なんか騎士になりたいひとけっこういるけど
移動力ほしい
剣士と騎馬候補は中級ではブリガンドにしてるわ
全員鬼神の一撃とって上級に上げてる
移動欲しいなら飛行が無難な選択
馬は移動力と引き換えに割りに合わないデメリットを背負うことになる
ドーピングすれば別だけどドラゴンでドーピングした方が強いよ
ただでさえ飛んでる方が便利なのに
移動力に釣られたやつを陥れる罠にも程があるだろ
移動不可地形に引っ掛かるから飛行の方が便利てのはある
グレートナイトなんかは壁にもなるけど本気で壁欲しいならフォートレスの方が良いし、最上級職の中途半端さがモロに出てる
飛行二職は上級職の完全上位互換なのになあ…
>>122
下位職の馬とボウナイトの成長率がヤバイ
むしろ平民にすら劣るボウナイトの成長率が一番ヤバい
スキルが強いからなんとかなってるけど
魔法職からの魔法騎士は普通に強い
ボウナイトは射程+2があるから(震え声)
狙撃とロングボウも組み合わせれば射程6できるんじゃない?
他はいいです
馬がこれだけ成長阻害するとなるとこの世界の遊牧民弱そう
と思ったけど大半がボウナイトの悪夢みたいな軍団なのかな
再移動するサカの民なんて考えてもみろ
それだけで国が亡ぶぞ
アンドレイの群れ()
ペガサス隊はこまりそう
馬の方だけどんどん速くなってる説
マージナイトはローレンツみたいな適性あるやつじゃないと取りづらいしグレートナイトは重装技量が遠い
せっかく斧育てたならそのまま使えるドラゴンやウォーマスターがいい
魔法は達人なくても倒せるから回数2倍のほうがいい
壁ならグレートナイトよりフォートレスのほうが守備高い
馬自体は弱くないけど馬に乗ってる職が弱い
ボウナイトあるやん
あと魔法馬はさすがに安全圏に際移動する旨味あると思うぞ
元々成長率低い奴にはそれでも致命的な場合あるけど
>>196
ソシアルとかパラディンとか普通にマイナス10%だぞ
マジか益々パラ使い道無いな
馬の一番大きいのは移動力より再移動だしもうグレートナイトで良いな
まあそれを言ったらドラマスで良いけど
パラディンは速さ以外は良成長だから速さを捨てる前提でならありじゃない?
戦技使って全員一撃で倒せるなら問題なくなる
魔防捨てたくないなら有りかもな
その辺は従来通りだけど魔防低すぎて即死するような状況は稀だから魔防こそ多少変わった所で誤差な気もせんでもないけど
お前が算数できないのはわかった
そういう事があり得る、あったって話だぞ
グレートナイトで騎馬から降ろす方が強いのか
>>214
グレートを壁にすると重さ軽減は偉大だったと思い知るぞ
ヒルダ神でも要らんのに追撃貰ったりして焦る
まぁただ壁にするなら鉄でも持たせりゃ同じなんだけど
グレートナイト重さ-ないのかよその時点で無しだわ
重装鍛えればスキルとして開花するか兵種スキルは無いな
ベルサガは馬が高すぎるからなあ
騎士団くらいの安さならいいけど
すごい成長しない可能性ってどれくらいなんだろうな
元の値にもよるのか
低かったらかなり変わりそう
というかソドマスやアサシンだと20%上がる事も考えるとパラディンは30%損してる事になる
他の兵種との兼ね合いを考えると結構デカい
いやそりゃ速さだけ見りゃそうかも知れんけどよ
他で得してるんだからそれは流石に暴論過ぎんか?
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
得してないから馬は馬なんだよなぁ
あとシルヴァンは青だと物理と魔法兼用した壁役になるんである意味貴重だよ。アッシュとイングリッドは飛兵コースだろうから弓交じり相手の壁ができん
ダークナイトにするんだったら魔法使い経由させないと火力足らなくね?
CC最低保証があるから最低限の魔力は手に入る
でも残念ながら強くはないし追撃なんて夢のまた夢
おまけ程度だな
魔法使い一切経由してないがアーマーはちゃんと焼ける。魔神の一撃はたしかに欲しいと思うが壁役としては十分
魔法でぶいぶい言わすならスキル取ったほうが良いが、戦技で連撃覚えると速度問題もある程度解決する
なあ
うちのシルヴァンがここから活躍するにはどう軌道修正すればいい?
ちなみにソシアル→今ブリガンドにした
正直ステ終わってると思うんだけど
やっぱりソシアルで速さヘタレたパターン多いな
や馬クソ
とりあえず受けれる上級受けて最低保証貰ってみれば?
剣上げて盗賊で療養すれば…
技能値がゴミになるのは諦メロン
マイナス10%の恐ろしさ
>>593
アクセで速度補正して後の成長に祈れ。ダークナイト狙うならメイジで副官やってもいい
早さ+2のスキル何すれば取れたっけかな…?
フォートレスになれば守備17になるし
速さはドラゴンマスターになれば20+ドラゴンマスター補正になるから
早々に重装上げてフォートレスになってその後飛行上げてドラゴンナイトになって
30で即ドラゴンマスターになれ
しょうがないね
やっぱ竜だよな!
ソシアルにして馬トラップにかかっちゃったのか
発売後→馬のせいで早さがへたれました!
本人動かなければそりゃあへたれるわ
軍全員片手で担いで運んでくれそう
馬に乗って敵の攻撃を避けやすい訳がない
今までがおかしかった
なおドラゴン・ペガサス
あいつらは飛ぶから避けやすい
セーフ
機動力あるしそこそこ硬くて助かってるんだけど
足が遅くなるのが問題でそこさえ無ければ強いからね(ボウナイトはそれでも平民と成長率並ぶだけだけど)
こればっかりは個人差もあるし
すまん馬じゃなくてドラゴンに乗せるわ
エーギル乗せちゃったから悲しい
即死では無いぞ
エーギルはそのままボウナイトにしてチクチクさせれば削り役になれる
時戻しでの成長厳選はした方がいいかもしれない
うちのエーギル君も似たようなステにななってしまったけど・・・
つか、最上級の騎馬系ユニットも実はやめた方がいい?
そもそもグレートナイトはアーマー系の上級職でソシアル系の上級職じゃないから育てた技能が無駄
じゃあ、ソシアル系は何を目指せば良いんだ?
物理は全員ドラゴンマスターを目指せ
順当に活用できるのは魔法か弓だな
どっちも槍Cまでで追加武装の方が要求高いけど
パラで良いんじゃね?
>>765
物理は戦士→ブリガンドで育てて以降はウォリアーウォーマスターでいくかドラゴンで行くかだ
最終的にはドラゴンになるがね
ちんたら地面を歩くなんてナンセンス
飛行がおかしいんだ
飛行も再移動できて能力も他と遜色ないってのがね
新紋章くらい成長率と限界が渋くてよかったと思う
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1565173948/
コメントを残す