【SEKIRO】秘伝一心みたいな多段ヒット系流派技は実用性が・・・見た目のカッコよさはすごいんだけど【隻狼】


421: ID:gz4rKnJg0.net
産廃だと思ってたけど秘伝竜閃強くね?
ボスに使えるかは微妙だけど、雑魚複数相手にめちゃくちゃ刺さる
うまく誘導できれば青侍5人くらいまとめて吹っ飛ばせて楽しいわ
竜閃メインで進めていくと、まるで別ゲーになる
幻クナイと同じ消費量と考えるとコスパもいい

 

434: ID:fSiJ+m5L0.net
>>421
ガード不能、長射程、射撃系最高火力、普通に特徴ある良い技でしょ
接近戦が楽しくて強い本作で使う必要があるか?はともかく、遠距離から一方的に撃ち殺せたり、鬼刑部に効果覿面だったり、効果的に使える場面はいくらでもある



 

422: ID:hGVnFHem0.net
居合い性能の玄人向けバランスは流石フロム

 

432: ID:F3UdSc1W0.net
竜閃は強いけど秘伝一心はどこで使うのかよくわからない……

 

435: ID:dxv8/byx0.net
>>432
霧ごもりの貴人に有効

 

436: ID:fSiJ+m5L0.net
奥義の中でも一心が一番出番ないわ
個人的に渦雲超えるロマン技という名の産廃だと思ってる

 

437: ID:wZ7f0YBVd.net
一心とれるようなプレイヤーは試し撃ちしてかっけえええ!からあっこれ産廃だろうなって察するまでがテンプレ

 

438: ID:Q2e4mJcm0.net

渦雲すげーぞこれっって連発してたら
頭一発はたかれて終わる使えなさだった

やっぱりブラボはもうちょっと考えるわ

 

439: ID:SFJa5ztEa.net
多段ヒットだからボス相手に途中ガードされる悲しみ
ガードの体幹削りもそんなにないし

440: ID:fhtihLGPd.net
踏みつけからなら活かせないかなとか苦心して結局諦めた狼もいるぞ

 

441: ID:LcpdyiQO0.net
渦雲は誰にどのタイミングで当てるかまでの問題は詰められるけれども
夜叉+神ふぶきの二重バフの効果時間中にっていう前提がつくと先述の綺麗に入るタイミング狙っていくのが途端に難しくなるのがつらい
そもそも形代消費重いし浮舟でいいかなともなる

 

442: ID:xZv2TKJr0.net
剣聖の名前がつく技を最強にしないのがむしろいかにもフロムという感じ

 

444: ID:Q2e4mJcm0.net
拝み連拳が地味に好き

 

446: ID:ev2Ry1mQ0.net
時代は移ろい行くものだからね
仕方ないね

 

460: ID:FgeFkmk90.net
秘伝一心で弦ちゃんはめられるし結局は使い手次第なんだよなぁ

 

468: ID:IlORwFOsp.net
>>460
あれは魅せプの範疇だろ
知ったところで遊び以外でやろうとは思わん


 

461: ID:eLPXXzy30.net
形代使って弦ちゃんハメられてもそんな嬉しくないっていう

 

464: ID:FgeFkmk90.net
瓢箪ではめられる件についてはノーコメントで

 

466: ID:9ORVTc7M0.net
美味しそうに飲む狼が悪い

 

467: ID:0ye462Qi0.net
本当は苦くて臭いのになんて演技派

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565644584/

隻狼まとめの最新記事

4 件のコメント

  • 攻撃半径が広いので真正面から複数、それも赤備えのような連中を相手取るなら有用。
    隻狼は立ち回りを徹底すると流派技を使わなくちゃいけない場面に遭遇しなくなるから流派技が弱くor必要なく見える

  • まぁ不死斬りで大抵の場面なんとでもなっちゃうからなー
    接近戦のチャンスにも使えるし結局不死斬りが優秀すぎる
    形代切れて機能失う秘伝の中でも不死斬りは発動はするってのも強み
    対空は手裏剣投げてればいいし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。