【MHWアイスボーン】ライトボウガンのマスター武器が弱すぎる件 ガイラブリツツ援撃を超えるものが見当たらないんだが【モンハンワールドアイスボーン】


218: ID:dsfAx4W6d.net
援撃まだ使える????

 

219: ID:1vuuszl80.net
>>218
取り敢えず援撃でベリオは突破出来た
ただ下手ハンだから20分弱掛かって若干キツイね

 

221: ID:MFIlxccCa.net

>>219
まじか。一応まだ援撃使えるんだね。

属性ライト作っておいたほういいよなあ

 

272: ID:0oKKx/uKd.net
援撃は上位武器ながらG級相当のスペックを持っていたと

 

276: ID:mGxAxlVJ0.net

貫通速射ライトの最終性能まだ確認してないけどそれら作るまでは当分援撃でいいなこれ

心眼と弾速強化パーツ併用するとめっちゃ楽になるわ
IBモンス動き回るやつ多いし尚更

 

279: ID:J+5BWrN9d.net
え、イヴェルカーナも援撃で行けちゃう感じ??

 

291: ID:SgDH46Tmd.net
>>279
援撃でラスボス倒せたぞ

 

303: ID:C7t9WuGzd.net
え演劇「でいい」ってだけじゃないのマジで演劇以下しかいないの



 

304: ID:6/kNxJZ/0.net
>>303
ガチで演劇以下しかないよ

 

305: ID:jrY23Hjw0.net
援撃って本当にオーパーツだったんだなぁ…

 

384: ID:fr1ORZbL0.net
せめて生産武器で援撃より使いやすいの出て欲しかったわ
さすがに時間がかかりすぎるわ

 

399: ID:PlC4bQ450.net
アイスボーンになったら援撃の強化パーツ枠も増えると勘違いしてたわ…
反撃榴弾使わず終わりそう

 

403: ID:J151/KKf0.net
ベリオ倒したとこまで来たけどやっぱみんな援撃使ってんのな
ブラントドスのやつで散弾撃とうとしたら動きが早すぎたから結局援撃に戻したわ

 

420: ID:XtsBb/f50.net
援撃自体”ライトの中では強い”って程度の武器なのに新しい生産武器がこれ使うなら別に援撃でもよくね?って性能なのがありえない

 

492: ID:PfS7c1oM0.net
ナルガライトしかまだ作ってないけど
他の通常速射援撃より攻撃力高くなってるんじゃないの?
装填数がクソ?

 

493: ID:SWv1Vhwpr.net
>>492
リロも遅いし使ってみたら分かる。
DPS的に演劇のが出るから。

 

510: ID:P7lycsema.net
援撃は確かに使い易くてワールドで一番お気に入りの武器だったけど、まさかアイスボーン でもずっと使うことになるとわな

 

512: ID:nsUmO5A50.net
弱くなったかもしれないけど最後まで援撃担いでいける方が異常

 

539: ID:fr1ORZbL0.net
結局、援撃で最後まで駆け抜けたわ

 

593: ID:qkqTTrPAa.net
ワールドからだから援撃持ってる人も多いだろうによくこんだけ使えない武器ばかり考え出したな

 

692: ID:YSlSXJmf0.net
スキル構成の幅が狭くなったり強化やパーツ追加で思いの外自由度が上がらなくなったりで不満はあるけど流石に援撃一強はない

 

694: ID:0BzWae7K0.net
>>692
なんかひとつ強い武器教えて 演劇より明らかに強い何かを

 

724: ID:YSlSXJmf0.net
>>694
1本これっていうのではないけど普通に属性速射の方が相性いいと感じる奴いない?
個人的にはディノとかブラキとかは雑に属性撃ったほうが楽だった
オトモ関連育成してると特に通常弾だと手数不足になりがちだから結構属性使ってる

 

726: ID:0BzWae7K0.net
>>724
まぁそんなもんよね でもみんなが期待してたのは反動小リロード普通以上で運用できるG級クラスになってパワーアップした属性弾だったと思うんだよ
だから使いやすいそんなに強くない演劇になってしまうんだと思う

 

743: ID:v2xoZRIOp.net
>>724
今作は弾肉質が微妙な敵多いからね
援撃でもストーリークリアまでは行けるってだけで散弾貫通属性弾を使い分ければまぁ大体のモンスはいける
流石にクリア後は武器変えた方が強いし

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693: ID:btZTWvFLx.net
(取り回しの快適性において)援撃がいまのところ1強ってことですね…

 

696: ID:FzWTFM4Fa.net
援撃も使えるって言っても弱いからなぁ
時間がかかるからマルチでも邪魔だろうし

 

697: ID:G7rZ19od0.net
火力はそこそこ出るしめんどくさいモンスには睡眠撃てるから水爆作戦もできる
援撃万能なんだよなぁ

 

702: ID:lct+DRIUd.net

構成頑張っても、マスターへの劣化のせいで、火力上げたら取り回しクソとかで、演劇の万能性を越えられないのがダメなんだよ。なんで強化したら性能落ちるのか。ライトボウガンは取り回し命なのに取り回し下げるとか……

演劇より火力でる(他武器のガチ構成には到底及ばない)玩具より
演劇でサポガンしてもらう方がありがたい

 

709: ID:dHUzCoa50.net

どうせ来月には演劇弱体化入ってるからライトボウガン担ぐことを諦めたほうがいいぞ

マスター武器前調整するのと演劇調整するのどっちが楽か考えたら明白

 

716: ID:btZTWvFLx.net
>>709
マスタークラス入ってるのに上位の武器を下方修正するとか自分が開発だったら恥ずかしくて布団ジタバタしちゃいそう

 

719: ID:Z30UF5Hz0.net
よっしゃアイスボーンや無印武器より強くてカッコいい武器とかあるんだよな楽しみだぜ。
演劇一強!えっ?

 

747: ID:dXtD8k5o0.net
ガロ亜ライトに反動3,弾速強化乗せたらなかなか快適だったぞ
一応演劇とも差別化できてる

 

770: ID:LWd+f/C20.net
ボロス試してみたけど通常速射だけなら援撃よりDPS出るな

 

772: ID:+OZcP5HCM.net
>>770
dpsで上回るなら作ってみようかな。
でももうベリオロスとか出てきて、ボロス作る前に演劇で先のとこまで行けてしまいそうだ。ベリオ超えたらナルガ出そうだし噂の貫通速射で満足しそうだなこれ。
ボロスになぜか滅龍着いてて無撃乗せられないのもどうなの。滅龍1発って、こんなのにわざわざ属性弾付ける意味無いだろ。マジで嫌がらせだと思う。


 

779: ID:LPSTAvQ+0.net
冗談抜きで演劇一択しかないからな今の状況

 

796: ID:J2D8k6/s0.net
モチベ全然上がらんかったけどナルガライト作ってから楽しくて仕方ないわ
貫通速射気持ちよすぎ
演劇より撃破タイム早くなったし

 

822: ID:9bfcX6PWp.net

とうとう演劇でラスボス倒しちまったわ。。。

マス武器全部産廃とか酷い

 

912: ID:229WOpx10.net
ナルガヘビィ使ってたがブラキに関しては演劇が楽だな。

 

913: ID:KcX6nnY40.net
ヒドゥンの貫通速射めっちゃ楽しいわ。
おすすめしたい!
今まで演劇でぼーっとスパスパしてるだけだったのから比べると、多少操作増えるけどルーチンだから、なんかトランス状態で集中してしまうw
回避しまくってるから全然死なん。

 

914: ID:229WOpx10.net
>>913
演劇と貫通速射の違い距離だけくね?
やってること一緒じゃん。

 

960: ID:vdl8dEqQ0.net
う~ん
でも武器倍率上がったほうが強そうな気するけどなぁ

 

966: ID:NHCVqdy50.net

>>960
単発のダメージが小さいから目に見えるダメージがちょっぴり上がっても一回のチャンスで1発多く打てたらもう逆転するから

演劇の通常2の速射が70 35 35、同じ装備で新しい武器にして80 40 40に上がったとして新武器で7発撃つ間に8発撃てたら演劇の方が火力出るからね?
そして演劇は装填最大8発だけど生産武器はよくて5発とかだから7発撃つまでに必ずリロードが発生するわけ
更に撃つのが速い、リロードが少ないってことは隙を減らすことにも繋がるから被弾も減るわけ

 

961: ID:pADSfeA+p.net
ちなみにマスターランクのライトの現状をフロンティアのライトで表すなら取り回しの悪さだけを超速射の仕様を引っ張ってきて火力は据え置き

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567247547/

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