30: ID:9GFWMSnVa.net
カーナ装備でも集中あんまりいらないような気がする
抜刀溜3より
強化打ちからの真溜までの方がダメ出るような・・・。
抜刀溜3より
強化打ちからの真溜までの方がダメ出るような・・・。
31: ID:LWxexesd0.net
そりゃ当たればな
34: ID:P9n4EE/pp.net
強化撃ちからの真溜めが実用的なのはマスターランク4までだぞ
40: ID:ujS/Hx0X0.net
ここの人らに強化撃ち→真溜め教えてもらったけど感動したわ、あと二撃目のエフェクトがめっちゃ気持ち良くなってる
41: ID:MD/jfzoGd.net
SEも硬質な感じになってめっちゃ気持ちいいな
47: ID:QAuwwZI3M.net
抜刀を当てられない敵はいないが歴戦王みたいなの来たら真溜めの難易度やばくなるからなぁ
極ベヒソロとかしばらくお通夜だったし
極ベヒソロとかしばらくお通夜だったし
63: ID:CRHhIHe8p.net
このスレだと石はキープしておきたい派が多いが
俺も怒ってない時はすきあらばふっ飛ばしちゃうな
ふっ飛ばし強いしそこからさらに真溜めいけるし
俺も怒ってない時はすきあらばふっ飛ばしちゃうな
ふっ飛ばし強いしそこからさらに真溜めいけるし
65: ID:FegR30fp0.net
俺もぶっ飛ばしいける状況なら即使う
74: ID:fab9Fin4a.net
ぶっ飛ばしてから落とし物スリンガーの強化撃ちで怯ませて真溜め
90: ID:eOUzFQmMa.net
ぶっ飛ばしが転ばせるだけでダメージ無いなら石ころは真溜めに取っておいていいと思うけど、ぶっ飛ばしクッソ威力高い上にダウンから真溜め行けるし赤玉は時と場合によるけど緑玉はぶっ飛ばしに使うべきでしょ
112: ID:ujS/Hx0X0.net
大剣は一番乗りとぶっ飛ばしが大事な武器だと思う、そんな感じで相手転ばせて頭に真溜めぶちこむのが最高に気持ちえんじゃ
175: ID:1VlR8SwDd.net
IBで強化撃ち真溜め最速→抜刀溜め3の流れになりつつあるのはなんでなの?
あと抜刀溜め3狙いなら集中3欲しいし、だとすると真溜めより渾身乗せにくくなりそうだよね
あと抜刀溜め3狙いなら集中3欲しいし、だとすると真溜めより渾身乗せにくくなりそうだよね
186: ID:L42Fjq1v0.net
ぶっ飛ばしやると石無かったら抜刀コロリン戦法にせざるを得ない
あとは当たり判定が出にくい部位を狙ってクラッチしまくるとかそんな感じだな
タックル真溜めは取り回しも悪いし立ち回りとして不安定過ぎる
あとは当たり判定が出にくい部位を狙ってクラッチしまくるとかそんな感じだな
タックル真溜めは取り回しも悪いし立ち回りとして不安定過ぎる
311: ID:4mpqtI9RM.net
シルソルのスリンガー極意を組み込めばかなり真溜め振る機会増えるな
ソロならありかも
ソロならありかも
312: ID:eOUzFQmMa.net
>>311
どんな効果なん?
スリンガーの威力アップとかか?
どんな効果なん?
スリンガーの威力アップとかか?
316: ID:4mpqtI9RM.net
>>312
数が増える
まだシルソル取ってないから分からんけど多分貫通や着撃は8,9発は打てるようになる
数が増える
まだシルソル取ってないから分からんけど多分貫通や着撃は8,9発は打てるようになる
321: ID:eOUzFQmMa.net
>>316
ありがとう
着撃の数上がるのはいいね
ありがとう
着撃の数上がるのはいいね
332: ID:ccYcZrLha.net
儀式はもう黒歴史入りでいいよ
333: ID:L3zcNIME0.net
MRの歴戦古龍、防御900でもワンパンてマジなんですか…?
335: ID:jGtZd4yj0.net
>>333
いよいよ真溜めなんて使えないやん・・・
いよいよ真溜めなんて使えないやん・・・
343: ID:AXRJ0PI7a.net
どんどん隙潰されて溜める隙ないのに真溜めしろとか開発エアプにもほどがあったな
まぁマスター後半もそうなってくんだろうが
まぁマスター後半もそうなってくんだろうが
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
346: ID:psbqXxKU0.net
真溜めはダウン専用技みたいになっちゃったな
基本抜刀から強撃ちしてコロリンしてる
プロハンは当てられるんだろうけど…
基本抜刀から強撃ちしてコロリンしてる
プロハンは当てられるんだろうけど…
361: ID:AXRJ0PI7a.net
のけぞりやら吹っ飛ばしみたいな迷惑はかけないが単純に真溜め外しまくると火力ゴミだからじゃね
362: ID:bx85d83Ka.net
抜刀ためが使える状況だし真溜めは別にダウン中のみの超必殺技って扱いでも問題ない
365: ID:io+gIOlnp.net
>>362
これはある
真貯め以外カスだった今までがやばすぎ
これはある
真貯め以外カスだった今までがやばすぎ
384: ID:bx85d83Ka.net
今作になってから寝てるモンスに真溜2段目当てやすくなった印象
424: ID:SdDquSgS0.net
と言うかカーナ装備とか作ってテコ入れするなら、もう最初からモーション値と切れ味補正戻して復活させてほしいわ
449: ID:6Wfua0wY0.net
>>424
ワールドの拡張である以上、真溜めをオミットするわけにはいかないから苦肉の策だね
今回の高難易度化の方向性見る限り次回でオミットは本気でありうるんじゃない?
ワールドの拡張である以上、真溜めをオミットするわけにはいかないから苦肉の策だね
今回の高難易度化の方向性見る限り次回でオミットは本気でありうるんじゃない?
466: ID:Z9ew/fZRd.net
>>449
ワールドは今後10年の土台って言ってるから
まだまだこのままだろ
ワールドは今後10年の土台って言ってるから
まだまだこのままだろ
435: ID:0R3LYwx7a.net
抜刀がなんで持ち上げられるかっていうと真溜め儀式なんてほとんどのプレイヤーが求めてないから
443: ID:UtZ+sCot0.net
今回動き回る敵多いしな
置き真溜めできる変態でもない限り主流になりそうな感じはある
置き真溜めできる変態でもない限り主流になりそうな感じはある
444: ID:Mat6w0ya0.net
抜刀カーナはガチ初心者用だな
火力を追及したプロクラッチ真溜めマンは火力装備一択
まぁそれでも抜刀切りが選択肢に入るのはいいことだ
火力を追及したプロクラッチ真溜めマンは火力装備一択
まぁそれでも抜刀切りが選択肢に入るのはいいことだ
445: ID:5Fw3SrMSM.net
通常は抜刀でチャンスに真溜めは大剣の本来あるべき姿だと思います
455: ID:HmHWZaTq0.net
真溜めなくなる代わりに通常溜めの威力二倍になるスキルとか出ないかね
458: ID:kTRYicEja.net
ゆうた「大剣は極めた、真溜め3を速く出せばいい」
459: ID:0gKVsGU+d.net
真溜めの爽快感と狙う楽しみ覚えてしまったし
新溜めの威力アプの方向性のが嬉しいなぁ
新溜めの威力アプの方向性のが嬉しいなぁ
460: ID:aD/XE7zN0.net
スリンガー爆発弾と着撃弾とかいう有能
貫通弾と滅龍弾は反省しなさい
貫通弾と滅龍弾は反省しなさい
493: ID:uRfWuiY2a.net
>>460
貫通弾は元から確定怯みだしラグのない着撃弾みたいな感じで使いやすいだろ
貫通弾は元から確定怯みだしラグのない着撃弾みたいな感じで使いやすいだろ
529: ID:NYH9uTXhp.net
>>493
着撃弾は強化撃ちで頭に当てるとめっちゃスタン取れる
爆発弾は爆破までラグがあるから強化撃ちから真溜めする時にいい感じに怯んでくれる
貫通弾は真溜め3までしてたら間に合わない
着撃弾は強化撃ちで頭に当てるとめっちゃスタン取れる
爆発弾は爆破までラグがあるから強化撃ちから真溜めする時にいい感じに怯んでくれる
貫通弾は真溜め3までしてたら間に合わない
467: ID:/ft+WZn00.net
もう抜刀大剣主流でいいよ
マルチで抜刀より真溜めの方が火力出せるやつなんか極一部だろ
マルチで抜刀より真溜めの方が火力出せるやつなんか極一部だろ
477: ID:Hg9w/E7v0.net
ワールドの時から真溜めをぶち込むのが好きでずっと大剣使ってたんだけど異端だったか
478: ID:Bn3CpEPea.net
ワールドから入ったから抜刀スタイル知らんのだけど隙ないときはひたすら溜め無し抜刀で合ってる?
482: ID:SCPohoJy0.net
>>478
昔は全ての敵に対してどうやれば抜刀溜め3が入るかの立ち回りをするゲームだったのよその為のモンスター誘導と自キャラの移動を練習する
昔は全ての敵に対してどうやれば抜刀溜め3が入るかの立ち回りをするゲームだったのよその為のモンスター誘導と自キャラの移動を練習する
486: ID:Bn3CpEPea.net
>>482
聞いてるとなんか難しそうに思える…
聞いてるとなんか難しそうに思える…
481: ID:p9WSVoOp0.net
ワールドでも抜刀会心だったから強くなってくれて嬉しい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568054569/
コメントを残す