53: ID:9yP+Z3tA0.net
ネギやベリオみたく特定の部位を破壊すると隙が出来るモンスター好きだわ
全モンスターにああいう仕様搭載してほしい
全モンスターにああいう仕様搭載してほしい
74: ID:rpeveXNn0.net
イャンガルルガも導き?
78: ID:L+nxEYqvd.net
>>74
そう
サマソルでかなりもってかるし隙少ないよ
そう
サマソルでかなりもってかるし隙少ないよ
366: ID:nv8pM7jaa.net
もうだめだなこのゲーム
開発者が考える難しいが理不尽極まりなくするってだけなんだもん
開発者が考える難しいが理不尽極まりなくするってだけなんだもん
395: ID:kHfJZT5bd.net
>>366
その極みが4G アイスボーンはまだ全然遊べるレベル
その極みが4G アイスボーンはまだ全然遊べるレベル
402: ID:nv8pM7jaa.net
>>395
4Gはモンスターと一緒にスキルも強くなったけどワールドはモンスターだけ強くなってスキルが雑魚過ぎだからバランス悪いわ
4Gはモンスターと一緒にスキルも強くなったけどワールドはモンスターだけ強くなってスキルが雑魚過ぎだからバランス悪いわ
436: ID:kHfJZT5bd.net
>>402
モンスター観察したら分かるけど明確な隙はそこそこあるよスキル関してはブラン腰やちょくちょく強いのはマスターランク序盤にもあるよ
それとクラッチは使ってる?
モンスター観察したら分かるけど明確な隙はそこそこあるよスキル関してはブラン腰やちょくちょく強いのはマスターランク序盤にもあるよ
それとクラッチは使ってる?
458: ID:nv8pM7jaa.net
>>436
壁ドンクラッチは使ったてるし傷も付けてる
モンスターは怒り状態ならほぼ隙ないし通常でも隙は明確に潰されてる
追加されたナルガとかが分かりやすいわ
装備に関してはマスター装備の中では強いって言われるけど基本的に王装備やドラケンのがスキル強いからなぁ
壁ドンクラッチは使ったてるし傷も付けてる
モンスターは怒り状態ならほぼ隙ないし通常でも隙は明確に潰されてる
追加されたナルガとかが分かりやすいわ
装備に関してはマスター装備の中では強いって言われるけど基本的に王装備やドラケンのがスキル強いからなぁ
508: ID:kHfJZT5bd.net
>>458
昨日ナルガ連戦してたけど尻尾ビターンの後がいつもより隙多くなってたり
回転する後の隙が少なくなったとは言えそれなりに手数入れられるよ
サイズでかいと流石に事故で乙る時あるけどね
怒り状態時は手が付けられなそうな動きに見えるけど尻尾ビターンは相変わらず避けやすいし隙にしかなるし状況によっては懐に潜り込むと手数入れられるよ
昨日ナルガ連戦してたけど尻尾ビターンの後がいつもより隙多くなってたり
回転する後の隙が少なくなったとは言えそれなりに手数入れられるよ
サイズでかいと流石に事故で乙る時あるけどね
怒り状態時は手が付けられなそうな動きに見えるけど尻尾ビターンは相変わらず避けやすいし隙にしかなるし状況によっては懐に潜り込むと手数入れられるよ
399: ID:qkIjXu3br.net
>>366
理不尽ってどこがよ
理不尽な場面なんて一度も無かったぞ?w
理不尽ってどこがよ
理不尽な場面なんて一度も無かったぞ?w
405: ID:ygwQ4svza.net
>>399
ガンキンは理不尽系だと思う
ガンキンは理不尽系だと思う
406: ID:m5k+cJ/k0.net
>>399
イヴェルカーナの足元凍らせから尻尾
イヴェルカーナの足元凍らせから尻尾
412: ID:nv8pM7jaa.net
>>399
・疲れなければほぼ隙無しのモンスター
・モンスターが有利過ぎる飛びまくる仕様
・閃光耐性で地面に落とすのすら難しい
・予備動作無しの突進多すぎ
・車庫入れ軸会わせ増えすぎ
・派手なエフェクトが増えたせいで周りが見えずらい
・カメラが近すぎて全然周りが見えない
・疲れなければほぼ隙無しのモンスター
・モンスターが有利過ぎる飛びまくる仕様
・閃光耐性で地面に落とすのすら難しい
・予備動作無しの突進多すぎ
・車庫入れ軸会わせ増えすぎ
・派手なエフェクトが増えたせいで周りが見えずらい
・カメラが近すぎて全然周りが見えない
416: ID:EnAFoCPod.net
理不尽とかなくね?だいたい知識不足準備不足PS不足でしょ
適当にやれば勝てるゲームやりたかったなら合わんかったのかもしらんが
適当にやれば勝てるゲームやりたかったなら合わんかったのかもしらんが
418: ID:nv8pM7jaa.net
>>416
でも隙潰してあるし飛んでばっかでやん
でも隙潰してあるし飛んでばっかでやん
432: ID:DnZ4RlhQ0.net
もうなんかぼくのかんがえたさいきょうもんすたーみたいに隙つぶしまくってて面白くないわ
ギルクエはダメージでかいけど隙もあったし楽しかったわ こっちは倒しても達成感のかけらもないんだよな
ギルクエはダメージでかいけど隙もあったし楽しかったわ こっちは倒しても達成感のかけらもないんだよな
434: ID:qkIjXu3br.net
ぶっちゃけ隙なしとか見えにくいとか言われても俺は普通にクリアできたから全然ピンとこんわ
440: ID:Wq+9rnRGp.net
隙ある(小技1、2発入れるのが限界)
442: ID:EnAFoCPod.net
隙潰し言ってる奴ってモンスターの攻撃後に気刃兜割りしようとして殴り返されてそう
445: ID:qkIjXu3br.net
てか隙なしって言ってる奴らって下手くそなだけだろ
446: ID:WJ46/jHla.net
隙もあるし、当たらない位置もある。それお前らが1回しか戦ってないからモンスターの動き見れてないだけやで
ただただゆうたプレイ晒してるだけや
ただただゆうたプレイ晒してるだけや
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
452: ID:Wq+9rnRGp.net
こうやってお前らが下手くそなのが悪い!!!って他ユーザーを追い出して先鋭化していくんだな
469: ID:QnCL0nV8a.net
>>452
そこまでの初心者がロクに練習もせずに隙消し云々とか文句いうのもおかしいと思うけどな
誰だって始めたばかりは下手くそなんだからゲームのせいにせずに素直にやり込めばいいのにと思うわ
そこまでの初心者がロクに練習もせずに隙消し云々とか文句いうのもおかしいと思うけどな
誰だって始めたばかりは下手くそなんだからゲームのせいにせずに素直にやり込めばいいのにと思うわ
454: ID:pXPoYUlfa.net
太刀使ってると赤ゲージ維持したいのに隙なくて黄色になるのは多々ある
459: ID:ygwQ4svza.net
>>454
赤維持できるワールドのほうがおかしかったんで……
赤維持できるワールドのほうがおかしかったんで……
461: ID:fneHUQtba.net
いや、じゃあ隙ないモンスター上げてくれよw
470: ID:nv8pM7jaa.net
>>461
オドガロン亜種
オドガロン亜種
482: ID:I5qHRWZOM.net
>>470
登場シーンで死体を捨てて剥ぎ取りすらさせないからな
登場シーンで死体を捨てて剥ぎ取りすらさせないからな
492: ID:LN1cvrXGa.net
>>470
あいつ動き早いだけじゃね
動き回ってるから落ち着いて避けたらすぐ疲れて隙だらけになるし、一定のパターンで歩いてる間攻撃入るし
あいつ動き早いだけじゃね
動き回ってるから落ち着いて避けたらすぐ疲れて隙だらけになるし、一定のパターンで歩いてる間攻撃入るし
504: ID:qtQM9bpUa.net
>>492
昔と比べたら隙が少ないってこと
昔と比べたら隙が少ないってこと
463: ID:rr/TUX/fM.net
隙とか言ってんのは今までビルド頼りでゴリ押してきただけだろ
体力増えて抑えこめなくなってジリ貧化してるだけ
装備整えば黙るよ
体力増えて抑えこめなくなってジリ貧化してるだけ
装備整えば黙るよ
468: ID:ygwQ4svza.net
ナルガは隙あるほうだと思う
487: ID:nv8pM7jaa.net
>>468
昔と比べたらないぞ
昔と比べたらないぞ
476: ID:vmls6N0OF.net
隙はあるものではない
作るものだ
作るものだ
478: ID:Rvx2kAoua.net
クソ強ぶっ飛ばしもクラッチ用の大怯みも有るし隙なくて無理とはならんなぁ
普通にガンスのフルバ型で楽しめてるし、王ネギとかはフルバ型無理ゲーだったからな
497: ID:nv8pM7jaa.net
>>478
隙がないからクラッチ乗りで拘束してマルチでタコ殴りするしかないんだよね
隙がないからクラッチ乗りで拘束してマルチでタコ殴りするしかないんだよね
486: ID:iN4cRG9Hp.net
オドガロン亜種は攻撃速度早くて大振りに見えるけど当たり判定が狭すぎて隙だらけじゃん
521: ID:NjMUiZs60.net
受付嬢の隙を探したい
523: ID:kHfJZT5bd.net
>>521
ご飯食べてる時に
ご飯食べてる時に
542: ID:rpeveXNn0.net
>>521
隙だらけだろあんなもん
毎回ハンター様が守ってやってんだぞ
隙だらけだろあんなもん
毎回ハンター様が守ってやってんだぞ
526: ID://svVtMxa.net
大剣で抜刀斬り入れるとか片手や双剣で回避しつつ斬る事が出来るような隙はあるけどワールドの時にあった明確な技入れられる隙が減ったのは確かだしな
武器種や立ち回りによっては隙無くてクソなモンスターは多いやろ
武器種や立ち回りによっては隙無くてクソなモンスターは多いやろ
532: ID:IOAv3Z5i0.net
ベリオロス倒した後にナルガやったら知ってる動きが多くて隙だらけとしか思わんかったわw
548: ID:m5k+cJ/k0.net
>>532
ナルガが元やけどな
ナルガが元やけどな
539: ID:33LUCeZW0.net
昔より隙ないっていうのはより生物的でぬるっとした一連の動作が多いから機械みたいにパターン化した感じしなくて良いと思うんだよね
550: ID:FI1hY7bSM.net
>>539
確かにこれだわ
モーションにテコ入れ入った既存モンスター達がヌルヌル動くようになって感動してる
確かにこれだわ
モーションにテコ入れ入った既存モンスター達がヌルヌル動くようになって感動してる
809: ID:w2hrdFZ7d.net
>>539
にも関わらず未だに機械っぽい動きするガルルガさんはやっぱりすげえや
にも関わらず未だに機械っぽい動きするガルルガさんはやっぱりすげえや
992: ID:ibg8RADaa.net
アイスボーンで隙潰しだなんだって騒いでるのは4gやれよって思う
このゲームは殴れる隙まだ全然ある方だぞ 4gの亜種軍団なんてひっきりなしに攻撃しまくってくるからな
このゲームは殴れる隙まだ全然ある方だぞ 4gの亜種軍団なんてひっきりなしに攻撃しまくってくるからな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567970255/
弓装備「隙あるだろ下手くそ」
プロハンさん….w
モンスターより職探したほうがいいですよ
ガンナーの強さが物語ってる
攻撃できてるつもりの近接ゆうたイキイキでもお前が消えたらもっと早いんやで
歴戦カーナジョーに10分もかかるとかもうゲームにならんやろ
こうやって4gが出来上がっていったんだな・・・
マウント系のガイジばっかで草
クリアは普通に出来るけど難しいというより殴る隙なくて時間かかるだけなんだよなぁ…
TA動画もハメばっかだし、なんなら避け切れなくて被弾もしとる
わかる
そんなに4G好きなら一生やってろよw
俺が倒せたら良モンスター!隙潰しなんてない!
単純で良いね
モンハンスレはコテハンで使用武器書いて欲しい。
大技避けた後のでかい隙を突いて、こっちも大技→ダウン!みたいな爽快感がアイスボーンには少ないと個人的には思ってるよ。
隙がどうとかいうより見えない当たり判定とか、こっちの攻撃が見た目当たってるのにスカるとかは理不尽に感じる。
今日久しぶりにやってジンオウガ亜種やったけどやっぱりクソゲーだわ。帯電されたら殴る隙もない…次回作は頼むよ…
ジンオウ亜種はわりと殴れるよな
一回の隙が大きい印象
知識不足。雷落ちてこないところあるからそこから殴れよ
4g擁護してる奴らって大剣·操虫棍·チャアク·ヘビィ使いくらいやろ
4はまだ許せるけど4gは絶許
「4gの方が〜4gの方が〜」って言ってるけど、その比べてる4gがクソすぎるだけだぞw
さすがに隙が全く無い訳では無いけど、今までの作品と比べて隙が少ないのは明らか(そもそも振り向きモーションがほぼ無くなったわけだし…)
4Gは武器の雑魚さも相まってクソゲーと感じやすいだけで棍や大剣だけに限るならギルクエ140ソロでも9分で終わるしでむしろ強すぎてバランスがいい感じはあるのよな…
ぶっちゃけモンスターの隙自体はアイボーに比べたら倍あるぞ
このスレでスキがあるとか言ってるやつ4g以前の作品やったことなさそう
まあ自分が懐古厨なだけだけどドスベースくらい露骨なターン制バトルが好きだったなぁ、正直世界観とかモンスターの生物感とかはどうでもいい
4Gは抜刀大剣が強すぎたから気にならなかったけど、アイスボーンは傷つけるの面倒だし抜刀斬りの威力あんまり入らないから楽しくない
ことある事に引き合いに出される4gさんはクソゲーってことでいいの?
不動や転身使わないで古代樹で紫ゲージでも心眼でも弾かれるカッチカチの金髪ゴリラとやってるところ想像してみるといいよ
そりゃモンハンしかやることのないプロハン様()からすれば隙はあるんだけど、
プレイヤー層の大部分を占めるライト層がそう感じられないのがゲームとして問題なんだよな。
例えばボスの前に見慣れないアイテムが置いてあると、
プレイヤーは「これを使えばいいのか」と察しがつく。
普通のゲームは攻略の糸口となる要素にプレイヤーが気付けるように開発側が配慮するわけだ。
しかしIBのモンスターはいつ攻撃すればいいのかっていうの攻略のポイントがライト層の気付けるレベルにない。
アホみたいに連続攻撃して、攻撃が終わったと思ったら車庫入れしたりしてな。
そうなると必然、プレイヤーはモンスターの隙を窺う必要がないガンナーに流れるし、
そうじゃなければ不動転身でのゴリ押しに走る。
モンスター愛が深すぎるせいて肝心のプレイヤーを度外視しているんだよ。
結論から言って、IBはモンハンというブランド力に甘えた素人共の作品ってこと。
結論から言ってないwしかも結論と本文の内容の乖離が酷くて結果、ただの妄想になってる。やっぱ一年前に居た批判厨って今見てもヤバいな
3とか最高に楽しかったのに色々要素増えたせいでやりにくくなったよな