8: ID:xEGP7Vekd.net
>>1乙
砲撃補正いらなくね?
砲撃補正いらなくね?
9: ID:rCmPg0vEd.net
可哀想だろ!
10: ID:Si/13w/n0.net
12: ID:Cbn83t/n0.net
せめて上位と同じ補正かけろ
14: ID:rHw5AIAs0.net
>>12
それならまだ分かるんだけどな~
上位と補正同等なのは上限突破分ってことで
それならまだ分かるんだけどな~
上位と補正同等なのは上限突破分ってことで
15: ID:2CcZgJny0.net
仮に砲撃レベル7や8が出るとするじゃん?
上位との差が開く一方ですwwwwww
バカなのかな
上位との差が開く一方ですwwwwww
バカなのかな
18: ID:Scj5I5bR0.net
上位と同等の補正すらないとかアホか
てかあの回答ならレア9以上の武器は上位補正消せや
頭沸いとんか
てかあの回答ならレア9以上の武器は上位補正消せや
頭沸いとんか
19: ID:RBxvNRnSa.net
>>1乙
3Gぶりにガンスに復帰しようと考えてたのにどうしてこうなった
3Gぶりにガンスに復帰しようと考えてたのにどうしてこうなった
29: ID:GgXWrieq0.net
>>19
3gぶりとかなら別に今からマスターだけで使えば
普通にガンスつえーなーおもしれーなーになる気がしないでもない
3gぶりとかなら別に今からマスターだけで使えば
普通にガンスつえーなーおもしれーなーになる気がしないでもない
20: ID:ogY4gSTOa.net
>>1ハゲ乙
悲しみに包まれるスレ
大人しく補正つけときゃ良いだろうになぁ
アホクセぇ開発だ
32: ID:wwMx/6axr.net
上位補正そのままで砲撃レベル毎の上昇幅をマイルドにする、だと何か不都合あるの?
38: ID:TotmIBfEM.net
>>32
金王様から乗り換える先がなくなるとか?
金王様から乗り換える先がなくなるとか?
36: ID:fzUSr1ciM.net
前スレかは他は補正あるとか他は1.5倍にとか言ってる奴は何のこと言ってんの?
他武器ってマスター補正あるん?
他武器ってマスター補正あるん?
44: ID:cWMowdQN0.net
>>36
勘違いだと思う。
ただ、上位とマスターを相対的に見て、砲術スキルレベル5まで発動させた場合、
チャージアックスの榴弾や、ライトの徹甲は火力が上がっているのにガンランスは下がっているからっていう意味じゃないんかね
勘違いだと思う。
ただ、上位とマスターを相対的に見て、砲術スキルレベル5まで発動させた場合、
チャージアックスの榴弾や、ライトの徹甲は火力が上がっているのにガンランスは下がっているからっていう意味じゃないんかね
275: ID:9Use0ukdd.net
>>36
試してないけど同じ固定ダメージの大樽Gとか爆破ダメージには補正付いてるからとか?
試してないけど同じ固定ダメージの大樽Gとか爆破ダメージには補正付いてるからとか?
39: ID:nspQg21r0.net
普通に考えてさ?
レベル5、6の威力控え目にして上位補正乗せればこんなに不満出なかったじゃん?
でもそんなことしないの
悔しいから
レベル5、6の威力控え目にして上位補正乗せればこんなに不満出なかったじゃん?
でもそんなことしないの
悔しいから
42: ID:mRrALNyA0.net
なんて送ればいい
上位と比べてマスターランクは難易度がかけ離れて違うのにダメージ量が上位の方が出るのは納得がいかないとでもいえばいいか
上位と比べてマスターランクは難易度がかけ離れて違うのにダメージ量が上位の方が出るのは納得がいかないとでもいえばいいか
48: ID:Scj5I5bR0.net
>>42
それプラスなぜ補正なしを発売前に発表しなかったのかや
生放送やらダイアリーやら他の武器は細々調整したの発表しといて補正なしについて触れてない
後から問い合わせたら仕様ですってアホの極みやからな
それプラスなぜ補正なしを発売前に発表しなかったのかや
生放送やらダイアリーやら他の武器は細々調整したの発表しといて補正なしについて触れてない
後から問い合わせたら仕様ですってアホの極みやからな
49: ID:i5cZlHQza.net
>>42
クリア後スキルやクリア直前武器を前提に調整するのはおかしくないか、とか
何故上位と調整方針が違うのか、とか?
クリア後スキルやクリア直前武器を前提に調整するのはおかしくないか、とか
何故上位と調整方針が違うのか、とか?
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
45: ID:QUCQc3X+0.net
これ開発の言い分だとマスターランクのガンスで上位のモンスターに砲撃した時上位補正かかるのは不具合ってことになるのかな
50: ID:Scj5I5bR0.net
>>45
ほんまそやで
あの言い分ならマスター武器の上位補正消せやって話や
ほんまそやで
あの言い分ならマスター武器の上位補正消せやって話や
71: ID:KcHu8Al5d.net
>>45
ごめんなさい上位の補正消しますって言えば嫌ではあるが納得したのに
仕様ですって言うなら上位補正残してる理由と発売前の調整リストになかった理由が説明できんのにな
ごめんなさい上位の補正消しますって言えば嫌ではあるが納得したのに
仕様ですって言うなら上位補正残してる理由と発売前の調整リストになかった理由が説明できんのにな
46: ID:C5f6nSoud.net
ハナクソが使いこなせば強いじゃなくて
付けてそこに砲撃当ててようやくHP量に対するダメージが上位と同じかそれでも足りない位だからな
砲術5だってより強くなるじゃなくて0.8を1に戻す作業してるだけだしほんと酷い
付けてそこに砲撃当ててようやくHP量に対するダメージが上位と同じかそれでも足りない位だからな
砲術5だってより強くなるじゃなくて0.8を1に戻す作業してるだけだしほんと酷い
63: ID:ss78+fpN0.net
57: ID:TotmIBfEM.net
開発的には総合的なDPS強化する気無いだろうから
補正について文句送っても上位補正消えるだけやぞ
ハナクソの尻もち消せとかハナクソ弱体化して砲撃強化しろとか送ったほうがまだマシ
補正について文句送っても上位補正消えるだけやぞ
ハナクソの尻もち消せとかハナクソ弱体化して砲撃強化しろとか送ったほうがまだマシ
59: ID:nOZbPzec0.net
ガンランス使ったことないんだけど何が問題なんだ
68: ID:WfYbKZ8za.net
>>59
砲撃は固定ダメージのため敵の体力が増加すると相対的火力が不足するため上位クエストでは1.2倍のダメージが出るように補正を掛けてダメージが適正になるようにしていた(上位補正)
マスターランクではさらに敵の体力が増えるため固定ダメージは補正をさらに増やす必要があり実際他の固定ダメージを与えるものは1.5倍になったがガンランスのみ補正が与えられずそれどころか上位補正すら奪われて1.0倍になってしまった
砲撃は固定ダメージのため敵の体力が増加すると相対的火力が不足するため上位クエストでは1.2倍のダメージが出るように補正を掛けてダメージが適正になるようにしていた(上位補正)
マスターランクではさらに敵の体力が増えるため固定ダメージは補正をさらに増やす必要があり実際他の固定ダメージを与えるものは1.5倍になったがガンランスのみ補正が与えられずそれどころか上位補正すら奪われて1.0倍になってしまった
79: ID:q1lkgF3a0.net
>>59
現状砲撃の固定ダメージの威力が
下位 : 1.0倍
上位 : 1.2倍
マスター : 1.0倍
なのね
マスターランクで砲撃するより上位で砲撃した方が威力高くなるわけだ
えっ?てなるよね
84: ID:nOZbPzec0.net
>>68
>>79
詳しくありがとう
ガンランスってそんなことになってたのか、気の毒だな
せっかく教えてくれたし俺もマスター補正寄越せって要望出しておくわ
>>79
詳しくありがとう
ガンランスってそんなことになってたのか、気の毒だな
せっかく教えてくれたし俺もマスター補正寄越せって要望出しておくわ
65: ID:0Tg3XnF9a.net
まてまてまて
100歩譲って補正は上位のまま据え置きならまだ分かる
補正そのものを無くすって頭おかしいだろ
100歩譲って補正は上位のまま据え置きならまだ分かる
補正そのものを無くすって頭おかしいだろ
70: ID:S38KdVeV0.net
アイスボーン開発が上位補正の存在を知らなかった説、あると思います
76: ID:45j9EcG80.net
問い合わせにクソみたいなテンプレメール返ってきてたから荒れてるだろうなと思ったら案の定
せめて上位と同じ補正があればここまで文句でなかっただろうに
せめて上位と同じ補正があればここまで文句でなかっただろうに
90: ID:QUCQc3X+0.net
同じ砲撃レベルで攻撃したとき上位とマスターランクで同じダメージならまだ納得できるけど上位よりダメージ減るのはいかんでしょ
他の固定ダメ系統はダメージ増えてるのにさ
他の固定ダメ系統はダメージ増えてるのにさ
95: ID:GgXWrieq0.net
>>90これでいいのにな
91: ID:H1dNByMod.net
仮に1.5になったら、あってないようなバランスどうなん?
94: ID:c9nx0M3s0.net
>>91
1.3倍辺りでええやろ
最低でも上位と同じ補正付けないと
1.3倍辺りでええやろ
最低でも上位と同じ補正付けないと
97: ID:mRrALNyA0.net
>>91
この流れで言うと頃されそうだけど他の武器が話にならなくなるくらい壊れる
この流れで言うと頃されそうだけど他の武器が話にならなくなるくらい壊れる
101: ID:KcHu8Al5d.net
>>91
そういう調整したなら上位補正消せよって話だよ
他の人がどう考えてるか知らんが俺は上位補正消すアプデが入ったら納得するしそれ以上何も言わない
そういう調整したなら上位補正消せよって話だよ
他の人がどう考えてるか知らんが俺は上位補正消すアプデが入ったら納得するしそれ以上何も言わない
92: ID:0Tg3XnF9a.net
上位だけ補正ってちぐはぐすぎる
超大型アップデートじゃなくて
ガンスだけ上位とマスターで別ゲーになってる
なんか統一感なくて気味が悪いな
超大型アップデートじゃなくて
ガンスだけ上位とマスターで別ゲーになってる
なんか統一感なくて気味が悪いな
93: ID:jr71NtqE0.net
せめて上位補正も消してればバランスガーの言い訳も通用したかもしれないのになwwwww
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568109878/
何が悲しいって今これで騒いでもハナクソ強いのに何文句言ってんだとしか思われないとこだな
>開発が上位補正の存在を知らなかった説
というより単純に忘れてたんだろうな。
まあこんだけ武器もモンスターも多いと全部を綺麗に調整するとか不可能だろうししゃーない。
方針だけ決めてあとはテストプレイしながらフィーリングで数値弄って、みたいな感じなんだろう。
流石にこれは擁護できない
数が多いからーとか関係ないから
根本の仕様を間違えているのに数が多いからーとか通用しねぇよ
本当ゲーム業界って甘いな
ガンランス今も強いけど徹甲榴弾あの性能ならこっちもマスター補正かかっても問題ないんじゃないのか?
てかゾラマグのシリーズスキルあるからマスター補正消したって装備の選択肢ほぼ潰されてんじゃん
上位補正をマスターにも適用するだけで、
文句なんて殆ど出ないのにね。
本音は金爆殺したいだけなんじゃないのか?
上位時代、カプコンが簡悔精神で色々出しても、
とりあえず金爆抱えて行けばクリアだけは何とかなったし。
開発を養護する気はないが、
砲撃Lv1-4に対して上位モンスターの体力は多かったので上位補正あった
一方、砲撃Lv5-6に対してマスターランクモンスターの体力は妥当なので補正はなかった
ということじゃないの?
マスターランクでは早く武器を更新して欲しいという思惑と、わざわざ砲撃Lv6担いで上位行くやつなんてそうそういないと思ってた結果じゃない?ちなガンサーね
今よりdps上げるのがまずいのはわかるけど、それなら砲撃レベル6の上昇値を落として上位補正を戻して帳尻合わせれば良かったんじゃないかな
最終的に今より2ダメージくらい上がればまあ元から強かったしいいんじゃねってなるでしょ
バランスを取るためっていう意図は理解出来るけど他の固定ダメージの補正もあるんだからガンランスだけ補正無しになるのは違和感ある
雑な調整だから不満が出るんでしょ