【MHWアイスボーン】導きの地はレベルダウン…さえ無くなれば良コンテンツになる?【モンハンワールドアイスボーン】


224: ID:yvs1V1Fm0.net
長くマルチで遊んでもらう苦肉の策なんやろ
一人が全部地帯7にしたらソロばっかりするやん
2個にしかできない制限してマルチで他の地帯7持ってる人と交流してほしいんだろ
振り直しできないと文句でるからレベル下げることによって最悪ソロでも全部揃う

 

231: ID:CnyCb56M0.net
>>224
違うエリアが高い人と交流したら自分のエリアのレベル下がるぞ?

 

256: ID:+7AIIFc80.net
切断周りをがんじがらめにするよりも、レベルダウン…を辞めるだけでみんな切断なんてしなくなるんだぞカプコン
せっかくモンハンを世界的コンテンツにしたのにこれをしない理由が無いよな?

 

268: ID:hXJL2eP1M.net
>>256
なくならねーよバカ

 

279: ID:Uiist0U60.net
>>256
野良からゴミを排除できない限り減りはするが無くならないわ

 

280: ID:aN8QyN3cM.net
>>256
人の導きで採取だけしたい状況は無くならないからその時は結局切断



 

259: ID:9JikStOR0.net
シーソーやらせたいならもっと上昇値あげて痴態レベルのロック機能付けるべきだったな
アイボーいろいろ酷ぇよ

 

313: ID:yrW6ldrQ0.net
牧場物語みたいな農場要素もくれ
暇になったらそっちやりたい

 

331: ID:ENi3nWcjd.net
>>313
畑のレベルをあげると釣りレベルがダウンしそう

 

334: ID:kjoC3LVza.net
まだレベルがダウンするのが発覚する前は神コンテンツの声もチラホラあったけど、ダウン仕様発覚してからその声が本当0になったな
まぁ、当然だが

 

464: ID:Xi72fDTe0.net
導きはとにかくレベルが下がるってのやめろよ。そりゃねぇだろ。レベル下がるから気軽に導きのマルチに参加出来ねーよ

 

467: ID:4agpdnkH0.net
導きの地はゆうたがいくら乙っても気にならない安息の地やぞw

 

476: ID:DKkI5XSy0.net
>>467
レベルダウンさえなければ昔みたいにゆうた発見ツールとしても気軽に使えたのにな

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

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ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

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477: ID:Nmv/otzM0.net
導きの地はまだ分からんでもないけど他人の調査入っといてソロでやる為に切断するのはマジで根性腐ってるゴミ

 

485: ID:9VOhHoCg0.net
>>477
他人のレベルダウンをさせる方が迷惑やん
切断するのはホストの為を思ってのことだぞ

 

507: ID:Nmv/otzM0.net
>>485
んーそもそもホストからしたら協力して欲しいのに入ってすぐ抜けてく時点で迷惑だからな
自分が何か悪いのかなって思っちゃうかも知れないよ、そこら辺は考えた方が良い、迷惑じゃないって事はない
開発が悪いのは確かだけど

 

515: ID:/ejr3xrzM.net
>>477
レベルを下手に上げると他の地域が下がるので、下手に動くよりは切断した方が互いに得になる
切断しないのはクズ

 

562: ID:Nmv/otzM0.net
>>515
救難で入るのにホストの狩り手伝わずに勝手に狩り始めるのがそもそもね
まあ公式がわざわざ切断する必要が無くなるように修正って書いてるから期待しようや
これでただ切断を無駄にしただけでレベルダウンはそのままとかだったら流石にやばい

 

577: ID:kjoC3LVza.net
>>562
え?
ここの開発に何を期待しろと?

 

483: ID:a5EJSrx50.net
勝手なレベルダウン廃止は絶対しないんだろうなあ・・・

 

514: ID:33TPuwZ20.net
わざわざレベルダウンとかいらん仕様の為のデータ作ってんだよな
レベル高いわ

 

518: ID:2G7momoWd.net
>>514
そもそもレベルによる素材の変動が、LEVEL DOWN…を入れるために作られたもんだろうからな

 

521: ID:EuOB+7xsa.net
>>514
ただロード時間伸ばすためだけにトレモ修正アプデするような連中だぞ

 

525: ID:cqidtczE0.net
レベルダウンが要らない仕様なわけないだろ
これは緩めのPvPフィールドとして作ってんだよ
ホストより先に狩猟してゲージ割ってレベルダウンさせたら勝ち

 

526: ID:6/e3we+f0.net
LEVEL DOWNwww

 

586: ID:k/YSwtTBa.net
レベルダウンが無くなるとは思えないしどんな仕様になるかなぁ


 

710: ID:MP5J/FR4K.net
導きって作り雑だよなエリアとか地帯分けてるのにキャンプは2ヵ所しかないし
あとレベルは地帯で分けずもっと上がりやすく共通にしてレベル7のモンスター
誘き寄せて倒したらレベルがまた1に戻るとかで良かったんじゃないかなぁ?

 

745: ID:Q+RLaqJ/a.net
>>710
コンセプトはデバッグルームみたいで凄く好きなんだがあれだけ押してた雪フィールド結局行かなくなるのが残念

 

716: ID:JbU/8k230.net
導きはものすごく好意的に見ればフレ3人とそれぞれが別の地帯レベル上げておいて共有する設計なんだなって思える

 

722: ID:RbGXVvpo0.net
>>716
その内2人の地帯を犠牲にする必要があるのを除けばな

 

787: ID:LqLaJq/60.net
導きの地ライト出してくれ 倒すだけでどんどんモンスが強いの出てくるようなの

 

794: ID:MjkbHD6j0.net

>>787
初期のコンセプトは多分それに近かったかもね

ところが突然レベルダウンするようにしよう!って言い出した奴がいるんだろうな
じゃないとこんなんならんわ

 

802: ID:LqLaJq/60.net
>>794
カスタム素材抜きverでやってくれたらいいわ
のんびり探検隊組んで探索 歴戦が来たらにげろー!ってな

 

803: ID:P3ndtGxSd.net
>>794
また悔しい民が邪魔したんだろうな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568883690/

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8 件のコメント

  • 人それぞれレベルが違うことでマルチが活性化……って言うなら
    他人の行動でレベルの影響を受けない、レベル上げ自体は簡単
    くらいは最低ないとね……

  • 下がるの前提なのに6以降のレベルアップが多すぎなんだよ
    他の地帯関係無く7終わったらレベル1に戻るとかじゃダメだったのか

  • 野良だと目的が分散して結果地帯レベルが上げられず足引っ張り合ってるってこと?
    随分面倒くさいことしてくれたな

  • レベルダウンがなくちゃ低レベルの導き素材が取れないだろ、レベルダウンを選択式にしてくれれば良かったんだよな…

  • 高レベル帯だと目的と違う地帯のモンスター発見しただけでもレベルダウンだしな
    まともにマルチできるような作りになってねぇ
    開発末期にテキトーに作ったんだろうな…

  • カスタム素材以外の要素が欲しいわ
    例えば素材で、家具、重ね着装備を生産できるとか
    もっぱらマルチでしかせんから、カスタム強化だけじゃモチベ上がらん

  • とにかく『長く遊ばせる』だけを追求した結果、
    プレイヤーの快適性やモチベーションをないがしろにした仕様。
    レベルダウン無し・一度上がったレベル迄は自由に選択可能な仕様にしとけば、神コンテンツにもなり得た。
    今の仕様だとカスタム強化までやれずに止めるプレイヤーが大半だろ。

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