【SEKIRO】仕込み傘と霧がらすは評価されすぎ感ある?【隻狼】

540: ID:nfAc08Gj0.net

傘と霧鴉は評価されすぎじゃね?それ使うくらいなら普通に躱すなり弾くなりガードするなりで十分間に合う
てか普通に対応できない攻撃には結局傘や霧鴉でも対応できない、一部例外を除いて
怨嗟の鬼に朱雀傘、首なし、七面武者に紫紺傘が役立つくらい
手裏剣や爆竹や槍のがよっぽど使いやすいんだが

これは俺が下手なだけなのか?霧鴉どこで使うんだ?
梟の大技にも結局普通に躱すほうが操作混乱しなくて楽

542: ID:zzpU+gESd.net

>>540
霧がらすは攻撃用
確定で背中に回れるから形代2で滅多切りに出来る
傘は難敵で役に立つから印象に残る

逆に聞きたいんだが手裏剣ってどう活用してる?

545: ID:nhTn8+8l0.net
>>542
おばあちゃんを撃ち落とす

547: ID:zzpU+gESd.net
>>545
それしか無いよね…
攻撃用途だと霧鴉や瑠璃炎の方が優秀だし
距離詰めたい場合は俺は大忍び刺し使うかな

559: ID:7n9WQtaqd.net

>>547
犬を一発で処理できるから…
でも蘆名の犬は有情ムーブだし弾きからの忍殺で回復薬にした方が有用という

獅子猿のダンク、破戒僧の飛び込みに手裏剣合わせたら見事に殺されましたありがとうございました

550: ID:GkdrrzyR0.net
>>540
霧鴉は一心のベギラマみたいなのに保険で一応撃っとく忍具 霧鴉の効果出なきゃ形代消費されないから取り敢えず置いとくだけでも撃ち得

541: ID:tJuUrC7vr.net
霧がらすは雷返し用

543: ID:iVD0YgPY0.net
義手忍具は爆竹以外は基本的にボスごとの専用アイテムみたいな感覚だな
うちわはほとんど使った記憶ないけど

546: ID:TyY51aK/r.net
ぶっちゃけボスで忍具全然使ってない
スリケン追い斬りで距離詰めるくらいか
548: ID:aahXh2Bhd.net
手裏剣はフィールドからボスまで万能

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

549: ID:DKg3+xnGa.net
傘は弾きでもノックバックする攻撃に対して合わせるとめっちゃ刺さる
放ち斬りの威力やばいし
霧がらすは雷返し用
でも、これに対しては傘、霧がらすなんて状況判断できるようになった時点で
多分無くても勝てるようになってそうだが

551: ID:zzpU+gESd.net
あと霧鴉は回復用や飴舐め用にもよく使うかなぁ
敵の連撃初撃を霧鴉でかわして背中に回ると暫くあらぬ方向に向かって空振りし続けるから落ち着いて回復行動が取れる

552: ID:velmH0GL0.net
ゲルググ苦手だから手裏剣重宝してるわ

553: ID:zQW5llhEa.net
傘か爆竹が使用頻度高いな
手裏剣は火牛を結構削れるから便利だな

554: ID:hxaqZrXwp.net
手裏剣は追い斬りだろ

556: ID:iVD0YgPY0.net
甲冑おじさんバカにされてるけど爆竹で多くの狼を救ってるよね
次回作ではちゃっかり出てきて友好NPCになっててほしい

557: ID:aahXh2Bhd.net
良いこと思いついた
甲冑の中に爆竹を入れよう

558: ID:gGOL+LuIr.net
槍一心を少しでも削りたくて逃げ回りながら手裏剣投げてた情けない狼です

560: ID:j0xPLdad0.net
最初から使える通常斬りと弾きとステップで完成してるから「〇〇しなくても~」とか言い出したら元も子もないんだよなぁ
そこを更に洗練させて見栄えも良くするために忍具や流派技をどう使うか?考えるのが楽しい
流派技は不死斬り強すぎて他を活かし辛いとこはあるけど

561: ID:iVD0YgPY0.net
実は不死切り使ったことないわ

565: ID:j0xPLdad0.net
>>561
あれは問答無用で最強だよ
秘伝と空中流派技組み合わせると距離詰めたり攻撃避けながら不死斬りの威力も上げれて強い

564: ID:CdIzs+QD0.net
ブラボみたいにモーション全部スタイリッシュだからいいよね

570: ID:ApS24EkV0.net
傘使えば弦ちゃんの浮舟全部弾けるかなぁ

581: ID:OYwwRUHCd.net
>>570
定期的に話題になるが浮舟は刀でも弾ききることは可能
ただし成功者からもなんで弾けたかわからん安定は無理とか言われるくらいにシビア
途中で傘使えばそこまで難しくはない

573: ID:bEnGc9DzM.net
どんなカラクリ作ったらあの傘を義手に収納出来るの

574: ID:aahXh2Bhd.net
確かアートワークスに傘の収納図があったはず

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1566049939/

隻狼まとめの最新記事

10 件のコメント

• 手裏剣は最終ゲージで投げまくってボスを削るのに使う
    中ボスの体力を三割は削れて楽
    あとは止め忍殺スルーして踏みつけ忍殺ハメとかで遊んでる時に、間違って距離が離れたら手裏剣投げるとか

• そもそも傘もからすも救済みたいな印象あるからなぁ
    刀弾き苦手なら傘、弾きがそもそも出来ないなら霧からす戦法とか
    まーからすは雷返しとかであえて使って見栄え良くする為とかもできるけど。
    手裏剣は犬や雑魚処理、対空、追い斬りでめちゃ使える
    間髪入れずに投げて仕留めれば何故か敵に発覚しないしまじ便利

• というか義手忍具はどれもまじめに使い出すとヌルゲーになるやつが多い。
    手裏剣:一番ゲームを壊さない。ボスの行動を制限できる、追い切りが距離詰めるのに便利など常用向き
    斧: 隙に差し込むだけでhp体幹両方マッハ。怯み取れるやつはグルグルしてるだけでハメ倒せる。
    火筒 : 隙を見て燃やす、纏って斬る。単純にdps上がるし体幹回復されなくなる。
    槍 : 雑魚相手なら多数でも一方的に攻撃可能、怯むならボス相手にも刺さる。hpさっさと削れる。
    傘 : 言わずもがな。こちらを吹き飛ばす攻撃を怯まずやり過ごせる+相手の飛び道具を攻撃力に変換。
    烏 : 後ろに回り込める。n択拒否から攻撃。
    笛 : 基本相手を釣る時に使う。ステルスキルがすげー簡単になる
    団扇 : 虎口階段専用

• >それ使うくらいなら普通に躱すなり弾くなりガードするなりで十分間に合う
    霧がらすはともかく傘はそれが出来ないから使うもんだろが。
    一心戦とか攻撃のタイミングがつかめない時にとりあえず傘だしとけば確実に防げるし
    放ち斬りでカウンターまで取れるというおまけつき。
    霧がらすは自分でタイミング取らないといけないから実用というより魅せ技に近い気はする。

• 霧からすはもっぱら体力や体幹がヤバい時の緊急離脱に使ってる。追い斬りは封印
    あと壁際に追い詰められて糞カメラが暴れ出した時にも使えば体制を立て直せる

• スリケンは相手と距離が離れて体幹がみるみる回復されるのを防ぐのに使ってる。剣一心とかで大分使える。槍でやったらオーパーツ銃か一気に距離詰められて槍コンボ喰らって死ぬけど。
    烏は梟で重宝する。戦闘開始直後に中り薬で毒ったら好きなタイミングで移動出来るから体力速攻で削れる。さらにかなり厄介な毒撒きがおやつになる。
    槍はスレで書いてる人も居るけど、螺旋号で人型ボスの体力ゴリゴリ削れるから本当に楽しい。お凛とか破戒僧とかにちょっとした隙でぶちこんでたらあっさり倒せる。
    斧と吽護と米使ったら中ボスクラスの弧影衆を秒殺できる。
    笛は重蔵の取り巻きの始末に使うかな。後は猿会議に使って大乱闘を上から眺めてる位。でもステルス忍殺にはマジで重宝する。
    団扇はロマン技過ぎて使いこなせない。一応侍大将に使ったらほぼハメれるけど、なら爆竹で良いやってなる。
    傘と爆竹は苦手な相手(獅子猿と怨嗟)に使ってるかな。首無しは周回では絶対行かない。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。