【MHWアイスボーン】エンドコンテンツがクソゲーすぎる!なんでこんな面倒くさい仕様なのか【モンハンワールドアイスボーン】


9: ID:ZgqsDxAh0.net

837 名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp99-LYMK [126.182.80.247]) 2019/09/22(日) 19:21:36.12 ID:iFQvYJPOp
なあちょっと批判覚悟で言うけどいいか?
モンハンってそもそもオンラインゲームでしかも有料だったのにオン無料でできて昔なかったエンドコンテンツまで用意してもらってるくせになんでこんなに文句多いの?

社員さん…w

 

21: ID:oq2hzjTa0.net
エンドコンテンツの充実って絞って引き伸ばして三歩進んで二歩下がるようなモノじゃ喜ばれないと思うんですけどって会議で言って欲しい

 

26: ID:0dZaashLa.net
>>21
会長の息子がプロジェクトリーダーだから最悪クビになるぞ

 

22: ID:LYNtUwED0.net
社員さんはやく通常プレイ教えてくれよ

 

23: ID:t138M/TU0.net
改善されなきゃタイトル自体オワコン化するからある意味エンドコンテンツだな

 

30: ID:CmTWk5Fp0.net
望まれないエンドコンテンツは重荷にしかならないんだけどな なんで高難易度イベクエ出しときゃいいのにあんな面倒なのにしたのか

 

50: ID:t138M/TU0.net
ワールドから散々望まれててエンドコンテンツにしても文句が出なさそうな物がありましてね
防具重ね着っていうんですけど

 

54: ID:esdukLa2d.net
>>50
本当に文句でないよな 格差が出ないし需要はあるからエンドコンテンツとして成り立つし

 

55: ID:oq2hzjTa0.net

>>50
ほんと好きなスキルで好きな見た目でいろんな格好したハンターとワイワイしたいわ

重ね着はやくしろ



 

62: ID:D9hGQ+JM0.net
>>50
歴戦素材で作れるようにしてほしかった

 

69: ID:BLXUpMYm0.net
>>62
というか普通に想像しうるラインだよな
課金でも実装されないしどういう理由があるのか

 

68: ID:DvSP2bZsr.net
>>50
要求素材が多すぎる!って文句出そう

 

168: ID:sXkBNhDmd.net
>>68
まぁ1部位天鱗10個とかでもええわ

 

93: ID:eT47Xc9Pa.net
>>50
代わりにチャーム実装したから許して

 

123: ID:esdukLa2d.net

スタッフ「このゲームも形になって来たな!」P「んほぉ~このエンドコンテンツたまんねえ~」

プロデューサー「プレイヤーの苦しむ声だけで抜けるわぁ…」

スタッフ(うわぁ来たよ…)

プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ

スタッフ「現在ここまで進んでいます」

プロデューサー「このフィールドの名前何?」

スタッフ「導きの地ですね」

プロデューサー(そっかぁ…)

プロデューサー「このエンドコンテンツなんか違うんだよね…プレイヤーに優しすぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

こんなことマジで起きてそう

 

142: ID:AQ9xYvigd.net
>>123
???「んほぉ~この受付嬢とおば様たまんねぇ~」

 

146: ID:tjjVEF2I0.net

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

205: ID:DvSP2bZsr.net
カスタム強化はエンドコンテンツなんだからダルくてもええけどなぁ
そんなすぐエンドコンテンツ終わったら飽きるだけじゃん。目標があった方がマシだわ

 

216: ID:bcGRF9iOa.net
>>205
はぁ?カスタム強化してからが本番だろエアプ
カスタム強化して古龍の歴戦マラソンする所が本番だから
エアプアフィはレスすんなよスレの質が落ちるだろ

 

227: ID:DvSP2bZsr.net
>>216
エアプのわけねぇだろチンカスw
カスタムしてから本番とかお前の主観語られても知らねぇんだよ馬鹿がw低能丸出しのレスして恥ずかしくねぇのかよ

 

220: ID:Tj20JN0T0.net

モンハンアンチっていうかモンハン開発陣がヤバイって思った人大分いるだろ
ワールドから指摘されてた事で確実に良い方に改善されたのって拠点だけってやばい

マルチ仕様に透けてみえる時間稼ぎ簡悔嫌がらせにテストしたようには見えないエンドコンテンツ
新モンス追加されたとはいえ結局前作と同じ事繰り返すだけなのにそらこんな不満要素あったら文句出るわ

 

232: ID:bcGRF9iOa.net
>>220
いうて拠点は未だにXX以下の使いにくい拠点だぜ
XXのルームサービスを設置すればいいのに絶対にしない無能

 

255: ID:WTG5EemF0.net
昔のモンハンは良かったって言う老害いるけど昔のモンハンはエンドコンテンツなかったじゃん

 

268: ID:52xrAOhH0.net
>>255
集会所の自由部屋がエンドコンテンツだぞ
PSPならkaiのチャット

 

270: ID:bcGRF9iOa.net

>>255
2rdとかエンドコンテンツなくても2000時間遊べましたけどね

4と4Gはギルクエが神ゲーだったからもっとやってたわ

なお導きの地のうん地は挫折しかけてる模様

 

273: ID:Y0v0Hit60.net
>>255
エンドコンテンツのボリュームとかデータ容量とか同時接続数とかPS+に何人引き止めたとか
そういうの求められるとこうなるんだろうな
そんなもんなくても俺は2ndGに熱中してた


 

289: ID:bcGRF9iOa.net

>>273
エンドコンテンツに挑む前からマゾいからクソゲーなんだぜ

お守り強化もカスタム強化もマゾすぎふ

 

284: ID:DvSP2bZsr.net
>>255
昔のモンハンは皆と集まって狩れたし、やってた時期が餓鬼だったからそんなゲーム買えなかったからな
時代とやってた時期だよ

 

286: ID:oey7y+Jk0.net
>>255
昔の閉鎖感による楽しさを懐かしむ人多いよな
今は積極的にサークル入らんと楽しめんよ

 

316: ID:Tw5z3bq30.net
モンハンの本当のエンドコンテンツはゆうたとの戯れなんだよなあ
装飾品もビチビチうんちも1ヶ月で全部終わるわ

 

335: ID:k/hvhsP70.net
導き自体が無理あるわこれ
導き素材クソほど必要なのにモンスターが狩れないし、歴戦個体も地帯レベル上げないと出ないし
エンドコンテンツ楽にしたいけどそれをするにはエンドコンテンツの素材クソほど必要って矛盾してて腹立ってくる
導きの地の調査クエでもあればある程度変わってたんだろうけど

 

361: ID:04mvw+1xM.net
アイスボーンも最終的にはギルクエみたいなのこれば良いな
エンドコンテンツなんてコア層しかやらんからこういうのが結局一番ええんやろ

 

362: ID:jr7R9HH6d.net
>>361
はいマスターマム

 

706: ID:mz2eALYJ0.net
導きがクソすぎてエンドコンテンツはマムに頼るしかないなこれは
マスターマムはやくきてくれー!!

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569147481/

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13 件のコメント

  • ディノ亜種武器とかハザクガンスならまだしもネギ武器に回復カスタム付けようと思ったら地獄見る

  • 頑なに重ね着を増やさず、あれだけ不評だった受付嬢のゴリ押しも続行
    新要素である導きがコケたのはまだ分からなくもないが
    前作で散々指摘されたであろう部分が変わってないのはガッカリとしか言いようがない
    UIやシステム面にはそれなりに手が入ってる事から想像するに
    PかD辺りが重ね着は課金要素にしたくて渋ってるとか
    受付嬢はシナリオを書ける・修正できるスタッフがそもそも居ないとか
    そういう残念な背景があるような気がしてならない

  • ここの開発、レベル絡むとなぁ
    X、XXの特殊許可自体は好きだったけど、レベルが流石に多すぎたとは思うし
    ギルクエも極限置いといてもレベルが多すぎる
    それで今回レベル7までになったかと思ったら上げにくい上に下がると来た
    なぜ自社の過去製品から学ばないのか

  • ●雑魚草食でさえ壁のように群がってきて硬い。
    ●散弾の射撃後のスキがもろ。しかもモンスターは頭を全然向かないくせに吠えたり猫パンチんときは近すぎるとこに来る。オトモは頭を向かせないような立ち回り。
    しかもオトモダチは接触判定あるから邪魔でしかない。
    ●クラッチで軟化させないとひたすらダルい。にも関わらず軟化させずらい武器種が存在する。
    ●スティンガーはさらに初弾が外れやすい。
    ●過去作の乱入より意図を持って入ってくる。
    それはひたすら場を荒らしてしまいには2頭共に去る。
    そうだな。便利にはなったよ昔はボックス調合に喜んでたんだからな。
    それでも飽きるわダルいわでやはり終わったかもな。
    そもそもトライの水中で真上や真下への照準は制限かけてたからやりやすかったのを真上や真下へのエイミングできるようになったあたりから色々と怪しい。

  • 言い忘れがひとつ。
    導虫は私は好きでない。昔のジマキでええやんね。
    ひたすら狩りの雰囲気自然観を台無しにしている。
    そのくせモンスの落とし物は見つけにくくしてるんやで(笑)

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