【MHWアイスボーン】龍紋防具一式は大剣にもかなり有用なんじゃない??【モンハンワールドアイスボーン】


278: ID:ZfZRodJod.net
龍紋一式で常に会心率100%ええな
弱特付けなくていいからスキル幅かなり広がる

 

293: ID:Mr4SQjZX0.net
>>278
これ次のモンスターへの布石な気がするわ
簡悔精神で全身糞肉質のモンスターとか普通にやりそうだし

 

334: ID:aSna9Gm9M.net
柱に抜刀溜めと真溜めで3000ダメちょいは火力足りてない?

 

336: ID:0ujjkQOC0.net
>>334
どの構成でそこまで行く?

 

337: ID:aSna9Gm9M.net
>>336
強溜め抜けてたわすまん忘れてくれ

 

342: ID:0ujjkQOC0.net
>>337
冰気攻撃6555で白ゲ攻撃7の龍属性レウスみたいな構成で313で2865、133で2695、333で3114なんだがどういう構成なの?
強化打ちじゃないなら313か133でしょ?

 

352: ID:aSna9Gm9M.net
>>342
いや333
冰気6555ラララダガ攻撃護石
見切り7攻撃5弱特超心集中納刀体力加護2整備1ひるみ1



 

351: ID:g7bz/bxt0.net
冰気溜まった状態でそのダメージならムフェト一式でいいな
フルコンボで柱に3500超える

 

354: ID:6mpB2C8U0.net
ムフェト一式は攻撃力バフないだろ

 

387: ID:Ac3uq4eVd.net
>>354
その代わり超会心と見切りつまなくていいからな

 

358: ID:IEYeEnwid.net
猫飯で攻撃大と粉塵グレート種バフかけて冰気満タン攻撃4積み覚醒武器冰攻撃6555でやっと柱に3400超えられる程度
達人芸装備だとフルチャージ3攻撃7覚醒武器攻撃655切れ味55で良くて柱に3390程度
3500超えるとかどんな編成してんだネタ抜きで教えてくれ

 

379: ID:g7bz/bxt0.net
>>358
ムフェト一式に逆恨みと攻撃7付けてお薬3種使うだけ
武器は攻撃全盛り
傷有り荷車ならもっといくんじゃないの

 

390: ID:g7bz/bxt0.net
>>379
猫飯も食ってたわ
ちな逆恨みは武器の振り始めに当てると発動しないが振り下ろし中なら体力削れるので発動する

 

422: ID:IEYeEnwid.net
>>379
カスタムは攻回で切れ味はノータッチって感じか?
付属でついてるスキルも使えるし最強候補じゃね
切れ味がちょっと気になるけど普通にムフェト一式で問題なくねってなりそう

 

437: ID:B72xOB390.net
達人芸龍紋ちょっと考えてみたけどついてるスキルあんまり活かせないし火力盛るなら達人芸か龍紋一式で良いし微妙な気がしてたわ

 

460: ID:B72xOB390.net
ムフェト一式余程位置取り完璧じゃないとフルチャも逆恨みも安定しないな
素直に別の火力スキルが安定かも
若しくは両方付ける

 

462: ID:Q+AyKfKZ0.net
回カスで体力満タンからムフェト一式で逆恨み発動させるの中々テクい動きを求められるな
でもフルチャより火力高いし技術さえあれば常に発動可能っていう
ピーキーすぎて俺にゃ無理だよ

 

464: ID:Mr4SQjZX0.net
ムフェト一色活かすなら弱特抜いた構成がいいと思うけどね
ムフェトも前足しか弱特発動しないし今後糞肉質のモンスター増えてくる気がする

 

469: ID:JbXKIRRX0.net
>>464
でも見切り2を複数持ってないとまず弱特3個のがお得なんだよ

 

474: ID:ZAaACzDfa.net
少なくともムフェトデ大剣だと逆上は使えないな

 

479: ID:WkK/LnLq0.net
逆上抜いたら2スロに埋めるものなくて変な感じになった…
普段の装備だと付けたい2スロ枠の超心も痛撃も要らないから付けるもの無いんだよな

 

490: ID:Q+AyKfKZ0.net
ムフェト一式で火力積むのはやっぱり挑戦者5かフルチャ3かなぁ
ずっと柱殴ってたけど動かない柱にも真溜めに逆恨み乗らないとかザラだし戦いながら逆恨み発動させるのは滅茶苦茶に難しいだろう
フルチャは近づけばいいからダウン時とかはほぼ確実に決められるし下手に考えないでいい挑戦者でも火力だせる
あとフルチャだと匠2まで積める(あればだが
おそらく今は攻撃7に挑戦者5かフルチャ3が一番の火力装備になってるな

 

493: ID:Q+AyKfKZ0.net
>>490
調査クエスト等で使える現実的な
が抜けてた

 

582: ID:bDKwirrUa.net
ムフェト一式なかなか悩ましいなコレ。防御も色々やれば1000に届くし耐性も優秀だし。
効果見た時はなんじゃこのぶっ壊れと思ったがよく考えたら弱特で良くね?ってなる。
フルチャと相性悪いが耐属2付くから災禍と相性良いんだよな・・・。
最適解はまだまだだがカマキリ再びにはならないかな?


 

608: ID:uIXqEbxad.net
龍紋一式てどう立ち回るの?基本抜刀状態で戦うの?やりづれえわ

 

609: ID:+x0yRQaZd.net
>>608
へ?普通に立ち回れば大丈夫だよ?
元の5%とカスタムの10%、攻撃4以上での5%と見切り7の40%で60%の攻撃時真龍脈で40%になって
どこ狙ってもどんな技だしても確定クリになるからそれ以外の攻撃スキル乗せなくても
冰気並みの初撃出せる上に真溜が柱相手に1300ぐらいは出せるから

 

610: ID:FMK4wy0gd.net
>>608
抜刀した瞬間に発動する
要は無条件とほとんどかわらん

 

628: ID:FMK4wy0gd.net
色々シミュ回してみたけど
達人芸
覚醒武器攻撃655切れ味55で紫ゲージ運用
ムフェト一式
覚醒武器攻撃65555白ゲージ運用
猫飯やバフ等で入れ替わる可能性があるが攻撃7フルチャ3だとギリ達人芸の方が数値高くてここからムフェト一式の方に挑戦者を1でも多く積むとムフェト一式が勝った
達人芸とムフェト一式どっちがいいかってのはもう切れ味とかくっついてるスキルとかで個々で好きにすれば?ってレベルだと思う

 

629: ID:+0o2iUzad.net
>>628
やっぱピーキーなのが強いのは納得だわ
まあムフェトと達人芸は珠やバフによって
簡単に逆転するよな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576399294/

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