【MHWアイスボーン】双剣は乱舞以外の攻撃の火力が低すぎ!乱舞自体も使える頻度少ないしフルヒットもしにくいしキツイ【モンハンワールドアイスボーン】

248: ID:bPUmQimU0.net
足止め乱舞は強いしええやろって感じだったんだろうけど、ちげんだよ運営。
連斬みたいに好き見て切り込んで、ステップで回避してまた切り込むみたいな戦いが好きなんだよ。
悉く足止め以外潰して、スタイリッシュなはずのクラッチも派生まで長くして…
思い切った調整って言葉思い切っ思い出すだけで腹たつ。考えなしの調整だろこんなもん。

262: ID:ciN5JZFw0.net
>>248
おもいきった調整って、期待して買い支えてきたユーザーへの思いやりを切り捨てた調整って意味だろ

261: ID:1Jvbd1pjd.net
立ち回りのアクション面白くしてくれたらもう乱舞要らなくね?

438: ID:xFtzZlcA0.net

とりま「双剣そんなに弱くなってないだろ」的な対岸の火事眺めてる勢が気に入らないから検証してきた

伝統的な柱検証でIB仕様の極絶一門(龍820)
・△三回
物理275+属性153=428
・乱舞
物理471+属性334=805

属性値は大体5割カット、なので属性ダメを2回数えてみた
属性カットを撤廃した極絶一門
・△三回
物理275+属性306=581
・乱舞
物理471+属性668=1139

俺としてはソコまでぶっ壊れじゃないと思うんだが、
マスターランクでも双剣は乱舞で4桁夢見ては行けないのだろうか?

双剣の弱体化がどうしても必要だったなら、何故物理ではなく属性をカットしたのか

443: ID:9CqG/ajnp.net

>>438
乱舞は属性補正平均0.72だからそこまでは弱体化してないよ
ワールド補正に戻しても属性ダメ470くらいで1000は超えない

問題は乱舞じゃなくて乱舞以外なんだよね
あんなダウン以外じゃ確定で入らない技でしか火力が出せないんじゃ困る

・乱舞以外のモーションも一律で属性補正0.7以上に
・クラッチ1傷+弾落とし枯渇問題の修正
・新モーションへの派生ルート追加

これだけやってくれたら結構変わると思う

463: ID:ZrRCQyw70.net
>>438
スキつぶしの攻撃に、やたらウネウネ動くモンスター
大剣のため切りや乱舞を当てるチャンスをこれほど露骨に減らしてからの攻撃力ダウンとか本当狂ってる
そんなに不快にさせてどうすんのカプコンは

439: ID:B+2dIDmvr.net
乱舞なんて倒れてるモンスターにすら全部当たるわけじゃないしな
大剣の抜刀であんだけ出るんだから乱舞ワンセット1000いったっていいのに

441: ID:pCTZpg4Ua.net
乱舞って全段当たるのが当然と思われてる節ある
ろくに使ってないプレイヤーは勿論開発にも

442: ID:QrScObNia.net
見事に乱舞もあんまり当たらず位置もずらされた力負け双剣おじさん「動くと当たらないだろ!?」

460: ID:TiW7R8SI0.net
>>442
壁や古代樹の5番の小山とかちょっとした頭めりこみも一部長い武器は届いたりあるけど双剣は無理
龍脈のマップでもそういやクシャにちょこっとの段差なのに縦に短くて頭乱舞にいってもスカスカスカスカスカスカ(ry
使わないとこんな理不尽知らんよなぁ

457: ID:UJ0+XM4Bp.net
乱舞初撃100余裕で超えてるから合計1200くらいかな?
属性よりの構成だとこの火力は出なそうやな

474: ID:TiW7R8SI0.net
ディアに限らずいきなり尻尾とかいかないで足殴ってこかしてから尻尾なり弱点に乱舞がセオリーの武器だゾ
弱点いきなり殴れるやつが相性が良いだけで
まぁ今作乱舞と出すまでに段階があってモーションも長い6連切り以外がクソ雑魚ナメクジ攻撃という欠点があるがなwww
はぁ…調整班がエアプ過ぎて悲しくなるわ
普通に殴り合ってると6連切りでさえマスターだと隙が短くて案外危なかったりするしなぁ

622: ID:m6BzEhJQ0.net
乱舞は今のままでいいとしても後はそのままで良かったんじゃないっていう
どうして思い切っちゃったかなぁ

657: ID:Y3ORet2a0.net
倒れて首や尻尾ブンブン振ってる奴にも乱舞よりヘビィのが当てやすいしな

659: ID:tMqm6Htq0.net
倒して首尻尾ブンブン丸本当やめてほしい
乱舞とかフルヒットせず本当倒す意味ないしストレス

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

660: ID:aZ0zTKOFd.net
開発は乱舞だけで調整してる節があるからマジでゴミ

661: ID:UCtBSSWFM.net
乱舞しか使えないから乱舞以外使われたら悔しいんだろうなあ

706: ID:g554w4tq0.net
ソロならスキル組めば火力出せるし壁殴りなら脳死乱舞でいい
マルチ?うん、寄生とまではいかなくても別に替えがきく武器だろうな

718: ID:aHxOKj5J0.net
いやートレモで突進連斬指導のクラッチ切り上げまで全段入ったとて乱舞とダメージ変わらなくてわろたw
時間泥棒すぎるわ、これ連斬やら回転斬りの弱体化もろに感じるわ。これの切り上げで傷確定するなら敵ダウン時の締めとかに入れておきたくなるけどそれすらないからな…

725: ID:dknUi+mJ0.net

ダメージ出る系のレスは
誰にどのモーションで比較したのか書いてくれ

乱舞のダメージだけ見てるバカが多すぎる

742: ID:zYTAQfrB0.net

闘技のスキル構成の時点で当てにならない
そもそも特殊ギミックがある闘技場だとモンスターを転がせやすいし
その分乱舞の時間があるから瞬間DPS高い双剣が上位に来るのは不思議じゃない
個人的にカーナみたいなころころ動き回るモンスターが多いのに突進連斬が弱いのが腑に落ちない

>>738
乱舞優遇突進連斬冷遇の今の調整じゃ明らかに双剣はハメ側でしょ

751: ID:B/SgzU22M.net

>>742
乱舞優遇…?

相対的に見ればまあそうなんだけど乱舞も弱体化されてるのが悲しい現実

835: ID:ZnHUofCA0.net
乱舞の火力はまだいいけど突進連斬と△→△の補正はなんとかしてくれないと困る
あとクラッチな

837: ID:XLkU84pV0.net
乱舞のDPSを下げていいから突進連斬と△のDPSを上げてほしい
あと鬼神化中は左スティックN+〇でその場で回転斬り、クラッチ派生は回転斬り1回目の後にもできるようになればだいぶ使い勝手が良くなるんだけどな

838: ID:OZfZpNJn0.net
乱舞でボコれるマルチなら上の方なのに馬鹿なやつ湧いちゃってるやんけ

840: ID:fGfuE1st0.net
乱舞で定点火力出せますってそれ定点火力で最強ならわかるけどいやわかんねえけどリスクリターンあってなさすぎるんだよな
普通に六連とか突進での立ち回りの時間のほうが遥かに多いんだからバランスよくできねえのかカプコンは

846: ID:HV5asm060.net
スリンガーをどうしても使わせたかったんやろなぁとはつくづく思うけどクラッチクロー自体が新アクションみたいなものなんだし武器ごとの新モーションはそれぞれの個性を活かした正統進化が欲しかったよ
双剣ならブシドー回避みたいなアクションとか乱舞キャンセル即回避可能とか双剣ならではの新モーションが欲しかったな
もう今更遅いけど

850: ID:bBV/sMAMa.net
そもそも、片手から盾を捨てて攻撃に全振りした武器だったはずなのに火力が低いんだよな。乱舞が強い、マルチならそれを狙えると言っても、乱舞はあくまで双剣の中で強いだけで普段使う技の威力が死んでる相対的なものな気が

875: ID:VCAle8osd.net
双剣ずっと貼り付けるし、乱舞ゲーしてたら
決して弱くないと思うけどな。

876: ID:68114gMi0.net
張り付くのと乱舞ゲーが噛み合ってないんだけど

880: ID:Qaqob22ha.net
大剣とかハンマーの強化うちみたいに確実に怯みとって乱舞当てられるとかなら強いんだけどな

895: ID:Qu6rW5kv0.net

乱舞の火力だけあればええやろマンは頭バ開発かな?

ヘビィ使ってろよ

899: ID:D3Pwh6ZP0.net
乱舞なんてアイスボーンから参戦のずっと俺のターンなモンスターには流れで入れる機会はそうそう無いし倒れてるやつも頭としっぽを斬られるのイヤイヤするせいで全段入らんし

992: ID:3WeAyVUsr.net
(´・ω・`)乱舞中にキャンセルできたら良かったんだろうけどちょい強い気が……あーでも石もリソース限られてるしあってもいいんじゃないって気はするね

993: ID:yIyT9gDoM.net
乱舞の初段のみ入れる作業が始まる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568719092/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

11 件のコメント

• 太刀は見切りからの攻撃あるんだから双剣も回避成功したら流し切り的なカウンター攻撃つけたり攻撃当て続けたら徐々に火力アップとかする仕様にすればいいのに。4GとかXXの良いところ持ってきて欲しいもんだね

• 片手もだけどリーチが無さ過ぎ&モンスターがビチビチ動き回るせいで理論上は火力低くなくても、空振り連発で実際はチャアクの剣状態オンリーのが強いくらいだからね
    調整した奴エアプだよ

• モンハン買って2週間ほど。双剣と太刀で遊んでイヴェル装備作った程度なんだけどマスターランクに来てモンスターが強くなるに連れて、「モンスターの隙が無さすぎ」+「ダウンしてもヌルヌル動かれて乱舞当たらない」+「乱舞以外の火力が低すぎ」という問題点を薄々感じてたけどやっぱり皆そうだったのね。頑張って作った聖双剣ギルドナイトでキモティイー!したいけどこれから回避距離や回避性能や会心盛っても今作はそこまで双剣でキモティイーするのは無理そうだな。イヴェル装備作ったしこれを機に双剣辞めて抜刀大剣に切り替えるわ。

• ただでさえ、PSが必要ない脳筋武器なんだから、火力まで備わったら、ゆうた渡り武器になるだけだろ。TAやるわけでもないワイからしたら、マルチで楽しく遊べる双剣は楽しいよ。

• 真鬼人化入れるなり鬼人ゲージ維持をよりピーキーにするなりしてもいいから火力が出ないのをどうにかしてほしい
    減らすのをスタミナじゃなくて体力にするって発想に関してはFは良かった

• ベビボが機関銃より狙撃の方が好まれるのと一緒、てか機関銃は1点を撃つから良いけど乱舞はバラけるから乱舞の方が問題があるがw

• つい先週闘技場蒼レウスやるとき何故か双剣がクソ使いやすかったしハンマーよりタイムよかったからなぁ
    〇ボタン攻撃の移動力が快適すぎるからマジで火力面強くなりゃ流行りそうなのに

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。