伝って行けよ
なにしてんの?

970: ID:NbX+wN910.net
>>956
目標設定しろよ
意味もなしにモンス狩らないわ

987: ID:5M2XZm3B0.net

切断は俺は賛成派
だって自分で探すの面倒くさいし寄生なら自分のレベル上げなくても済むしいなかったら次に渡れば良いし
それがいやなら救援出さなければ良いだけでしょ
救援って名前のマルチプレイに仕立ててるのは運営なんだからある物はすべて使って何が悪いのさ

導き処女の初心者には悪いけどそうさせてるのも運営よ?

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569632563/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

28 件のコメント

• わざわざ切断正当化してキレ散らかしてるあたり罪悪感凄いんだろうな
    そんなに後ろめたいなら切断しなきゃいいのに

• トライにあったモガの森みたいにランダムで出てくる敵を倒して報酬とポイントゲットみたいなのかと思ってたら敵によっては倒すことがデメリットになるというわけのわからない仕様。
    スタイリッシュアクションのDMC5で戦ったらスコアがマイナスになるとかいうゲーム性を真っ向から否定するような仕様いれるのは何なんだろう。せっかくおもしろゲーム作ってるのに

• 切断が横行してる上マルチもまともにやらせないゲームなんて他にあんのかな?
    あるなら教えてほしいわ

• 他人の低レベル地帯で狩れって公式の説明に書いてあるんだよな
    他人の低レベル地帯ってつまりその他人にとって上げたくない場所のはずなんだけど
    公式が推奨してるやり方よりは切断の方がまだマシってどういうことよ

• まー、面倒な仕様にしたせいで分かりにくくてしょうがない。もっと単純な内容にしてくれよ。

• お互いが足を引っ張りあうからバラバラに行動しても目的が遠ざかるだけなんだよな
    気軽に動けない

• >曲解を常識みたいに言うな
    何この日本語の不自由さ、しつこさといい中高生感溢れすぎだろ

• 目的のモンスターになかなか出会えないとかストレスたまるんやが
    もう全部クエスト形式で導き素材モンスター配信してくれ

• 自分さえよけりゃみたいなその考え方が気持ち悪い・・
      マルチには絶対来ないでください・・本当に気持ち悪いから・・

• 自分が損して他人が得するぐらいなら
    他人に損させて自分が得する方が良くないか?
    そういうエゴイストの方が人間らしくて好感もてる
    事故犠牲くんの方が気持ち悪いわ

• 常識を問われ自己犠牲云々まで話が飛躍する時点で思想が元々やベー奴なのがバレる
      他のゲームでも自分が得なら平気で迷惑プレイしてるタイプ

• 救難出す際に上げたい地帯も設定出来ればいいのにな
    切断が悪くないとは言わないけど、導きの仕様やクソ雑魚マッチング機能、オンラインの意思疎通のしにくさが問題だわ

• ちなみにレベル7にするのに50体モンスター狩らないとそこまでたどり着かないんだ、そして救済行って誰かが対象外のモンスターを倒すとレベルダウンするんだよ
    切断するのが気持ち悪いと言うなら最後までうん地レベル上げてから言えエアプ

• 切断するなさんは気持ちの話しかしねえからな
    時間や実利とお気持ちなら前者が重視されるに決まってんだろ

• と言うか切断じゃなく単に帰ってるだけでしょ、仕様的に
    導きの地は通常クエストと違って出入り自由なのも売りの一つだろうし

• どうせ口先だけで実際切断しまくってるくせにな
    こんなのまともにやろうなんて奴はただの馬鹿か大馬鹿しかいねえよ

• 公式の言う「通常のプレイ」なんでしようもんならサレ側はどうあがいてもマイナスにしかならないんだし、それをどうにか0に近づけようとしてくれるだけ有情じゃないですか
    それに現状のマルチで救難待ちしてる人間なんて所詮何かしらのメリットを恵んで貰うつもりの奴しかいないだろうし、それでたまたま自分の得にならなかったからキレるとか馬鹿じゃねぇのかと
    自分さえ良ければ〜とか言ってる奴は最低限、自分のレベル下がるの覚悟で何度もホストに無償協力した上で言えや

• 逆に目的も設定してない、張り主が誘きだしもせずキャンプにただいる時はどうするのが正解?
    目的設定せずに救難出すなら他の地帯で狩られようが仕方ない気がする。手伝ってほしいなら、何を手伝えば良いのか示さないとな。

• 今見るとこういうキッズが他のゲームでも気軽に切断してるんだろうなってわかるわ、根本的に考え方がヤバいから分かり合えない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。