今までの簡悔要素がダイレクトに俺らを殴りに来る感じだったけど
今作に限っては、内臓や骨の内部から延々と痛いって感じ
難しいの意味を履き違えたゴミ
そらそうよw
奴等はゲームを楽しませる事よりも
ゲームをクリアされる事を何よりも嫌うナルシスト集団だからなw
まさか開発のLEVEL DOWNLしてくるとか想像つかんかったわ
開発「マスターマムタロトは導きの地に低確率で出現します!そこから更にガチャです!」
これが無いとは言えないのが今のゲェ厶開発してるの連中の怖いところ
追加モンスターみんな導きだったりしてな
逆にロード時間増やすだけのアップデートとか初めて聞いたわ
国語のテストにあったな作者の気持ちを考えなさいみたいなの
レベル下がらなきゃいいつってんだろ
何言っても聞いてくれないのにアイデア募ってんじゃねぇ
母ちゃんにお金なんか払ってないんだが😭
お前の母ちゃんは飯に金取るのかよ
金払って外食してんだよアホ
生ゴミ出されたら誰だってぶちぎれるわ
母ちゃんの飯が不味ければ自分で作るが導きは自分で作れないだろ?
カーチャン😢😢
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
プレイヤー虐めと書いたけど虐めたいのか虐めて文句言われたいマゾなのかニヤニヤ笑う愉快犯気質なのかはわからないけどプレイヤーを楽しませるゆとりがないよね
天狗様になってしまい気遣いすら出来なくなってしまったのか
根本的にそんな集まりならモンハンの未来はないかも?
簡悔精神よ
開発はユーザーと戦ってるつもり
開発側が絶対有利な上に勝ったらユーザーが消えていくので実質負けしかない戦いである
基本売れたシリーズのゲームは成熟してくると運営がやりたい事やるからこういうの作りたい、ユーザーにこう動いて欲しいって思いで作るよ
ガチで楽しんでほしくて作るのはシリーズ一発目とか新興ゲーム会社とかでしょ
導きの地の仕様はこのまま切断したら一定時間オンライン参加不可とかの斜め上な対策して、良くてゲージ減少率を下げるくらいにしか変わらないなら多種多様なモンス無限湧きって土台は良かったのに本当にもったいないな
全レベルマックスとかにしてギルカでドヤることすら叶わないとは
マムは好評だったのでとかいう頭受付嬢が製作トップだぞ
良心なんてあるわけないだろ
平行世界の美人受付嬢「ハンターさん、頼まれていた仕事済ませておきました」
理由は悔しいから
しかもあの開発がユーザーの声を聞いてやるという屈辱的な事すると思うか?
そんなこれ以上に悔しさMAXな事ないだろ
あの批判だらけのマム・タロトを改善するどころか武器追加と歴戦王実装した開発だぞ?
そしてトドメの嫌がらせ「マム・タロトは大変好評でした」
海外に勝負をかけた記念すべき作品にコレを改善しないとか正気を疑うわ
てかまだユーザーの嫌がらせの為に簡悔をわざとやってるならまだマシかもしれない
シンプルに性格が悪いって事だから改心する可能性もあるからな
しかし本気で非の打ち所がない神ゲーを目指して作ってこの簡悔塗れだったら改善の見込みがないって事だから救えないわ
開発に誰かヤベー奴がいるのか?
それとも開発全体が終わってんのか?
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568799164/
これだから陰キャは・・・
仮に大正解だとしても発言者の醜さがここまで滲み出したスレは笑うわ
pc勢だけど半年遅れで悲しかったのが今や半年遅れで良かったになってなんとも言えない気分だわ
開発LEVEL DOWNはワロタ
実際改善と言う名の改悪は山ほどあるからこれからが本番かもしれねぇ
開発陣営の年齢的にそういうゲームをずっとやってきた世代だから仕方ないのでは?
開発を擁護する気は無いけど住民も開発憎しで発言してるしドッコイドッコイだろ。
よくもまぁここまで文句ばっかり出るもんだね
俺は分かってる感で上から目線で文句ぶつぶつ言ってるの最高にダサい
簡悔もユーザーが簡単にクリア出来なくて悔しいの意味になってしまったしな
言ってる事自体は間違ってねぇのがなぁ
開発もこういう事言われねぇようにしっかりしてくれや
簡悔もほどほどでな
仕様的におかしな部分やプレイ時間の水増しが目的としか思えないシステムに対して
数多くのユーザーが皆一様に不満を言ってんのに
さらにそれに対して苦言を呈するってのはもうキミの感覚のほうがズレているとしか思えない
好きなゲームが悪く言われて腹が立つ気持ちも分からなくはないが無理擁護が過ぎる
XX時代に狩技とスタイル見てこんなのモンハンじゃねえとか言ってたけどワールド系列が酷すぎてXXが神ゲーに見えてきた
あっちの方が防具の見た目自由だしロマン技もあるし
そのX系スタッフがアイスボーン作ったんだよなぁ…
ギルクエが狂竜化と抗竜石あり極限化なしで存在してたらそれがエンドコンテンツとして理想だな
導きの地はあらゆるシステムが噛み合ってなさすぎる
レベルが勝手に下がる構造がダメやわ
調査なんやから、なんも考えずに出てきたモンスターを狩りたい
雑魚いモンスターが出なくなるからって言うのはモンスター呼び出しをもっと便利にするとかで幾らでも対応できるやん
ゲーム内の説明も凄く不親切だし、素材が多過ぎてカスタムするには、その素材は、どこのレベル上げて、何狩れば手にはいるのか調べるのも大変。
導きの地は知れば知るほどモチベーションの下がる
巨人なとかだから誰がやっても損はないから
w生え抜きの本物を上に据えたほうがいいよw
てかMHを生み出した真の賢者はなんでやめたw
産みの親の船水は有能すぎて疎まれた
辻本一族が死滅しない限りカプコンに先はない
まぁびちびちのうん地はエンドコンテンツ(笑)だからマゾいのも多少はね?
批判に言い返せなくて綺麗事でねじ伏せようとするバカな工作員が大量発生してて大草原
こんなの擁護できるなんてバ開発と工作員と相当なアホしかいないからな
今作に限っては否定意見が全部正論だわ
ほんとそれ (笑)
でも簡単に装備完成させられて飽きられてユーザー減っちゃったら悔しいじゃないですかw?
まぁ次のアプデで切断対策とかのたまってるけどそれでどう示してくるかが見物だね
体験版ですぐにクラッチ推しなのはわかったから買わなくてよかった。
装飾品などで周回しないとだからクラッチゲーになるし、同じことの繰り返しだから飽きも早くなる。
ビッチ修正みたけどやっぱ全地帯レベルMAXにはどうしてもさせたくないんだなw
導きのうんちもなーんかボリューム少ないしなーただ単にもうやることなくなったわもんはん。ラージャン倒して防具作ったら引退するわ
簡単にクリアできなくて悔しがってんねぇ
開発擁護してる奴は
上位者栗本張りのエアプ&煽りガイジなのか
脳味噌腐ってて外食でウンチ出されても美味しい美味しいって貪る狂人なのか
お前らが「ワールドヌルゲーwwwwwwwwwwwwwwww」とか言ってるからこんなことになったんだぞ
ジャンルが違うけど仁王のほうが簡悔な感じするけどな
そろそろモンハンも死にゲー寄りにしたらどうかね
もちろん高難易度と理不尽は履き違えないようにだけど
元より理不尽は覚悟で死にゲーやってる奴らと周りとワイワイやりたいからってモンハン買った奴らじゃそりゃ反応が違うのは当たり前だわな
まぁフロムゲーも仁王もやってるけど敵モブの行動運ゲー度ならモンハンがぶっちぎってるけどな
仁王とかフロムゲーにはこの手の風評ないのに、モンハンにあるのが不思議だわ
ぶっちゃけ前述2つのほうが簡悔だと思う
この過疎っぷり、大概のプレイヤーはエンディング見るころには飽きてエンドコンテンツに触れもしてなさそう
簡悔がーとか他人の言葉で言っても説得力ゼロ
皮肉って知ってる?w
簡悔じゃなくて 単純に調整が雑なだけでしょ やり込み要素を 深く考えず 設定したら こうなった ってだけで 開発はお前らが思ってる以上に無能だよ
普通に過去作のほうが酷いぞ。ムービー後即回避しないと即死·体力一定以下で全肉質が10になるミラバルカン、心眼無効·物理9割カット·属性状態異常完全無効·閃光·肥やし·音爆弾·シビレ罠·落とし穴·猫の合体技·スタン·減気完全無効の極限化、”疲労状態なし”·モーションの高速化·バカ体力(上位のモンスターがG級並の体力になる)·威力値上昇によりガ性2つけたランスでも仰け反る攻撃が大量に増加·全部位の耐久値大幅に上昇した獰猛化、連続狩猟でクソみたいなモンス共と戦わなくちゃいけない特殊許可クエスト(超特殊は良い)
こういうことをやってきた開発やぞ?
4Gは操虫棍大剣以外死滅したし辻本藤岡が関わるとろくなことがない
製品版で上がった期待値をアイボというDLCで一気に台無しにしたのは中々真似できない所業だと思う。
ガンランスなんかハナクソ一発でクソゲー化してみせたし、実質的にワールドとアイスボーンでアクション要素が別ゲーという異常事態。
コラボアンドフェス限ズっていうオワドラと同じスピリットを感じる
嫌ならやらなければ^ ^
ユーザーの有利になる事は絶対にやらないと決めてるので^ ^
びちびちのうん地全レベルMAXが望まれている、全レベルMAXにした、じゃ一瞬てま崩壊ですよ^ ^
装飾品出ない?そ運ゴ!
あれ、ナーフボーンってガンホー出身者が作ったのか?
そもそも現状で簡単じゃ無いと思ってるやつに合わせてたら何も出来ないだろ
アルバトリオンさんがどれだけ手加減してくれてると思ってるだろ…
ここ…!ここ隙ですよ!ほら!って殴らせてくれる禁忌種とか泣けてくる
弱すぎてやる気にもならん
こういう精神をある程度排除していったのがXやWのいいところだったのに結局元の木阿弥なのが業を感じる
まあ803みたいのはさすがにだったら延々ダブルクロスとかやってりゃええやんとしか思わんけどな
批判すりゃいいってもんやない
痕跡によって初心者でも方向音痴でも簡単に目的地に到達できるようにしたこと・マルチプレイのウェイトを集会所でなく救難に置いたこと・茶番であれそれなりにアツいストーリーをつけたこと、これらがなければ海外で受けてないし1600万本も売れてない。徳田はちゃんと海外で売れまくったゲームの根幹を分析してからワールドを作ってる。単にバタくさいだけじゃ売れないのは「売れなかった他の海外のゲーム」でわかりきっとることや
しね
ライズやったあとだとクラッチってやっぱいらなかったよなぁって思ったわ、あとステージがワールドは酷すぎる。モンスとかの挙動はまぁぶっとばしあるしであんまりきにならなかった
下手くそ共ってクリア出来ないとすぐゴミゲー扱いするよなw
作品叩く前に上手くなる努力しなよ笑笑
論点反らして下手くそ扱いしてもカプコンの奴隷扱いされるだけだぞ