【MHWアイスボーン】ライトボウガンの属性弾が弱体化!無属性メインの方がいい?スキル詰めれば活躍するようになるのか【モンハンワールドアイスボーン】


338: ID:W/XFyLtT0.net
属性弾でラスボス11分で倒してる動画出てたけどクソ強いな

 

441: ID:HXxLrkRKa.net
予想以上にβが全盛期だったな

 

442: ID:1m/waDnG0.net
βの性能が標準になると思うじゃんそりゃ

 

444: ID:wr555dP9M.net
属性弾元々強くなかったのに弱体化とか正気なのか?

 

468: ID:HyhSCKbqd.net
属性弾弱体化で無撃一択だよ

 

496: ID:7urxdyoxa.net

属性ナーフと言っても上限取っ払われたので一応は
ワールドの属性強化Lv3≒アイボンの属性強化Lv6
にはなる

スキルぶん重くなってんのに現状維持ってどうなんだってとこではあるが
属性ライトはM級武器に移行できるので基礎攻撃力が上がったぶんだけちゃんと属性ダメージも伸びるのと
属性弾の物理部分が上がったぶんだけ一応は強化っちゃ強化ではある
たいていのモンスターで属性弾の与ダメの1/3くらいは物理が担ってたわけだしな
マムみたいな極端なのを除けばね

 

499: ID:aZrHw7G80.net
属性弾威力低くなったと思ったら弱体化させられてるのな

 

556: ID:J151/KKf0.net
生産武器でどうしても属性弾使うなら散弾の方がマシじゃないかなぁ



 

565: ID:o8WtUuHA0.net

マスター武器だった2発の属性弾で何ができるの拡張前提の糞仕様バカと無能が生み出した惨劇

そりゃ皆さん演劇に走りますわ

 

605: ID:c4PnP9FG0.net
演劇持ってないから属性弾パンパンやってクリアしたけどイヴェルカーナの防具が会心撃付くしそこまでしんどく無かったな

 

656: ID:LWd+f/C20.net
ベータやってないからわからんのだけどなんでもてはやされてたん?

 

663: ID:Z9QUSt6g0.net
>>656
体験版はパーツ1個で属性弾を反動小で撃ててデフォルトで装填数5で凄く使いやすかった
実際にティガとイヴェルカーナのTAも4番目くらいには早かった

 

659: ID:7JKRRSr60.net

援撃に慣れすぎてナルガ防具の真業物+物理弾でスキルビルドしたくなるけど、
おそらく開発側の想定ではこれはへヴィ用の気がする。
一方で属性弾のデフォルトがだいぶ低く調整されてるのから推察するに、
渾身+弱点特攻+超改心+属性強化+改心撃属性+装填拡張+属性弾速射と
完全に属性特化したら適正な火力になったりするんか?

手数武器=属性有利にしたいんじゃないかと邪推してみる

 

665: ID:wCUgfaC70.net
>>659
レウスのマスター装備のセット効果変わってる
属性会心玉でも持ってくるんでなければほぼ上位装備縛りやらされそう
マスター装備で会心撃や属性ダメージ上がるセット効果の装備もあるが
装備自体のスキルが上位レウスのように属性向けスキルではなくかみ合わない上に
スロもいまいちで他のスキル切らないといけなくなって結局火力でなくなる

 

660: ID:IDLomZl0d.net
適正な火力って何でしたっけね…うふふ…遠い目

 

692: ID:YSlSXJmf0.net
スキル構成の幅が狭くなったり強化やパーツ追加で思いの外自由度が上がらなくなったりで不満はあるけど流石に援撃一強はない

 

694: ID:0BzWae7K0.net
>>692
なんかひとつ強い武器教えて 演劇より明らかに強い何かを

 

724: ID:YSlSXJmf0.net
>>694
1本これっていうのではないけど普通に属性速射の方が相性いいと感じる奴いない?
個人的にはディノとかブラキとかは雑に属性撃ったほうが楽だった
オトモ関連育成してると特に通常弾だと手数不足になりがちだから結構属性使ってる


 

726: ID:0BzWae7K0.net
>>724
まぁそんなもんよね でもみんなが期待してたのは反動小リロード普通以上で運用できるG級クラスになってパワーアップした属性弾だったと思うんだよ
だから使いやすいそんなに強くない演劇になってしまうんだと思う

 

708: ID:4VrdBU/na.net
ボウガンって調整ミスったとしても弾の追加って安易な方向で調整やろうと思えばできるのにな
強装弾と単発属性弾レベル2相当はよ

 

722: ID:UJtJ8OBjp.net
>>708
強装弾とかレベル4物理弾てヘビィだけの特権!て方がしっくりくるよね

 

742: ID:dHUzCoa50.net
属性弾いじった時にも通常弾の威力修正してればよかったんじゃね?

 

875: ID:0dObCGSg0.net
βでは属性弾5にカスタム1つで反動小だったのに本編は最終強化しても属性弾3に反動中って
こんなの詐欺でしょ
βで騒がれたから慌てて弱体化したのかな

 

878: ID:nBthR7ml0.net
属性弾は希望があるなー、落石込みだけどカーナ7分で倒せたわ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567247547/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。