【MHWアイスボーン】ガンランスに限らず今回の武器調整は歪な部分が多すぎる!【モンハンワールドアイスボーン】

42: ID:3HmWXlCZa.net

ワールドでは大分アクションも改善されて優遇されたガンス
アイボーではXXのハゲージチームが担当で露骨に弱体化してくるの草生える

ハゲージチームもといアイボーチームはさっさと首にしろ
こいつらは太刀弓ヘビィみたいな人気武器以外はまともに調整しないし酷けりゃ弱体化するグズ集団
市原はさっさと氏ね

78: ID:dT2MxE5n0.net
つーかガンスが強い方ってのがこのアイスボーンやばくね?
ワールド基準でモンスターは調整した癖に武器の大半はアイスボーンで弱体化してんだろ?
こんなんプロデューサーはゴミとしか言いようがないよ
しかもクシャルとかレウスの糞挙動はそのままだしよ

80: ID:wMLiYXj+0.net
いやあガンランス以外の武器調整も可笑しいだけやろ双剣とかなに考えてあんな調整してんの
というか普通に考えて極意で手に入る砲術補正がほぼ上位補正と同じ値なんやぞ
それなら極意いらんから上位補正残しときゃええやんになるわ

83: ID:wMLiYXj+0.net
ほんとにクロスのチームの武器調整は無能だわ

172: ID:oLCed8tZr.net
ハナクソ実装するアホ開発でもまさかこれだけはやらんだろうって調整をやったんだぞ悪くもなろう

196: ID:/T902Pf+M.net
今まで下位→上位→G は順当に火力1.5~2倍くらいされてきたし今回の物理火力もだいたいそんなかんじ
じゃあ拡散6は当然単発で100近く出るんだろな?
拡散5が60台なんだけどこっから一気に上がるのか?
誰がどう考えても反論の余地なくクソ調整

312: ID:I2VRWNErM.net
PCでメーター使ってみればわかるけどマルチでガンスにDPS勝てるのは弓とヘビィぐらいなもんだった。ごく稀にいるめちゃくちゃうまい太刀とかハンマーとか抗菌氷チャアクに負けるぐらい。
他の近接武器が常に弱点殴れる状況じゃない限りガンスはまず負けない。ダウンハメしやすいソロなら負ける。ダウンしにくくて頭も動き回るマルチではガンスのほうが強いということ。それはおそらくアイボーでも変わってない。

322: ID:mHyc62+R0.net
>>312
双剣の惨状見りゃわかるけどDPS基準どころかろくに計算すらしてないぞ、アイツら
補正無くした分、砲撃Lvでカバーしましたも嘘だったし、ライトの調整見てもテストプレイすらしてないのは明白

357: ID:GvzNjfn+0.net
拡散メインで使ってるけど特に不自由なく戦えるから調整は別にいいんだよ
問題はゴジラの防具しか着れないことなんだよ
もっと別の防具使いたいなぁ

390: ID:grjvDymP0.net
アイスボーンは防具の見た目はいいし、ストーリーもまあラスボスをネルギガンテが食う展開とかはよかった
導きの地は俺がワールドに求めてたものに限りなく近いが武器調整とかわモンスターの体力上げてるのにモンスターの火力自体低めなただダルいだけ調整なのがいただけないよ
まあ導きの地は楽しいから長い目でみたいがクロスチームだからなあ…
というか新要素を使わせるために今までの行動弱くしますは可笑しい思わんのかねえ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

402: ID:sx0JUuWxa.net
今頃開発は「大して人気の無い武器のくせにゴチャゴチャうっせーな、ヒートゲージ復活させてやろうか?ホラホラwwww」とか思ってんだろうな
XXチームはモンハンの癌だから即刻首にしろ

405: ID:grjvDymP0.net
>>402
いうて他武器調整も大分酷いからな

406: ID:K+Ii84900.net
>>402
双剣もなんかやられてるあたり人気どうこうじゃないわな

409: ID:0SrCjqdQD.net
>>402
お前は馬鹿だな
今作なら砲術の極意を今後の防具に絶対付けない、珠も出さないが彼らの選択だよ
そして歴戦王マスターマム武器に付ける

416: ID:6hZjHDJx0.net
今作の調整は不満が多いけどガンスが3人以上揃ったマルチはすごく面白い

417: ID:V7HSs6Haa.net
ガンス4楽しそうだよね

455: ID:iSAxFFZo0.net
なんかガンススレ勢いあるけどこの武器ってくそ手抜き調整でゴミにされてるんじゃないの?

477: ID:kFpJ2aBW0.net
>>455
調整めちゃくちゃだけど結果的に(今のところソロでは)強いからいいよね!って言われてる状態
これをしっかり考えてバランス調整した結果とはとても言えない

478: ID:HVdeWzZH0.net
>>455
ごね得覚えた乞食が延々カプコンに絡んでるスレになってるぞ

587: ID:rP0xq9Ma0.net
マルチのブラキの体力は約5万
ハナクソが常についた状態を保ち溜め砲撃メインの立ち回りだと、リザルト表彰でスリンガー使い110くらいだった(ガンスは自分ひとり)
ぶっとばし2回で石10個使ったので、砲撃をハナクソ当てた回数は100ほど
放射6砲術5溜め砲撃+ハナクソ=約250なのでガンスの総ダメージは約2万5千
すごい火力でてると思う。実際はハナクソにあたってない分もあるからもっと高い
調整は歪だが性能は十分だと思った。

590: ID:PHl9B6pga.net
弓とか丁寧に属性値の補正まで解説してる中双剣をサイレントナーフしてるからなw
本当にバランス調整お上手ですね

823: ID:gwUtUIoca.net
てかどの武器もそうだけどワールドのスキルインフレから一転して火力のデフレ起こすとは思わんかった

834: ID:30h2HRjIa.net

>>823
ワールドでスキルがほぼ完成しててアイボーでまた強化してく楽しみの為一時的に弱体化ってのはわかるんだよな

なお調整が下手すぎて基本弱体化したままの模様

858: ID:M9gzA5e10.net
バランス調整なのでご理解くださいw

884: ID:tBI8Vm3i0.net

ガンランスやってて面白くなくなった
突きからガードに移行とかガードから突きに移行するとかのモーションの遅さと、
モンスターの攻撃ターン・怯みが全く噛み合ってない
その割に必須スキル多いなかノックバックキツくなってガ性5ないと手数減ってる

怯みはまあ、火力からの問題だけど、開発の人はガンランスなんて使ってないよ
使って調整してない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568175242/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

4 件のコメント

• ハナクソあげるからマスターランク補正なくすねってとこがクソすぎる
    今のバランスは砲撃活かしたいならハナクソ必須 当てにくいダサい玉拾うの面倒くさいのまさに三重苦
    こんな業背負うくらいならハナクソ削除してもらって補正復活させてもらう方が遥かにマシだわ
    バカプコンのバ開発はハゲージから何も学んでないのな ゲーム作るセンスないから会社辞めてほしい

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。