8: ID:i9+kkuDZd.net
転身下方のくだらなさを考えると、双剣の弱体化は不動乱舞を警戒されてた可能性が
17: ID:eFoIJIL7a.net
双剣は武器の見た目も使ってるときの楽しさも無い虚無武器に成り下がった
24: ID:N08gS/Et0.net
>>17
破岩双刃と夜天連刃さえあればなぁ
破岩双刃と夜天連刃さえあればなぁ
282: ID:2fZYWOqx0.net
双剣マジで弱いな
聞きしに勝る弱体ぶり
聞きしに勝る弱体ぶり
290: ID:bwgnZzvU0.net
>>282
マスターランク70になったら超強化されて最弱から普通クラスまで爆上がりするぞ
マスターランク70になったら超強化されて最弱から普通クラスまで爆上がりするぞ
305: ID:Dz6UvNTf0.net
>>290
70から何かあったっけ…?
100からだけどネギ双剣持っても正直微妙だし
70から何かあったっけ…?
100からだけどネギ双剣持っても正直微妙だし
335: ID:bwgnZzvU0.net
70で双剣が最弱から脱却できるのは無属性のティガ亜種防具が結構強いのと
属性武器をカスタム強化しまくってスキルとシリーズスキルで
ようやく結構なダメージが出るようになるからやで
属性武器をカスタム強化しまくってスキルとシリーズスキルで
ようやく結構なダメージが出るようになるからやで
345: ID:gqe0JPFP0.net
>>335
最終装備で調整して過程ゴミにするのセンスねぇわ
最終装備で調整して過程ゴミにするのセンスねぇわ
347: ID:vlKZFnZAa.net
>>335
それってほかのにも当てはまるやん
結局さいよわ
それってほかのにも当てはまるやん
結局さいよわ
354: ID:yqxNe6goa.net
>>335
なるほどねー
属性カスタムとかハンマーじゃまず使わんからなんか楽しそうだな
なるほどねー
属性カスタムとかハンマーじゃまず使わんからなんか楽しそうだな
369: ID:Dz6UvNTf0.net
>>335
他の武器種も恩恵受けるから関係なさすぎて笑うわ
他の武器種も恩恵受けるから関係なさすぎて笑うわ
376: ID:UXb8TscT0.net
片手と双剣だったらガードできる分片手の方がましだと思ってしまう
383: ID:PDm+GZ/Z0.net
>>376
まぁ双剣はそもそも当たらない立ち回りが基本だし
まぁ双剣はそもそも当たらない立ち回りが基本だし
381: ID:wUXOHWWF0.net
もう持ちかえられるようにしたら片手と双剣は
393: ID:WQblVRCB0.net
昔の双剣って片手から強化して片手を両方にもってるの多かったよな
あれ雑で好きだった
>>389
大剣もなしでいけるよ
398: ID:hk/4wgtu0.net
>>393
デュアルタバルジンとかいう小学生みたいな理論の武器好き
デュアルタバルジンとかいう小学生みたいな理論の武器好き
466: ID:Dq8IXzPSa.net
火力もなければストレスフルな傷つけと特権抜刀スリンガーで強みの使い勝手の良さもクソ以下の片手剣
双剣の強みの火力はベスト5にも入れないカスゴミで二刀流のかっこよさもチキン筆頭とした武器デザインの酷さで台無し
この2つの扱いの酷さはこれから毎日訴えます
カプコンにも毎日メール送ります
双剣の強みの火力はベスト5にも入れないカスゴミで二刀流のかっこよさもチキン筆頭とした武器デザインの酷さで台無し
この2つの扱いの酷さはこれから毎日訴えます
カプコンにも毎日メール送ります
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
722: ID:NPEN2RpXd.net
純粋に弱体化して新技なんか存在しない双剣の話する?
723: ID:7zdivjnV0.net
>>722
あっ双剣さんはいいです…
あっ双剣さんはいいです…
724: ID:NiXmpbCFp.net
双剣はシルソルで生き返ったんじゃないの?
729: ID:vlKZFnZAa.net
>>724
あの属性補正で何で生き返ると思ったのか
あの属性補正で何で生き返ると思ったのか
765: ID:GbKzn2O90.net
>>724
4箇所要求
風圧耐性とスリンガー装填数UPとかいうノイズ
スリンガー装填・極意(笑)
これで何が生き返るんです?
4箇所要求
風圧耐性とスリンガー装填数UPとかいうノイズ
スリンガー装填・極意(笑)
これで何が生き返るんです?
907: ID:8amI7HgMM.net
>>724
それ強いのは弓だぞ
あ、弓は元々強かったですね
それ強いのは弓だぞ
あ、弓は元々強かったですね
726: ID:PDm+GZ/Z0.net
アンチ乙、双剣には回避強化撃ちがあるから
732: ID:1dxiWaDW0.net
双剣はブシドー双剣取り入れたほうがいいってくらいゴミ
734: ID:pl4YcDLh0.net
>>732
ほんとそれ
ほんとそれ
744: ID:1dxiWaDW0.net
>>734
あんぐらいになってもバチは当たらないよな
あんぐらいになってもバチは当たらないよな
906: ID:pl4YcDLh0.net
>>744
それくらい今回の双剣弱いよ、武器デザインも手抜きだし
ダメージなしでいいからブシドみたいなタイミング回避か、強走薬の減り無し位あっても良いレベルに弱い
それくらい今回の双剣弱いよ、武器デザインも手抜きだし
ダメージなしでいいからブシドみたいなタイミング回避か、強走薬の減り無し位あっても良いレベルに弱い
739: ID:PDm+GZ/Z0.net
双剣は銀ソルで生き返ったって言うけど火力が持ち直すだけで切れ味のケアガン無視だからなあれ
747: ID:NaUH0CLY0.net
双剣だけ強走薬の仕様昔のに戻してくれ
801: ID:CwO5a+m60.net
双剣弱いって言ったってどうせ笛よりは強いんだろ
806: ID:dub+MC96d.net
>>801
(操作が複雑だったり覚えること多かったり、何となく弱そうなイメージがあるから使用者が異様に少ないだけで、むしろ上から数えた方が早い)
(操作が複雑だったり覚えること多かったり、何となく弱そうなイメージがあるから使用者が異様に少ないだけで、むしろ上から数えた方が早い)
804: ID:pzyha+OQ0.net
ネロのスキルって双剣的にはどうなの
手数武器用って感じだけど
手数武器用って感じだけど
815: ID:GbKzn2O90.net
>>804
見た目とスタ急はいいんだがこれまた渾身と属性やられ耐性とかいうノイズ
あと属性加速は頭打ちあり
見た目とスタ急はいいんだがこれまた渾身と属性やられ耐性とかいうノイズ
あと属性加速は頭打ちあり
838: ID:GbKzn2O90.net
双剣みたいなクラッチ武器攻撃のヒット数が多い武器は
モンスターの大きさや姿勢・位置関係によって当たりどころが悪いとクラッチ3回必要になるんだぜ!
はあ
842: ID:Dq8IXzPSa.net
>>838
マジかよ
ワーストカス武器は双剣に決まりだなこりゃ
マジかよ
ワーストカス武器は双剣に決まりだなこりゃ
900: ID:zQQcO9HF0.net
片手が駄目なら双剣でも始めようかなとか思ってただけにどっちも死亡は草も生えない
片手からどこに逃げればいいんだよ
片手からどこに逃げればいいんだよ
903: ID:qO10jcvS0.net
>>900
弓じゃね
属性値の上限が撤廃されたせいで結局強いし
弓じゃね
属性値の上限が撤廃されたせいで結局強いし
926: ID:KCoCXwLO0.net
>>903
上限あるけど・・・
上限あるけど・・・
928: ID:qO10jcvS0.net
ランナー要るのって双剣くらい?
もう体術と一緒でも良かったのでは
もう体術と一緒でも良かったのでは
934: ID:ww1PvgE90.net
>>928
双剣でもわざわざスキル割く程でも無いかなぁ
双剣は最悪スタミナ補助無しでも割と何とかなるし
双剣でもわざわざスキル割く程でも無いかなぁ
双剣は最悪スタミナ補助無しでも割と何とかなるし
937: ID:JP4xf7Fr0.net
片手剣くんは狩技解禁してもいいんじゃない?
やたら言われる双剣より弱いけど何も言わないよなあいつら
やたら言われる双剣より弱いけど何も言わないよなあいつら
943: ID:N3M8tQce0.net
>>937
せめて刃薬はあってもいいと思う
せめて刃薬はあってもいいと思う
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568990533/
個人的にマスターランク闘技大会ソロでAランク狙うときは双剣が安定する
強化回避撃ちで怯み取りやすいし、ぶっ飛ばしも自然と狙える機会が多い
鬼人回避でヒュンヒュン避けるのが楽しいので
スタミナスキルは体術が欲しいです
ボロクソに叩かれてるけど回避強化撃ちは普通に好きです
くるみぶち当てながら避けるの楽しい
受付嬢ストーリー終わっても付いて来るのかよ死んでくれ
今はやっと片手剣と笛は優遇されて然るべきで上方修正良かったの思う反面。ワールドのときにそんなに人気というわけでもなかった双剣をなぜ下方修正したのかがわからなくて今もおどおどしてる。まだいろんな武器を使えて楽しめればいいけどまさかのアイスボーンでもフライドチキンが強武器っていうねw
日本語喋れや
アイスボーンでは属性遊びして下さい、でも双剣は手数多いんで属性弱体化します~だから頭悪すぎる。
枠潰して属性スキルガン積みするより、結局は無撃で他スキル積む方がストレスフリーだし。
導きの地の修正は早かったが、双剣の上方修正は来年の予定だと思う
そら、強力な攻撃こそが全てって言うような
輩には双剣はクソザコナメクジだわな。
双剣に火力以外の取り柄ないだろ
もはや双剣なんてただの趣向品
プケプケあたりに遊びで担いでいく程度
双剣メインだけど、クラッチクローと強化打ちの相性が悪いんだよね。
例えばだけど、鬼人化の特殊クラッチ→張り付かずに即攻撃で弾は落ちるけど傷がつかない。張り付いて攻撃するにもワンテンポ遅いから失敗しやすい→双剣は特殊クラッチに失敗すると倒れてるときもスタミナがなくなるので起き上がりで回避できない。あと特殊クラッチリーチの爪攻撃が短すぎて当たらない。
強化打ち
ブシドーみたいでかっこいいけど、回避性能ついてないから距離をとるだけ。粘着が強いのでこちらはまだ実用性あり。
改善してほしいとすれば、特殊クラッチから即攻撃のモーションは一発で傷つけ、代わりに弾は落ちないって感じにしてほしい…
それか強化打ちに回避性能をつけるか