【SEKIRO】セキロとブラボ、どっちがより難しいんだろうか【隻狼】

356: ID:KaIyMSgw0.net

まあトロフィー率もブラボが一番ひどいしな
ブラボは爆竹とかみたいなゴリ押しもないし、甘えが許されないからほんとにひどい
セキロだと弾きミスってもガードするが、あっちはガードないくせに回避もパリィもミスったら被弾だし、数の暴力もひどいからな

ほんまヘタクソは死ね!みたいなゲーム

357: ID:Uz6kJsmk0.net
でも武器がカッコいいからね、葬送の刃最高ですよ神

359: ID:4fenQOFfr.net
レベル上げ放題ガバガバ無敵時間ステップでどう考えてもブラボのがヌルゲーなんですが・・・

361: ID:ScYK2UzZ0.net
別ゲーと難易度比較するのやめない?

364: ID:h0E52Ltbd.net
ブラボはフリーでがんがん配ってるから
母数がやべーぞ

365: ID:Uz6kJsmk0.net
でも結局ブラボやってるときはブラボ難しい→慣れたわってなるし
隻狼もくそ難しいと思いきややっぱ慣れるからな
どっちも大して変わらん、最終的にはアニマル動画見ながら片手間にボス処理できるようになる
そもそも難易度なんてある程度個人差が大きいんだ、なんなら俺ドンキーコングクリアしてないからそっちの方が難しいかもしれん

366: ID:h0E52Ltbd.net
フロムのゲームって達成感重視だから基本的に簡単にはクリアできないけど
学習して試行錯誤すればクリアできる難易度に仕上げられてるからね

367: ID:Uz6kJsmk0.net
なおアルテリアカーパルスハード
コジマの導きに頼るしかないのかと絶望

368: ID:Ysh+IvwP0.net
あそこは開幕のコジマキャノンで2機撃墜しないとクリア出来る気がしない

369: ID:h0E52Ltbd.net
試行錯誤してコジマにたどり着くのだ…

370: ID:jDH9LnUrd.net
アルテリアカーパスは…(白目

371: ID:DwIytK5Da.net
DLCで忍具にコジマ手裏剣を追加だ

372: ID:nBsJ7Js70.net
例え葦名の為であってもコジマは、まずい・・・

375: ID:QPmIhMCSd.net
橋渡ってくるのを狙い撃つのだ
卑怯とは言うまいな

376: ID:LzGXzXNK0.net
初フロムの隻狼でトロコンしたからフリプのブラボも触ってみようと思ったけど回避ゲーって聞いて尻込みしてるわ
隻狼の後ならダクソ3とかの方がいいのかな

377: ID:nBsJ7Js70.net
葦名をトロコン出来たんならどっちからやっても何の問題ないよ
結論から言うと両方やろう あぁそれと・・・聖杯ダンジョンはいつでも君を待っている 早くヤーナムにきたまえよ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

378: ID:S+qUcReVa.net

まあブラボはステータスばんばんあげたら相対的に簡単になるのと、序盤で回転ノコギリをマラソンでとりにいけば一気にヌルくなるよ
回転ノコギリくん対人は微妙だがステージ攻略では最強すぎて笑えてくるし

セキロトロコンした狼が本気で詰むとしたら冒涜アメンぐらい

379: ID:wZ7f0YBVd.net
ブラボフリプ勢だけど聖杯ダンジョンがどういうものかさっぱりわからずデブと鬼ごっこしてから行ってないわ
ここでもDLCやれやれって言われたけどソウルや輸血駅とかのマラソンがクソ不便な思いが強くてもうダメだ

380: ID:nBsJ7Js70.net

まぁ実際古い(と言っても3,4年だけど)ゲームだしな
いわゆる鬼仏でその場で回復アイテムや消耗品の類をポンと補充できなかったり、別の場所に飛ぶのに一旦拠点に行かなきゃいけなかったり確かに不便

と言うよりこの辺は洗練されていったというべきか SEKIROはこの辺がとても洗練されてて遊びやすい

383: ID:F3UdSc1W0.net
>>380
アイテム補充と拠点に関してはブラボより前のダクソで即時補充・拠点なしだったから洗練されていったっていうのとは違うような
隻狼式のが楽なのはそうだけど

381: ID:sGQUfUTqa.net
でもDLCはやれ
最初のボスだけでもいいからやれ

382: ID:+13W0yAr0.net
地底人は皆葦名に旅行し、帰郷している
君もいずれ地底を我が家と思うようになるだろう

384: ID:yluld04y0.net
ブラボは雰囲気が怖すぎて手が出せない
ダクソはオシッコ漏らしながらもなんとか慣れた
隻狼は全く怖くないのでその点はありがたい

385: ID:FgeFkmk90.net
ブラボが初フロムだったからうちの狼はほとんど弾きをせずにクリアした
ボス動画見直したら全部瓢箪と霧がらすでゴリ押してて呆れた

386: ID:KaIyMSgw0.net
ブラボそんなに怖くないよ
攫われた人たちを繋ぎ合わせたモンスターとかでてくるけど

388: ID:sGQUfUTqa.net
パイルバンカーとか言う火薬庫製忍び義手好き

389: ID:Sg1wQYYE0.net

RPGとADVの違いもあるから一概に洗練とも言えないけどね
ブラボ等だったら攻略=エリアすべて探索する事だしレベルアップや装備強化のために毎回拠点に戻るデザインは別にいいと思う
SEKIROは攻略=フラグ立てるだから何度も行き来する必要あるし強化は少ないので拠点経由しない方が便利と言うことかと

回生システムも奈落落ちがダメージのみで復活するのも思い切ったプレイをテンポよく行うために入れたと言ってたし

393: ID:vQxwa5Vf0.net
ブラボは聖杯しなくていいからDLCまで全部やって、さぁさぁ後悔しないから
ついでに聖杯してもいいのよ

394: ID:/peP8rsea.net

なんか目がいっぱいある豚が怖い

あとおはぎが怖い

395: ID:UAZ/YOyJr.net

自分はヤーナムから来た組だから慣れるまで時間かかったなー。

序盤→弾かなきゃ弾かなきゃ
中盤→結局狩人の動きも要るやん
終盤→何もかも使ってこそ葦名流よおおお!!

進めるにつれて、弾きステップ流派技忍具と全要素使う様になっていく、このバランスが好き

397: ID:nBsJ7Js70.net
相手に攻撃を「ガードさせる」「弾かせる」のを理解した辺りからキンキンカンカンチャンバラリズムアクションとして面白くなってくるね

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565644584/

隻狼まとめの最新記事

11 件のコメント

• カパ占ハードなんて弾数足りるアセンなら外周回りながら引き撃ちで終わるやん
    コジマ使わんでも散バズなら正面からでも適当に撃つだけでクリアできるし
    全然難しくない

• ヌルゲーマーな自分でも葦名トロコン出来たから自信ついてブラボ始めたら、かわけもで止まってます

• ブラボもセキロも難しいし慣れがいるけど、ブラボはグロテスクの極みみたいなゲームだから耐性がないとキツイ。全編通して病み村とかフリーデ前のハエ溜まりが続くような不快感がある。DLCはスタッフの正気を疑うレベル。まさか操作の難しさ以外で挫折するとは思わなかった。

• メンシスの悪夢で大量の蜘蛛が眼前にぶら下がってる光景は蜘蛛嫌いにとってはまさに悪夢のような光景だったわ
      聖杯ダンジョンで扉の向こうから2人の鐘女が次々に呼び出す赤蜘蛛が大量に襲ってくるのも別の意味で悪夢だったけど

• レベル上げと協力プレイが出来る時点でソウルシリーズの方がSEKIROよりも簡単だと思うわ
    というかブラボは道中に回復薬多く配置されてるしザコ敵からのドロップも多いからストーリー攻略ならダクソよりも簡単だと思うぞ
    ソロプレイなら基本的に侵入に怯える必要が無いし、ボス戦も比較的動作が緩やかで攻撃を読みやすい奴が多いし
    まぁ聖杯ダンジョンの即死トラップとか悪夢の嫌がらせマップとか開発者が嫌らしいのはブラボの方な気もするけど

• トロコン難易度的にはダクソ3→ブラボ→セキロだったな、ダクソは舌やら約定やらで難儀したし、そもそもパリィが難しすぎて安定もとめるなら盾直しかなかったからボスがしんどかった。 ブラボは地下のアメンがめっちゃしんどかった。セキロは楽しかった虎口マラソン以外は…

• ブラボで無双して喜び勇んでセキロやったらボコボコで涙目になった人がセキロは簡単、トロコン出来たとか言ってそう

• 今更だけどsekiroのがブラボより圧倒的に簡単だったわ
      バランスが綺麗に取られててレベル上げなしのシステムだし取れる回避・防御手段が多いのも凄く工夫しやすい
      ブラボで死ぬほどボコボコにされた俺がこの程度なんだからブラボで無双できるならsekiroはかなり楽だぞ

• ブラボは操作で対応するんじゃなくて間合い毎の攻撃パターンを覚えて避けやすい攻撃誘ってハメるゲームだから

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。