【MHWアイスボーン】今作のストーリー評価について クソ要素が多い…無能な登場人物、相変わらずの受付嬢とおばさまなど【モンハンワールドアイスボーン】

850: ID:vPlXuBuw0.net
モンハンにストーリーなんていらねーんだよなあ

867: ID:F31Ji8SAa.net
あれだけストーリー重視のPV出しといて内容はストーリーズ以下の子供騙しだもんな
笑えるわ

896: ID:knQrXpJf0.net
>>867
ストーリー普通によかったんだが
ワールド本編はなんだよこれ…ってなったが

919: ID:F1BOvVEn0.net
>>896
自然すげー!って着地点はなかなか良かったと思う

874: ID:5xG3e1nXd.net
しょうもないストーリーと声入れの分のリソースをゲームプレイに全振りしろよと

879: ID:MfdeyUcTa.net
俺以外に気にしてる人いないだろうけどフリクエのクエスト説明文が一緒なのほんとクソ
ストーリーに力入れるっていうならこういうフレーバー部分もしっかり作れや

895: ID:FLfYd1Xa0.net
>>879
そこはワールドの時から言われてたことではある
アイボは開発に時間的余裕あったら直ってるかなって言われてたけど
結構バグもあるしこっちもカッツカツやったんやなって

903: ID:IdcBZQop0.net
>>879
フロムゲーを見習ってほしい

933: ID:7tPYBIo3M.net
>>903
報酬金前払いのクエ行ったら騙して悪いがされてハンターとモンスターの同時討伐とかクソ楽しそうじゃん

918: ID:lxLAblG+0.net
>>879
俺も気になったよ
全部一緒じゃねえかこれ!って画面に向かって言った

902: ID:MfdeyUcTa.net
スキップ不可にしてクソストーリー見せるとか何かの拷問か?これは
どんだけこのゴミに自信持ってるんだよ

914: ID:FLfYd1Xa0.net
ストーリーはワールドの不快要素を減らそうとした後は見られた
ライターに根本的な価値観のずれがあるのか相変わらずダメなとこは健在だけど
クリア後にアステラの植生のおっさんが陽気はいっつも粉塵の材料ばっか依頼してくる
とか言ってたのは好き

931: ID:MfdeyUcTa.net
>>914
調査団みんな頭おかしいしライターも根本的に頭おかしいんだろうな

950: ID:FLfYd1Xa0.net
>>931
こう腐の好みそうな要素ばかり掘り下げてて
半面常識が欠落してたり深く考えてないのが透けて見えたりして
そういうところは擁護できんな

957: ID:/3VnX/OrM.net
>>931
スクエニのゲームもFFを筆頭にシナリオ狂ってるし
この業界のライターに何かあったのかな

935: ID:Bvg9ZVex0.net
>>914
そのへんの小さいセリフは方向性が違いすぎてそもそもライターが担当しているとは思えない

966: ID:FLfYd1Xa0.net
>>935
まあこの辺は妙にいつものモンハンっぽいセリフではある

984: ID:Bvg9ZVex0.net
>>966
アイテム屋の「ここには俺たちしかいないけどさすがに物々交換には限度があるから通貨挟むほうが効率的だったわ」みたいなセリフとか
okmrが逆立ちしても出てこないと思う

994: ID:FLfYd1Xa0.net
>>984
ああいう細かく世界感感じさせるのはいいなほんとに

938: ID:uC/qmMR+0.net
むしろワールドの不快要素を濃縮したシナリオだったような

962: ID:MfdeyUcTa.net
>>938
相変わらず何も出来ない癖に出しゃばるジョーに要介護おばさま、痕跡見てただけでやたら偉そうな大団長、無能リーダーとクソの塊だな

990: ID:DRz+//xw0.net
>>962
この中に無能がいまーすwww
https://i.imgur.com/B1LLZwr.jpg

997: ID:pyktx++2d.net
>>990
この中っていうか無能の塊じゃねぇか

954: ID:FJu3ijTO0.net
ストーリークリアしたけどほんましょーもな
なーにが大自然!だよどっかの芸人の一発芸かよ

974: ID:YU4+7wlO0.net
ストーリーってゲームのストーリーって大体こんな感じ

979: ID:Adeo5YwH0.net
ストーリーウケツケジョーと柵飛び越えないイヴェルカーナとなんたら砲主人公に任せるところ以外は好きだったけどな
後大団長ってあんなアホの子みたいだったっけ?みんなに俺はどうする?!って聞いた時に大団長はいつも通りでいいよとか厄介払いされててちょっと笑った

983: ID:+QXWlQ4w0.net
お前らストーリー馬鹿にしてるけどモンハンでいいシナリオ作れんのかよ
言うてみ?ww 笑わずに聞いてやるからwww

995: ID:Bvg9ZVex0.net
>>983
モンハンには漫画とか小説とかのメディアミックスもあるんですがそれは

996: ID:+QXWlQ4w0.net
>>995
突然どうした

986: ID:F31Ji8SAa.net
4もそうだったけどどいつもこいつも根本的に無能だしキャラの個性が弱すぎる

987: ID:ytbEKjZM0.net
そもそもモンハンに求めてるストーリーは主人公がモンスター倒してSUGEEされるのだからよく知らない奴を上げられてもで?ってなるよな
ヒロインはアイルーでいいんだよ人間のヒロインとかリアルに寄せていくほど好みが別れるんだから出さなくていい

989: ID:jLfqYNi70.net
大団長はネギのトゲ見つけた時にうしろで岩と同化して待ち伏せててお前何してるのとしか言いようがなかった

991: ID:bRdO5kY/0.net
モンハンにストーリー求めた事ねぇわ

1000: ID:eAwDDNHa0.net
>>991
ワールドが気の迷いだったってことで
次回作から今まで通りのストーリーなしモンハンぇいい

19: ID:Xlnhv/hxd.net
受付嬢ファンにはアイスボーンは最高だな
これ事実上の受付嬢拡張パックだぞ 良かったなー

159: ID:zEYz621r0.net
実際に現場で活躍してるのオトモアイルーとライドモンスターなのに
受付嬢が私の手柄顔してるの現実ぽくてほんと笑う

173: ID:5U3uaN0ua.net
俺らが望んだ受付嬢はマリーローズみたいな見た目とキャラだよな

182: ID:MdpPLgJ10.net
受付嬢マジでムカつくし無能だから消せる設定はよ
もしくは俺の相棒をネロミェールにしてくれ

190: ID:F31Ji8SAa.net
集会嬢までとはいわんから最低でもセリエナの受付嬢より可愛い顔にしてから出直してくれ

192: ID:xsPmtARsd.net
自分を月だと思ってる受付嬢腹立つわ

573: ID:uUqJiSWY0.net
受付嬢ブスでうるさいけど設定的には文官という役割があるが、ゲーム性において何の役にも立たないからただのやかましい足でまといになってんだよな

588: ID:aTfA1Fe6a.net
>>573
導きの地でモンスターおびき出してくれるのはジョーだぞ

808: ID:ee9Z9ySI0.net
勝気がジョーの代わりにこれるんだし早よジョーと集会嬢を変われるようにしろ

906: ID:Dg/xcbNfr.net
俺達がウケツケジョーの尻拭いをしている間も陽気な推薦組は勝気ちゃんとイチャコラしていたのか

976: ID:n8ncSvYvp.net
ウケツケジョーを勝気な推薦組にしたら
陽気の相棒がジョーになるだけだぞ
誰かを犠牲にして幸せを掴み取る事があってはならない

985: ID:/CPyzYBx0.net
>>976
陽気同士気が合いそう

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567927727/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

18 件のコメント

• ホントにフレーバーテキストメインで良かった感がすごい。
    ストーリー入れること自体は悪くないけど、tri系列がピークであとは下火な気がする。いちいちムービー入れる必要ないくらいに生態系の描写は進化してるんだからやっぱりストーリー不要か。

• 大元の仕事は調査記録だし編纂者の手柄でもあるのは間違いないんだよな
    ムービー中顔のアップが多すぎるのはマジでキツかったけど

• ストーリー自体ショボくてもムービーではなくクエスト受付時の会話やフレーバー等「ゲームプレイ中」に語られれば没入感が増して楽しく感じられる場合もあるのにな
    昔DMC4も自信満々に「ムービー2時間増やしました!」みたいなこと言ってたしストーリー=ムービーをダラダラ見せるってps2時代の感性が支配してるんだろう

• モンハンの漫画は面白いの結構あるな
    ピンキリだけどアイボーのシナリオよりは絶対面白い

• 要所要所は割と好きだけどWでしくじった点は全然改善されてない
    主人公が喋らん故に受付嬢、おばさま、調査班リーダーあたりに主人公役投げるから変な感じになってるのでは…?

• ウケツケジョーが絡む事って基本寒いというか滑ってるだけだからなあ
    相棒呼びしておきながら相棒に尻拭いされてるだけで、こいつが編纂者じゃなくてもいいよなって感じにしかならん

• 同行してもなぜか戦わない調査団なんかより状態異常武器だけ持たせてるだけでもそいつらよりサポートできてるオトモちゃんが真の相棒

• 別にそこまで悪くなかったやろ
    ゲーム的演出の部分で調査団無能とか
    揚げ足どりするやつ多すぎやろ

• これで悪くなかったとか実写デビルマンとかも楽しめてそうだな。
      人生楽しいことだらけで羨ましいよ。

• 大団長も毎回口先だけで逃げてるしなw
    新撰組とか祭り上げしてて笑ったわw
    ストーリー上1人に組もないやろw
    美味しいところは受け付けジョーとおば様に持って行かれるし、拠点総出の古龍撃退後に、たった1人で狩りに出させる流れとか笑いしか出ない。
    セリエナ防衛みたいにもっと共闘感があるとまだ良かった気がする。
    最後のラスボス戦も、威勢だけは一人前の大団長やら笑うしかないし、最後はあっさりネルギガンテちゃんが美味しいところ持って行く肩透かしな終わり方。モヤモヤしか残らない。
    実際、ストーリーをソロでやると【孤独な戦い】しか感じない。
    モンハンってそう言うゲームだけど、話の内容が【みんなで頑張った】みたいな流れが草も生えない。
    【頑張ったのは私と相棒の猫だけです】

• 次のアップデートで受け付けジョーとおば様は最果ての地に旅立ってくれて良いよ
    アステラの集会所の受け付け嬢だけで自分は満足ですから

• アイボーはなぁ…ワールドの時点で失敗手少しずつでも成長していくような部分があればまだよかったんだけど
    設定上仕方のない部分もあるけど、ストーリー部分に力入れたならフレーバー的な物はより重要な気がするけどそこもイマイチだし

• ランバージャック出てきてくれて対人戦になるとか熱いけどモンスターハンターではなくHUNTER×HUN…いやなんでもない。

• 脚本家はナウシカ意識してるんじゃないですかね。おば様(笑)とかw
    それはともかくソードマスター関連のところは悪くなかった

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。