【SEKIRO】巴流バカにされてるけど浮舟渡りはそこそこ使い所あるよな【隻狼】

529: ID:UD6JHEGY0.net
巴流馬鹿にされがちだけど浮船渡り滅茶苦茶使えるよね
比較的早く発動するし、形代消費ないし、前に踏み込んでいくのでちょっと距離があっても使える

532: ID:gi+Mj58A0.net
>>529
一心の一段階目は浮舟で削るだけで行ける。

530: ID:VHBpRrhxd.net
旋風切りで良いのでは?
忍びはそう考える

531: ID:I7NXOZ6Q0.net
流派技は暴発が怖くてずっと外してたわ
結構そういうひと多い?

533: ID:k/CsL3x0a.net
纏切り後の浮舟は一瞬で炎上させられて楽しい
大概反撃食らうけど

535: ID:OzXYnHgXd.net
流派技は不死斬りが見た目、性能ともに圧倒的すぎる
こいつと嫌いな中ボス射殺するための竜閃あればいいわ

536: ID:IxcXDNnla.net

流派技は強い
アプデで補正されたのもあるが、不死斬りや一文字やキックなどどれも使える

でもクリアするまでは形代が枯渇していたり、撃てる隙を見出せないから使いにくい
SEKIROの二週目以降の急激な難易度低下現象はこれも1つの原因だと思う

537: ID:vUjt3UwZd.net
単純に弾きに慣れて自身がレベルアップしてるってのがでかいよね
二週目お蝶をはじめボス群はほぼ一発クリアだったなぁ
あんだけ最初苦労したのに

551: ID:VL6iqgX2d.net
>>537
初見プレイの時に苦労したお蝶を次の周で1発でクリアできる「腕を上げたね…狼…」って褒めてくれるの初見プレイの時とは違う嬉しさあって好き

552: ID:RvstDOuWM.net
>>551
凄く分かりみが深い

545: ID:Wqq13xyc0.net
浮船渡り強いかな?途中で敵の攻撃でキャンセルさせられてばっかやわ。
当たり判定弱すぎる

546: ID:PpuRqkAUM.net
「流れるような動きと手数により敵を圧倒する」(敵を倒せるとは言ってない)

549: ID:h0wuNWr10.net
>>546
確かに圧倒されて近づかずに最後だけ弾きにいく狼が多数だから嘘は言ってないな

547: ID:fullS86O0.net
浮舟と渦雲は大体の人型を一方的に殴り倒せるのに未だに弱いって言ってる人はアプデしてないのかなって思う

550: ID:NSBnP8Mkp.net
浮舟キャンセルされるか?
大型の敵以外にキャンセルされる記憶がないんだが

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1567456499/

隻狼まとめの最新記事

11 件のコメント

• わざわざ使う必要はないって技は多いけどガチで使い道ないのは少ないと思う、なにかしら入れれるところはある
    あと浮舟は普通に強い

• 浮舟と渦雲が人型に強いっつってもな
    これ人かな…獣かな…って迷うボス多い
    重蔵とか義父とか狼と比べると山みてえなんだもん

• 人型というか怯み耐性が人間型相応って意味やろな

・人間型:通常攻撃ですら怯むが、一部のモーション中は怯み耐性が上がる
           大半は一文字や不死斬り等の強い攻撃でそれも怯むが、それすら耐えるモーションもある

・重蔵型:通常攻撃では怯まないが、強い攻撃で怯む

・獣型:基本的に何やっても怯まないが、一定ダメージ与えると倒れこんでしばし殴り放題になる
          爆竹が良く効く特性あり

鬼形部は馬が本体たる所以がこれ

• 浮舟はほとんど使わないけど、渦雲は神ふぶきエンチャで怨嗟の鬼に叩き込んでる。
    泣き虫使って動き止めれば、安定して全部当てられるし。
    欠点は形代の消費量が多すぎることだな。

• 渦雲は全弾ガードしてくる相手に使うとめっちゃ強い。勿論エンチャして
    逆に普通にヒットさせても怯ませが弱いから反撃される事が多い
    梟なんかは後ろから当てると反撃されるが正面からなら全弾ガードになる
    エンチャして全弾ガードさせてゴリゴリ体力と体幹削りやって光る技
    形代切れてもエンチャ削りと体幹ダメはあるから気にしないで使える

• 浮舟の1回目の追加攻撃で飛び跳ねながら攻撃するけど、この時ちゃんと空中判定になってて下段危険攻撃避けられる。
    獅子猿の下段投げとか避けつつ攻撃できる。
    まあ危険マークみてから浮舟始めても遅いから普通にジャンプしたほうがいいと思うけど。

• 火纏い、血刀渦雲はガチで強い
    欠点は尋常じゃない形代消費と大抵のボス戦で後者が使えないこと

• 嘘だゾ水手曲輪の七本槍に血纏エンチャ渦雲叩き込んで全段ガードさせてもロクに削れなかったゾ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。