【MHWアイスボーン】弓って弱体化されてもまだまだ最強格じゃね?バカ火力でるよな【モンハンワールドアイスボーン】


259: ID:w3NFEEBL0.net

MHW:l イヴェルカーナ 弓ソロ 2’17″83/Velkhana Bow Solo
https://www.youtube.com/watch?v=yA2hofPspCo

ナーフされてもつえーよこの武器

 

308: ID:gOqICd1n0.net
>>259
カプコン相変わらずガンナーの調整ヘタやなあ

 

396: ID:moh3uca50.net
>>259
弓はもう削除でええやろ

 

401: ID:L2PHtOjh0.net
>>396
今回下げられたって言ってたけど絶対そんなことないと思ってた
強すぎるから仕方なくちょっと削ってみせたんだな

 

470: ID:tlhjfP+90.net
>>259
やっぱ遠距離攻撃って卑怯っす!

 

407: ID:Np8jj7Pm0.net
弓はホットなのにどうして双剣はお通夜になってしまったん

 

411: ID:p9H5+DgP0.net
太刀とランスと弓は開発に愛用者がいるんだろうなと感じる
あとは何となく調整してるだろ

 

424: ID:XBXHQ545d.net
>>411
辻元の愛用武器ハンマーのためのクラッチだぞ
アイスボーンの天皇はハンマー

 

419: ID:ENH40l9F0.net
なんやこれ・・・剛射一発で抜刀溜め3くらいのダメージ出てるやんけ
プロハン(マー)がほぼハメ殺しても3分台なのに弱体されてこの強さかよ



 

428: ID:w3NFEEBL0.net
>>419
シルソル4部位っていう犠牲を払ってるからだぞ

 

441: ID:zNPdeEf00.net
>>428
シルソル4部いっていう犠牲を払ってもここまで戦えるのがおかしいと思うのw

 

454: ID:o383uWba0.net
>>441
こんな火力出せるの一部のプロハンだけなんだから別にいいだろ
普通の弓は普通の強さだよ

 

449: ID:gOqICd1n0.net
弓は昔からソロTAで強かったけど剛射手に入れてから火力出しすぎてる感あるな

 

476: ID:w3NFEEBL0.net
>>449
剛射は紙防御の弓で接近しないと火力出せないっていうリスク背負ってるからな

 

496: ID:gOqICd1n0.net
>>476
弓はモンスターの細かい隙に撃ち込めるけどチャンス時にダメージが伸びない欠点があったけど、剛射で完全に克服したからなぁ

 

466: ID:olnm72VI0.net
もっと弓は弱体化するしかないな

 

482: ID:zNPdeEf00.net
もう弓は矢の数制限するか!
なくなったら石ころでも撃ってろ()

 

499: ID:HCHpE5jm0.net
>>482
接撃ビン消そう それが一番

 

502: ID:kM7yqiNI0.net
>>499
ダメです

 

507: ID:w3NFEEBL0.net

>>499
そんな事したら物理火力がダダ下がりするだろ

接撃ビンは紙防御の弓で接近しなきゃいけないっていうリスク背負ってるし

 

539: ID:gOqICd1n0.net
>>507
ヘビィくらいリスクを背負ってからリスクを背負ってると言いなさい
弓は3Gくらいの火力で丁度いいな

 

503: ID:3WCPNSYXa.net
弓が強くて何の問題ガ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

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ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

547: ID:olnm72VI0.net
弓は剛射を大きくいじればよかったのに頑なにやらないのは何かあるのか?
どう考えてもあれが飛び抜けておかしい理由だろ

 

569: ID:whe5yUHed.net

>>547
剛射は紙防御の弓で接近しなきゃいけないっていうリスク背負ってるんだが

少しは弓触ってから喋れよエアプ

 

582: ID:olnm72VI0.net
>>569
紙防御なんて歴戦じゃどの武器もほぼ同じなんだしそんなん関係ないっしょ

 

591: ID:whe5yUHed.net
>>582
大技一回耐えれる近接とワンパンで即死する弓とじゃ全然リスクが違うじゃん

 

593: ID:H1tsqO5J0.net
>>582
いやガンナーか剣士かじゃ天と地ほどダメージに差あるけど

 

580: ID:5OrlSn1q0.net
シリーズ通して弱体化食らってる気がするわ弓

 

587: ID:oqQJsV6A0.net
俺は弓使いだけど剛射は割とバランス崩してると思うよ
まあ剛射がおかしいというより剛射を当てられるシチュが多いのがおかしいんだけど

 

588: ID:NXkK3xrGx.net

案の定弓火力クソ強いな
やっぱり一見弱体化に見えても属性上限開放あるからそこまでか

とばっちり受けた武器があるような気がするけど気のせいだよな

 

592: ID:RT7X+bzr0.net
>>588
フライドチキン君の悪口は止めろ

 

603: ID:PFpDFKhN0.net
>>588
🍗🍗

 

596: ID:RThSIqLFa.net
言うても弓ってワールドで100点満点評価中110点とか出しちゃって弱体化した今でも90点くらいの性能でしょ
普通にトップクラス

 

598: ID:aMrFHjRT0.net
弱体化されてるって言っても歴代壊れ武器5本指決めたら半分は弓で埋まるじゃねえかw

 

605: ID:RT7X+bzr0.net
>>598
覇弓とかいうぶっ壊れ

 

604: ID:gOqICd1n0.net
弓の弱体化といえば4のクソ雑魚貫通弓を思い出す
ラージャン弓担いでジョーソロとか行ったら30分くらいかかって笑えなかった

 

622: ID:sJynLISJ0.net
>>604
3rdの貫通弓が強すぎたからな


 

606: ID:5OrlSn1q0.net
双剣君属性値がどーのこーので強化されたんちゃうんか
弱くなったんか

 

614: ID:7bYZ5+p8a.net
>>606
調整前属性強化2積みより調整後属性強化6積みのが弱くなった感じ

 

623: ID:NXkK3xrGx.net
>>606
弓と同じ理屈で属性弱まった
そのまま弓程は属性復活せずに終わってる
とはいえ一応総合だとそこそこ火力はある 属性無視のフライドチキンになってたりするが

 

638: ID:H1tsqO5J0.net
弓は性能か距離ないと歴戦はちょっとキツイな
当たるだけで即死だし回避の装衣だけじゃ物足りない

 

648: ID:0MBQEnRr0.net
もしPS誇示したいなら、まず弓やってみ?
見えてる世界が変わる

 

653: ID:whe5yUHed.net

>>648
これ

弓って上手い人と下手くその差が一番出る武器だからな

 

688: ID:NXkK3xrGx.net
>>653
んなわけないっていのがpc版のダメ計で判明してる
勿論当然TAほど速いとかそういうわけじゃないが
そんなこと言ったら他の武器もだし
最速と一般平均の差は他武器と同じくらい

 

746: ID:aMP8TjCe0.net
>>688
ダメージとかじゃなくて乙るんやで
マルチの弓まじすぐ乙るわ

 

752: ID:LIE25S5O0.net
下手くそな弓はスタミナ無くして回避できなくて死ぬからな

 

766: ID:sU/PnJj+0.net
弓はワールド以前のあの軌道が描いてあって移動して撃つみたいな仕様に戻しちゃえよ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568641202/

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8 件のコメント

    • その武器種での火力を高水準で出せるかどうか(使い熟す)の難易度で言えば間違いなく弓は下から数えた方が早いだろ。操作と立ち回り難度で勝てるのってボウガンとランス、ギリ抜刀大剣くらいじゃね?儀式大剣には遠く及ばないよ?

  • 弓をどうしようもなくナーフしたければCSにテコ入れが必要だったんだが、何を勘違いしたのか辺な弱体化させたせいでまだまだ最強格のまま

  • エアプがエアプ呼ばわりしてて草
    そもそもの前提としてシルバーソルに真会心撃と火属性強化がセットで付いててオマケに火弓が他の属性弓より物理と属性が高水準の良武器で、且つ対象が剣士だとゴリ押しが難しいけど弓なら詰めれば継続的に火力が出せるカーナだからこれだけ圧倒的に見えてる
    1部だけを切り取って誇張するまとめサイトやマスメディアの常套手段に踊らされやがって
    その証拠にこの人カーナ以外のTAはあげてないだろう

  • でも他武器種が装飾品揃えて3分半前後なのに、いくら相性がいいからって2分前半出る状況ってどうなのよ
    武器種関係ないクラッチダウンして戦闘開始まで1分前後あるんだから、実質戦闘時間は2分半と1分ちょっとでしょ
    倍くらいDPS違うってことよね? カーナが相性良すぎる相手なのはわかるけど、やっぱりちょっとおかしいと思うよ

  • 弓使い()が必死に弓の擁護しまくってて草
    遠距離チクチク、チャンス時に大火力の弓が無くなるとよっぽど困るみたいだね笑笑

  • そもそも今作、安易な隙消しと安易な移動乱発、三角飛び、自動攻撃、怒り乱発とMH4で散々叩かれたクソ要素が多過ぎてゴリ押しがうまくハマらないと近接じゃまともに戦えない場面や敵が多すぎなんだよ
    その上目玉のクラッチ!wは暴れ回るモンスターとクソほど相性悪いのに「クラッチでダウン取れるからHP増やすねw」だからな
    そりゃどうあがいても近接より遠隔の方が強くなるのは道理だろ

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