【ボーダーブレイクPS4】カプセルが強いなら大破を狙えばいいじゃない!←それが難しいねんな・・・


320: ID:xXCvnu7o0.net
an君意外と重いんだわ初期で170とかあるし

 

332: ID:bucaTp4jd.net

>>320
そこは重量調整しようや

AN持たないと大破取りにくくてゾンビ化を止めにくいのにECM持っちゃうのは勿体ないわ
スクラムC持ちとかは大破取るとか1ミリも考えて無さそうだけどね
せめて新型AN&UG辺りを持つべきだわ

 

387: ID:r5//U/8ud.net

というかそもそもだけどカプセルが強いって解ってるんだし対策として大破を狙えばいいんだけどな
麻はゲヴァが突出した性能だから基本的にゲヴァでいいけどゲヴァが無い人はヤークト,おにぎり,強Gとかで大破を狙えばいい

重火もスクラムCとECMは捨ててANとクリメイト(UG,ネオ,イオ)とかで大破を取れるようにしておけばそこまで困らない

1.カプセルが強いから大破を取れるようにする
2.大破が増えれば修理に不向きなカプセルが減る
3.カプセルが減ればユニットγとかの出番が増える

こういう風に環境を回さないとダメ
武器の調整ほぼしないんだから尚更

 

393: ID:rsRn3LrX0.net
>>387
そのなかで大破狙い現実的なのラグも考えてヤークトとAN+UGくらいじゃね?
固い環境だから削りから狙わないといけないし出が速いやつじゃないと狙って大破はきついと思う
大破防止する術は多いのに大破させる術が少なすぎる



 

410: ID:ACRmgDy5d.net

>>393
自分も>>387の中ではヤークト、UGが簡単だしオススメ

取り敢えず主武器でN-DEF剥がして6割くらいまで削ったら副武器ドーンで大破狙う癖つけないとやってられん
おにぎりやクリメイトの空爆は大破が安定する訳じゃないし大破させる手段が少ないのはなんとかして欲しいよね

>>398
支援が支援をカプセルで叩き起こすから大破取れなきゃほぼ無意味だぞ

 

416: ID:Z7yb1Id10.net
>>410
相手が複数で対応してるならこっちも味方と足並みそろえて複数で対応すれば良いのでは?
1対複数ってカプセル云々の前に勝てる訳ないっしょ

 

432: ID:QpfAW3i+0.net
再起回数に制限掛けたら支援兵装の特別枠を一つ腐らせることになるしないでしょ
それに>>387と同意見だけど大破させる武器使わないで大破しないとか言ってる方がおかしいわ

 

389: ID:uka4byLO0.net
敵が行動不能になっただけでアホみたいにポイントつけるから誰も大破なんか狙わない

 

390: ID:JXrIbpXN0.net
ポイントに大破ボーナスつけろ

 

392: ID:uka4byLO0.net
これ以上増やすな
5pt入るのを大破時にすればいい

 

394: ID:eWMGZ4Is0.net
主武器だと大破しないからますます爆発物ドーンになるんだよな

 

395: ID:JXrIbpXN0.net
やっぱ死体撃ち実装しようぜ
死体に5000ダメージ与えたら大破な

 

466: ID:IzKbWjJfd.net
>>395
撃ってる間に生き返りそう

 

396: ID:uka4byLO0.net
言うてお前ら副武器から入るじゃん
DEFもバリアも爆発の係数低いのに
爆発物使ってようが大破取る気ないよね

 

397: ID:Mrai0L1Gd.net

ANUGでも大破狙いづらい固さの奴もかなり多いしなぁ
削ってると横槍で普通に撃破取られるなんてのもよくある

そもそもガチャと強化のせいで任意の装備を選べる訳じゃないから、未だにECMの奴も多いし


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401: ID:Uxz2wFLpd.net
複数でリペアループするから先に倒すなんてのは無意味
複数に囲まれてる中でゴリラ支援を大破まで行ける奴なんか殆どいないだろ

 

403: ID:rsRn3LrX0.net
大破じゃなくても再起不能属性的なの付与できたらいんだけどなぁ

 

404: ID:eWMGZ4Is0.net
大破が再起不能属性なのでは・・・

 

405: ID:/RSh10F+d.net
能登落としても大破しない環境なのがそもそもヤバすぎる

 

406: ID:rsRn3LrX0.net
大破はセンサーとかもぶっとぶじゃん

 

407: ID:JhoBY4sL0.net
ガンオンの死体撃ちで大破になるシステムが魅力的に見えてくるな

 

408: ID:uka4byLO0.net
大火力当てれば死体撃ちでも破壊可能ならいいんじゃね
しょぼい火力でペチペチでも破壊できたらまたANやら大火力武器やフェイタルが価値下がる
まあ殺伐とするからない方がいい
刺されるぞ

 

409: ID:rsRn3LrX0.net
行動不能と大破の間に死体撃ちで再起不能の半壊(センサーとか罠は残る)にして欲しいな

 

411: ID:QPmGMLRVd.net

死体撃ちで再起不能になると、これだけ爆発物まみれの環境では今度はリペア自体がゴミになりそうだけどな
流れ弾ガンガン当たるし

もう撃破でのゲージ減少量を減らしてリペアもなくしてしまえ

 

417: ID:ACRmgDy5d.net

死体撃ちで大破させるなら最低限条件付けないと激戦区では再起が全く出来ないクソゲーになる

条件は行動不能状態の機体にCS(HS)で3000以上のダメージを与えるとかでいいでしょ

勿論爆発ダメとかは無効にしてさ

 

441: ID:Jz8MffSbr.net
>>417
カプセルを除き、全体的に回復量を増やすのが良いかな
適当ざっくりだけど1.3倍くらい

 

493: ID:e8ODCC6W0.net
>>417
そもそも再起できないのがクソゲーの意味がわからない
激戦区で味方起こせないのなんてシューターなら当たり前でしょ
あまえんな


 

419: ID:du4hRKkR0.net
ややこしいシステム増やすより、もうちょい大破しやすくするだけじゃダメなん?
大破抑制っていう大破しにくくするチップもあるんだし、別に問題ないような…

 

422: ID:rsRn3LrX0.net
カプセル無くても再起強かったから何かしらして欲しいけどなぁ
大破させづらいも結構問題でしょ

 

429: ID:uka4byLO0.net
まあシステムはシンプルな方がいい
大破に関する仕様はあるわけだからな
コア攻撃するためにはまず○○を破壊して…とかないのがBBの良さの一つだからな
どうあがいたってポイントマズかったら大破なんか狙わねえよ
DEFも副武器もない奴起きてきたところでボーナスだし

 

430: ID:whMDYXk00.net
1出撃につき再起1回でいいんじゃないか
大破してリスボンしたらまた1回だけ再起可能で
要は2回行動不能になったら大破ってすれば

 

431: ID:zZkRBtAb0.net
再起される毎に大破率上がってくでよくね?最終的には普通に主武器で大破する

 

433: ID:wHPEQLzad.net

大破させられる武器でも敵が硬すぎて殆ど大破しないんだよなぁ
榴弾直撃させても平然としてる奴とかどうしろと

ラグ凸の酷い奴は一気に命中判定出るから、UK57とかでも大破するのいるけど

 

434: ID:rsRn3LrX0.net
フェイタルアタック2つ目出て差したところで大破抑制1つに無意味にされる
もっと効果上げてくれ固すぎんだよ

 

436: ID:tAFp0Ivb0.net
大破取るのにイオ使いたいから早く高速充填出してくれ

 

443: ID:IoE8FADZ0.net
大破で失うゲージ量をアケ準拠にしてかつフェイタル実装でもしない限りカプセルのゲームコントロール力は衰えないよ

 

444: ID:wpv3tqTD0.net
残り耐久の差し引きやめて、昔みたいにトドメのダメージ量で大破判定するようにしよう
みんなゲヴァやスプーキー止めてヤークト詰むしコング担ぐしリムぺ持つやろ
軽量も相対的に大破しにくくなって万々歳だな!

 

446: ID:leMM5S28M.net
大破のしやすさとかよろけが全部装甲を参照してるのがダメだとおもう
あれのせいで今のゴリラ環境が産まれてる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1566863289/

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