【MHWアイスボーン】受付嬢のウザさはアイスボーンでさらに強調されたな!ガチで苦痛なレベル【モンハンワールドアイスボーン】

29: ID:EAn79nZH0.net
受付嬢交代の時お前ら喜んでたけどさすがに勝気の方がキモいやろ

37: ID:EAOgZfWp0.net
>>29
カマド覗いたら流石に…て思ったら普通に美人だったのでやっぱジョーブサイクだわ

54: ID:6Bt+aSrK0.net

ブラキ終わった所でジョーから休憩しませんか?って言われた

俺の攻略ペースが早いとおもったのかな
いやキークエしかしてないけど

60: ID:/9vdmcWY0.net
>>54
それ誰にでもいうやつだよ

72: ID:4ThMMx3FM.net
>>60
とんだくそビッチじゃん

77: ID:NBAgC8+B0.net
>>72
性格も顔もマズい上にビッチとかどうしようもねぇな

113: ID:azf3+D7Ld.net
>>77
おばさま助けるのは?→主人公
ジョーを庇って気を失う主人公→謝罪も感謝もなし
最後までヒロイン面してまるで成長もしてない。
もう本当ストーリームービー苦痛だった。

143: ID:a8kaGpgVd.net

>>113
主人公が周囲を警戒、受付嬢がおばさま引き上げる

受付嬢を庇う主人公、でも頭上に氷塊が!→受付嬢が主人公庇って気絶

俺ならこうするな

165: ID:RL/U/QDWa.net

>>143
主人公庇ってジョー気絶→怒りの表情で敵と対峙、そのまま戦闘→勝利後ジョニー駆け寄る

みたいな王道パターンでええよな

169: ID:NBAgC8+B0.net
>>165
最後に駆け寄ってくるジョニーは誰なんだよ

171: ID:15brfcxv0.net
>>169
真紅の稲妻

177: ID:azf3+D7Ld.net
>>169
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる吸血鬼エリートの名前。
墓場なら霞のジョニーというのだ。

158: ID:15brfcxv0.net
>>113
おばさま今行きます!(相棒が)には呆れ果てた

173: ID:aFq6scDbM.net
>>158
大砲に玉込めたけどアナタが撃って下さいとかぬかすガ○ジ揃いの調査団だからな

203: ID:VB5skCLO0.net
>>173
あと二個燃料入れろは意味不明すぎて草生えた
わざわざ呼びに来る暇あったらお前入れて撃てや

428: ID:umBnBOvy0.net
>>77
でも料理だけは美味そうだし、プロ並みの腕持ってるから…

180: ID:VB5skCLO0.net
結局最初から最後までジョー居る必要なかったよな
出番の少ない勝ち気が有能さ見せつけてきてジョーが飯食ってるだけの無能にしか見えないし
開発側はジョーを一体どうしたかったのか

183: ID:UsK9HakM0.net
勝気な推薦組は導虫集めといてくれる有能だからな

195: ID:oT7WOIKua.net

202: ID:a8kaGpgVd.net
>>195
反省してる分救いがあるし

207: ID:azf3+D7Ld.net
>>195
こういっちゃあれだが仮にそれが誇張あるのかないのかは置いていてだ。
しっかり自覚している、それだけでましなんだよ。
しかもきちんと叱られているじゃねえか!

218: ID:oT7WOIKua.net
>>207
ジョーは親の七光りで誰も口出しできないんたぞそのせいで主人公は心閉ざして喋られなくなってしまった

223: ID:UsK9HakM0.net
>>195
自覚ある分成長するからおk 成長するやん
ウケツケ=ジョーさんは感謝はすれども反省は0だから

510: ID:S+59onHN0.net
>>195
私は2回も調査団の危機を救ってるんです!
ね!アイボー!

186: ID:15brfcxv0.net
ジョーってあれだなロゼとかヌエコみを感じるな

241: ID:UsK9HakM0.net
ウケツケ=ジョーは嫌いじゃないけど勝気な推薦組がまともだったから比較されるのはしゃーない

247: ID:VB5skCLO0.net
最初は見た目アレだけどやってるうちに愛着湧いてくるようになるキャラなんやろなぁと思ってたんだけどなジョー
まさかこんなことになるなんて

253: ID:oT7WOIKua.net
>>247
ジョーが悪いと言うかシナリオが悪い誰もおばさまとジョーの茶番劇とか望んでねえんだよモンスターとハンターの死闘とたまに癒しのアイルーでいいんだ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

260: ID:SExcP4Kc0.net
受付ジョー叩きって最初はネタで叩いてたのに徐々に本気にする人が増えてきて今に至るって感じだよね
集団心理って恐ろしいわ
実況の鉄腕ダッシュスレで最初国分をネタで弄ってたらスレ民が徐々に本気にしていって国分不要論にまで行った経緯とそっくりw

293: ID:aFq6scDbM.net
>>260
俯瞰してますみたいなのが一番めんどくさい

303: ID:3Z0QgAEHM.net
普通にプレイしていておばさまジョー大団長にイラッとくるのは間違いないわ

306: ID:zUIMLPvC0.net
>>303
バゼルんときの大団長マジで嫌い

314: ID:3Z0QgAEHM.net
>>306
あんときはせめてバゼル2匹出して片方大団長が引き受けるとかにしろよと思った
採取しかしてないんだろうな大団長(笑)

323: ID:a8kaGpgVd.net
>>314
そういう演出必要だよなぁ
ゲラルトが森に行ってる間主人公は大型侵入阻止してるってのは上手い理由付けだと思ったよ

335: ID:PFUQjFuqd.net
>>323
ウィッチャーイベントの方がキャラの掘り下げちゃんとしてて会話とかしっくりくるんだよな
クエストやる度にムービー見なきゃいけないのは面倒だったけど

331: ID:OYgy1ZLXd.net
>>306
バゼルの時の大団長の現れ方が完全にゲイ特有のアレ

344: ID:HUZgwu0Ar.net
>>306
受付嬢以上のクソカスだったなアイツ…

582: ID:JewFX1tUa.net
>>306
最後の駆け足!でかなりイラっときたわ

363: ID:EELTWkBR0.net
どいつもこいつも戦闘は全部ハンターに任せてるくせに
クエスト完了時に自分が勝ったような勝利コメントやらハンターを労わないコメントを差し込んでくるから本当印象悪い
まだ黙々とそれぞれの仕事やってたら印象違う。受付ジョーの「さぁて足掻くとしますかww」はお前も戦えよ感が酷くてこんなんばっかだとなぁ

841: ID:YFAkb7xOa.net
強制クソムービーでゴミストーリーとジョーのブス顔を散々拝まされた挙げ句、素材やクエストの説明文にはほとんど楽しめる要素がないしな
力入れるところ間違ってんだよムービーなんて二度と見ないだろ普通

878: ID:KMKANHv/a.net

なんでこんなゴミストーリーなの?
おばさまの課題とかジョーの祖父とか楽しめた人1人でもいるの?
相変わらず主人公しか活躍しない無能集団だし会話やノリがいちいち寒いしムービー飛ばせないし
不満しかないわ

ゲームは面白いのになんでこんなことになるの?

901: ID:SJjpJnOla.net

初期から言われてる嬢イライラはよく分からん
確かに前に出過ぎとも言えるが、未知の土地で開拓、発見するなら
踏み出し、飛び込む勢いもいるだろ
だからこそ主人公ペアが突出して手柄挙げれる面もあるだろうし

仕事で言えばキャンプや狩り前中後の備品や手配サポート
地図の書き込みはじめハンターノート全般の管理
ボックス管理、マイセット管理サポートとか全部してると思えば全然してるし

905: ID:0UQ/v9+n0.net
>>901
ハンター居なかったら死んでるんだよなぁ

938: ID:SJjpJnOla.net

>>905
いやだからそのためのペアでしょ
嬢がいなけりゃ調査や分析あんなに早く進まない
ハンターがいなけりゃ危険すぎ

嬢の護衛じゃん、ってある意味そうだけど?と
得意分野を活かしたペア活動だろと

915: ID:Zcvm1Awgd.net
>>901
せめて警戒する素振りや対策して欲しいおばさまだってうんこ持ち歩いてるのにあいつ手ぶらじゃん

931: ID:TykOlGXo0.net
>>901
周りが叩いてるから俺も叩いておこうみたいな悪ノリみたいなもんだよ

946: ID:zJ3oFOpf0.net
>>901
だってあいつ毎回危険なことは何もかも人任せで主人公に助けられててしかも大したことしてないくせに自分と主人公は対等です見たいなツラしてるじゃん
それが気にくわない

957: ID:S3/IOrFX0.net
>>946
毎回トラブル起こすくせに謝りも反省もしないもんな
今回はおばさまもそうだった、スポット当たったキャラが皆糞になるシナリオ

976: ID:u8wlERC30.net
>>946
まぁ大卒お嬢様学者と中学出てすぐハンターになったワシとではヒエラルキーがだな

995: ID:zJ3oFOpf0.net
>>976
土方と学者ってんならわかるがハンターとか命の危険も伴うような専門職だぞ?

961: ID:YyFO3UqJa.net
>>901
まあ文句が出るのもわからんでもないけど大体は人物像よりストーリーとシステムのせいだな
例えばアイスボーン入ってすぐの時とか凍て地のマップを見て回りたいのに「こっちです!待ってます!」みたいな事ずっと言わせたりする製作が悪い
支給用ボックス整理してる挙動取り上げて俺のボックス漁ってやがった!!みたいなのは完全にユーザーの悪ノリ

964: ID:3Z0QgAEHM.net
>>901
ジョーに足りんのは「ごめんなさい」と「ありがとう」だ
蒸気で燃料みんな運んでるのにイモ食ってるような奴がイライラしないとかむしろおかしい

986: ID:EELTWkBR0.net
>>901
仕事があまり見えない状態でやらかした上悪びれず感謝せず何故か得意げな事が多すぎて
そういう関係に至る経緯とそういう嬢をプレイヤーの分身の主人公が許してることも語られないので
悪い面ばかり表に出てそれに対する解釈もプレイヤーのものが先に立つ
初対面で馴れ馴れしい通り越して無礼な奴を見ている感覚に近い
ゲーム内でそういう関係が許されるパートナーとして描写されてればプレイヤー側も感化されるんだけど・・・

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568160353/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

47 件のコメント

• 龍結晶イヴェルカーナ戦だったかの「引きましょう!」(戦闘中のハンターに全力疾走)は見ててマジで意味分からんかった。案の定庇われてるわイヴェが立ち去らなきゃそのまま死んでただろ

• シリーズで初めてボイス音量0にした。嬢の装備も変更出来たらユラユラフェイクでも被せるんだけどな・・・
    筆頭リーダーを超える無能かつ学習能力ゼロ衛門

• つってもMHでキャラとして思い入れがあるのって2のジャンボ村の村長くらいだわ
    他はほとんど記憶に残ってない

• カッコいい竜と主人公が対峙するムービーだけで十分満足なんだがな
    やたら長いロードの後に会議のシーンとかばっかだから狩りのテンポがいい分、鬱陶しくなる
    モンスターが動くムービーは良い。MHのストーリーはオマケって人も多いだろうし、会話シーンは削っていい

• なにも面白くないクソみたいなシナリオなだけならまだいいけどムービー飛ばせねえしNPCはうざいしで最悪だわ

• ストーリー、ぶっちゃけ受付嬢が主人公だもんな
    ハンターはトラブル対応係の下僕くらいの気持ちでないと見てられないわ

• そもそも備品の準備とかアイテムの整理とかクエストごとに自分でやってるんだが
    キャンプ設営も自分で素材拾ってくるし
    あるとしたらクエストの管理とメシだけど、どっちも受付嬢経由しなくても便利さ大して変わらんのよな

• みんなモンハンをシリアスなドラマだと勘違いしてるのか?
    設定も世界観も学芸会の演劇レベルのバカ話だぞ
    キャラの成長なんてないし芋食ってたって良いフィクションラインなんだよそこまで説明されないと分からないくらい読解力無いのか今のユーザーは

• ユーザーの悪ノリ(笑)
    無駄なイラつかせと意味の無いキャラ付けされたブスが延々出しゃばってくるとかクソだろ
    そら叩くわ

• 石炭入れるとこで焼き芋やりだして更に嫌いになった。もう1人の方はそんなことしないから余計に嫌いに

• やたら顔アップになる場面多いから着ぐるみ固定してやった
    出番多いくせに最初から最後まで好きになる要素がひとつもない
    顔も気持ち悪いしなんでこんなキャラ作ったのか

• 便乗ブラザーズという単語を思い出した
    それくらい今作のモンハンのストーリーは酷い
    そこがメインじゃないのが不幸中の幸いか。

• 焼き芋はマジで殺意湧く
    つーか今作の受付嬢本当に酷くない?
    プレイヤーをイラつかせるために存在してるとしか思えない

• ジョーは仕事してるでしょってコメントよく見かけるけどそれはシステム上の話で、ジョーの性格やジョーを主軸にするムービーが不快だって言ってんだよ

• なんて言うかスレの奴らもここのコメ欄の奴らも心狭いのね。まぁ悪口言うのはスカッとするもんね。

• 嫌いな奴 キライって言って何が悪い?

アンチスレなのわかって来て文句のコメントわざわざ入れるお前の方が器が小さくて心が擦れてるとしか思えんが

• 金払ってつまんねーもん延々見せられたら愚痴の一つも言いたくなるわな
    心がお広いんでしたらその程度のことに目くじら立てないでやってくださいよ

• 守ってあげようって気持ちにならないんですよね何故か。
    クエストもボードで受注するようにしてますし・・。

確かに編纂者という役割上の仕事はしてるとは思うんですよ、
    でもその描写がないから結局食欲旺盛のトラブルメーカーだけの
    存在だと思われるんですよね。

ムービーなどでハンターノートに何かを記載して、
    「これからは私はあなたが発見した採取ポイントなどをあなたのハンタノートに
     記載しておきますので」とか言ってくれる描写があれば印象が多少違ったと思います。

自ら研究のために調査に赴こうという点は評価が出来ます、
    しかし、自分のいった事のない場所にも関わらず、
    生態系も解らないのに自分の判断だけで行動をするから
    惨爪竜オドガロンに襲われる事になる。

ハンターのように防具を着ず武器も持たないのに
    勝手な判断をしてトラブルを起こしその後始末はパートナーに任せるが
    手柄は私達と自分も含める所が何とも言えない嫌悪感をそそるんです。

• 危険な場所に飛び出して何度もトラブル起こす
    肝心な所は他人任せ
    やりましたね私達!
    痕跡集めが他キャラの完全劣化
    身内が新大陸の素材を無許可で持ち出し、それを私物化
    その素材の件で本来の仕事を一時的に完全放棄(上司には事後承諾)
    上記全ての件で一切反省も謝罪も無し
    ついでに顔面グロ連発
    顔と人格がマトモならおバカキャラとしてまだ愛嬌はあるけど、こいつはただ愚かっていう表現がふさわしいわ、だって微塵も可愛くねえもん
    ここまで魅力の無いキャラクター作るとか随分な人格の持ち主が開発にいるようですね
    ドブに落ちて窒息しろ

• 包容力()とか言っちゃってる人いるけどもうそういうレベルの話じゃないの。
    主人公よりでしゃばって主人公顔して仕事は「私達がやりました!」って言い切っちゃうその厚顔無恥っぷりが無理なの。
    おまけに身を挺して庇った主人公に謝りも感謝もしない。
    アイスボーンでも冒頭から早速暴走。突風吹いて気球落ちそうだから~って三期団長の言葉に対して「そんな!折角ここまで来たのに!」ってそりゃないでしょ。自己満優先して周りのこと考えない典型的自己中発言じゃないこんなの。

• 逆張りガイジどもは多分コミュ障なんやろ。
      普通あんなクソみたいな奴が居たら関わろうとは思わん。誰でも分かることが分からないってことは自身もそうなのか、そもそも人と話す事がないかなどっちかやわ。

• 半沢の大和田常務より嫌われてるなw
    しかも海外でもジャー・ジャー・ビンクス呼ばわりされてるからワールドクラスの嫌われ者を生み出した開発陣は逆にすごいよな

• 安心しな、推奨されないけど、みんな嫌いなウケツケジョーの姿そのものを透明人間となれるMODがある。最近なので完全まではいかないが、ほぼ見えなくなる。(ただしアステラの話。セリエナだと頭だけ透明になってる。コメントによれば台詞も消してとか書かれてるが、出来るどうかは分からん)

• 受付嬢に会いたくなくて未だにベリオロスに会いにいけない
    ベリオロスたんへの愛が受付嬢への嫌悪に勝てない
    イベントやる度にモンハンに戻ってきてるけど未だにマスターランクを上げてないから、やれるイベントが無い

こんなに受付嬢嫌ってる自分はおかしいだろうと思うけど、なんかもうそれくらい受け付けない。受付嬢なのにな

• 私も最後のムービーの月と星のセリフ、何の事を言ってるのか理解できなくて わかった瞬間イラッとした

ジョーは顔もだけど台詞回しがホントにムカつくので 声を英語音声に変えて日本語字幕にしてる

英語だと普通の物言いだし 「相棒」より少しはマシなパートナーと呼ばれるだけなので

• 星超小せえし何個もあるしな。
      あとその後に続く「そうと決まれば」って台詞。なにが「そうと決まれば」なのか教えろや!
      勝手に強行採決してんじゃねえぞクソアマ!審議しろや!

• 皆あまり気にしてないみたいだけど、大団長で一番嫌いなシーンは龍脈石を持ち帰ってきて床にぶち撒けるシーン。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。