643: ID:G8ERRxOQa.net
しかしハンターばっかり弱体化させてつまんねーなこのゲーム
651: ID:06JNEQM70.net
>>643
弱体化を増やして何をどうしたいのか全然わからんよな
弱体化を増やして何をどうしたいのか全然わからんよな
665: ID:JQHW7E1Rd.net
最初に自分たちでその強さに調整して実装したのに弱体化とかプライド無いんかな
675: ID:G8ERRxOQa.net
PVPでもないのにハンターばっかりナーフ
挑戦者も弱特も渾身もナーフ
産廃スキルばっかり増やしてどうすんのよ?装備更新する楽しみがないわこれ
681: ID:sBTMUvlK0.net
挑戦弱特は使われてるからいいけど渾身全く使われなくなるレベルは酷い
688: ID:R36cye9N0.net
>>681
極意でレベル5まで上げさせるのはアホ過ぎた
極意なしで普通にレベル5まで拡張してレベル4で会心40%、レベル5で会心アップは据え置きで従来の渾身仕様にするとかならよかったのに
悔しすぎたんだろうな
極意でレベル5まで上げさせるのはアホ過ぎた
極意なしで普通にレベル5まで拡張してレベル4で会心40%、レベル5で会心アップは据え置きで従来の渾身仕様にするとかならよかったのに
悔しすぎたんだろうな
683: ID:BPVFWMJ70.net
弱特は傷付けを条件にする必要もなかったけど結果的に使い勝手は大して変わらんけどね
攻撃スキルの弱体化とかよりもシリーズスキルの絞りが全体的にキツいのと体力200前提なのが不満かな
攻撃スキルの弱体化とかよりもシリーズスキルの絞りが全体的にキツいのと体力200前提なのが不満かな
697: ID:G8ERRxOQa.net
>>683
全然変わるよ
これのせいでクラッチ強要されてるようなもんだ
もはや傷2回組は産廃武器になってるレベル
逆にコンボしつつついでに傷つけられるハンマーは強すぎる
全然変わるよ
これのせいでクラッチ強要されてるようなもんだ
もはや傷2回組は産廃武器になってるレベル
逆にコンボしつつついでに傷つけられるハンマーは強すぎる
711: ID:BPVFWMJ70.net
>>697
弱特があろうがなかろうが傷は付けるからなぁ、立ち回りの中で追いかける時にクラッチ使うだけだし
まあ遠距離武器はともかく片手双剣辺りが二回はキツいけどね無駄にモーションも長いし
弱特があろうがなかろうが傷は付けるからなぁ、立ち回りの中で追いかける時にクラッチ使うだけだし
まあ遠距離武器はともかく片手双剣辺りが二回はキツいけどね無駄にモーションも長いし
722: ID:G8ERRxOQa.net
>>711
弱点にまで無理して傷つける事は無くなると思うがな
少なくともクラッチ2回組と超会心と属性会心と達人芸は使いやすくなるはず
弱点にまで無理して傷つける事は無くなると思うがな
少なくともクラッチ2回組と超会心と属性会心と達人芸は使いやすくなるはず
684: ID:9SLr6ZpB0.net
ハンターが強くなって何も困る事ないのにな
ターゲットが完全にゲーム慣れした男に絞られてるんだが
これうん百万本も売れてライト層も女の子もやってるゲームなんだぞ?
ターゲットが完全にゲーム慣れした男に絞られてるんだが
これうん百万本も売れてライト層も女の子もやってるゲームなんだぞ?
686: ID:06JNEQM70.net
>>684
ある程度ゲーム慣れしてても理不尽な弱体化が続くとシラケてくる
ある程度ゲーム慣れしてても理不尽な弱体化が続くとシラケてくる
691: ID:e4vec4cI0.net
渾身はヘビィの通常弾装備で使うくらいかな
丁度ディノ腰に通常弾強化ついてるし
丁度ディノ腰に通常弾強化ついてるし
692: ID:BPVFWMJ70.net
スキル弱体化するくらいなら不動の存在自体消すとかしてくれた方が良かったかな
696: ID:TgLEYkmjM.net
簡悔龍・悉く悔しがる辻元はいつ実装ですか?
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
703: ID:0FuNxo3I0.net
俺も弱特修正は要らんかったと思うな
710: ID:G8ERRxOQa.net
>>703
これのせいで平行して超会心も属性会心もナーフされたようなもん
しかもクラッチ強要を押し付ける理不尽極まりない調整
これのせいで平行して超会心も属性会心もナーフされたようなもん
しかもクラッチ強要を押し付ける理不尽極まりない調整
712: ID:Jm8b9Ief0.net
弱特は弱くなったけど殆どのビルドでまだ必須レベルの性能だからハンターが弱くなっただけという酷い調整
気絶耐性くらいの入れるかどうか迷うレベルの調整にするかワールドと同じ仕様にするかどっちかにしろよ
逆に渾身はゴミになって論外
そして微強化されてもいいはずのフルチャは放置
どれもありえん
気絶耐性くらいの入れるかどうか迷うレベルの調整にするかワールドと同じ仕様にするかどっちかにしろよ
逆に渾身はゴミになって論外
そして微強化されてもいいはずのフルチャは放置
どれもありえん
714: ID:bAlKaK/w0.net
マジで調整前に戻した方がいいんじゃねーの現状で満足してる奴いないだろ…
クラッチは…ぶっ飛ばしはいいと思うよ傷付けはいらねぇ
クラッチは…ぶっ飛ばしはいいと思うよ傷付けはいらねぇ
716: ID:G8ERRxOQa.net
あと達人芸も実質弱体化か
3部位も固定されるのに弱体化の波に飲まれるとかなんだかなー
つーかシリーズスキルのバランス悪すぎだろこれのせいでほぼ防具固定じゃん
719: ID:gdSLLPuYa.net
仮に弱特渾身辺りが効果据え置きだったとしてもクラッチ傷付け全くしない奴はいずれにしろ地雷なんだけどな
723: ID:0FuNxo3I0.net
傷付けはどのみちやってるからこそ修正して欲しくなかった
724: ID:BPVFWMJ70.net
今から傷だけ無くしてもめんどくさくなるだけだぞ
ハンター弱体化するなと言いつつクラッチ傷付け要らんってのはおかしいだろ
ハンター弱体化するなと言いつつクラッチ傷付け要らんってのはおかしいだろ
728: ID:G8ERRxOQa.net
>>724
クラッチ前提の肉質とスキル構成をやめればいいだけなんだよなぁ
クラッチ前提の肉質とスキル構成をやめればいいだけなんだよなぁ
739: ID:BPVFWMJ70.net
>>728
前提の肉質ってなによ?グラビモスとか居ないんだぞ今作は
前提の肉質ってなによ?グラビモスとか居ないんだぞ今作は
743: ID:G8ERRxOQa.net
>>739
えぇ…アイボー産のモンスターとかクラッチしないと固くてやってられないわ
特にガンナーだとダメージ入らん
えぇ…アイボー産のモンスターとかクラッチしないと固くてやってられないわ
特にガンナーだとダメージ入らん
788: ID:JQHW7E1Rd.net
>>739
もしかして弱点特効の存在しらない?
もしかして弱点特効の存在しらない?
740: ID:06JNEQM70.net
>>728
結局はクラッチつかって傷つけてやっと元のMHWとおなじになるってだけだもんな
で、転身つけないとクラッチは基本博打だし、極限石の再来な感じ
結局はクラッチつかって傷つけてやっと元のMHWとおなじになるってだけだもんな
で、転身つけないとクラッチは基本博打だし、極限石の再来な感じ
734: ID:bAlKaK/w0.net
そうだな弱体化はいけない全武器で1発で傷が付くようにしよう
あと弱特と渾身返して
あと弱特と渾身返して
747: ID:0FuNxo3I0.net
>>734
スリンガー落とす攻撃(素早いモーション)と
一発傷付け(遅めのモーション)
全武器に2つずつ実装すれば平等だった
スリンガー落とす攻撃(素早いモーション)と
一発傷付け(遅めのモーション)
全武器に2つずつ実装すれば平等だった
763: ID:S+0cJSYh0.net
時限とはいえ何度も大抵の部位を強制的に弱特肉質に変えれるしキリンやナナ戦じゃ弱特は強化じゃね
766: ID:06JNEQM70.net
>>763
その2体に対して効果的ってことはそれ以外だと・・・
その2体に対して効果的ってことはそれ以外だと・・・
764: ID:0FuNxo3I0.net
それは弱特のおかげじゃなくてクラッチのおかげだな
774: ID:gdSLLPuYa.net
部位破壊後は自動的に傷付け状態で良いよなぁとは思う
まあそうなると部位破壊が強すぎるから各部位の耐久値盛られそうだけど
まあそうなると部位破壊が強すぎるから各部位の耐久値盛られそうだけど
775: ID:kpoVm5lh0.net
傷最初は5分ぐらい持続するのかと思ったらあっという間に消えてびっくりしたな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569415892/
弱特は元がぶっ壊れスキル過ぎたのが悪い
それな。
わざわざ硬い部位殴る奴いないし3枠改心50は強すぎた。
ハンター弱体どころか誰かがキズつけて4人で傷口タコ殴りで瞬殺できる歴代トップのヌルゲーだぞ。
時間かかるだけのクソゲーが加速してるな
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
特にガンナーの調整がひどい ナルガなんて傷なしだと尻尾以外弾弱点がないし ソロで狙えるかっつうの
極意ありきでナーフして調整するのなら、せめてそれらのシリーズスキルはレア④珠などで解禁しろよな
シリーズスキルありきのバランスなのに珠で補えないからみんな似た装備ばっかりでつまらんわ
素直にアイボーよりMHW無印のほうが俺は好きだったな…確かに体力少ないなぁ攻撃力少ないなぁ~
と思った、でもアイボーは俺の思ってたのと大きく違う。
モンスターが増えたのはうれしいが、ワールド無印のようなワクワクが感じられない
太刀の兜割の範囲、体感だが狭くなったよな?
チャアクは超高のビンの消費タイミングがクソにおかげでモンスターにダメージ与えれないし、
ハンターはダメージを受ける更には、ビンも消費されてる。ムフェトはラオのような作業
マムの武器、防具のようなかっこいい見た目ではない。むしろムフェトはクソダサい。
だったらXXのような防具合成が欲しい。
アイスボーンでは「性能は覚醒武器、見た目はマム武器」に出来たらうれしい(猟虫も同じで)
ハンター下方修正はなしにしてほしい。上方修正はありにしてほしい。
”クラッチ傷つけ”の存在ももったいないから例えばだが
肉質45では今までどうり弱特LV3で会心50%でいいと思う
現状は45では30%傷つけで+20%だが、ここを
傷つけによる肉質軟化値を10とすれば
肉質35から傷つけをすれば45になり会心率は+50%にすればいいと思う。伝わったよな?
軟化状態はもっと長くしてほしい。こうすることによりスキルの自由度が広がり多くのキメラ装備が生まれ
それを作ろうとするハンターが多くなると思う。
アイボーで一番ショックだったのは”ベヒーモスの存在”何体狩っても飽きない完璧なモンスターだった。
マスター級で彼と戦うことを楽しみにしていた…しかし彼はマスター級で登場しなかった。
彼とマム武器で戦っているのを想像するのがどんなに幸せだったか開発は分からないだろう。
俺は太刀使いだ。練気ゲージの見た目をなぜ変えた?兜割の範囲をなぜ狭くした?
ユーザーをなんだと思ってる…こんなことならアイスボーンを買った俺を…
ワールド無印をアイスボーンVerにアップデートした俺を殴りに行きたい。
俺も同じ思いだ。よく見るよな?Youtubeで
”マスターランク装備でベヒーモス行ってみた”
みたいなタイトルの動画。
結論ではマスターランクよりベヒの方が強いと述べているYoutuberの方が多いだろう。
だがそれはワールド無印での全盛期のハンターの火力と
アイスボーンでの弱体化しまくったハンターのダメージが同じぐらいのレベルだからだ
PvPでもないのに何故ここまでナーフを繰り返すのか
これにつきるだろ
このコメ欄にも弱体されて当然とか言ってる馬鹿いるが
こんなんが大声出してシリーズを壊してくんだろうよ
4人でやれば強化だなんだとマルチ前提で調整で戯言語ってる馬鹿までいる
傷ありきの調整と言いマジで落ちる所まで落ちてる
誰に不都合だから目につくものすべてをナーフしてんだ
パッケージに※ソロで遊ぶのはオススメしません※とちゃんと注意促しとけ
坊さんでも逃げ出す苦行しかない