【ファイアーエムブレム風花雪月】コーエーテクモは今作の開発にどれくらい貢献してるの?FE無双2とかも期待したいよな


160: ID:Ec8mNovT0.net

ストーリーが良いっていうか脚本?、台詞がいいよな
発売前はちんちんに来る女の子いないなって思ってたけど
支援会話でシコれるや

慣れない女の子扱いされて満更でもないレオニーとか

 

175: ID:KXkqaZnc0.net
>>160
FE無双は支援の出来良かったが
コーエーのテキスト作成レベルが高いんだろうか

 

170: ID:X0vHt5Px0.net
コーエー初製作の風花がこれだけの出来だと今後のFEどうなるんだろうな
ISもなんか作ってるはずだけど

 

180: ID:qGXtze1Oa.net
>>170
暗夜をシナリオさえまともにしたら神ゲーだからその方向で1作つくって欲しい

 

211: ID:076WZ9fe0.net
>>170
前スレにあったけど傭兵団組んでみたいわ
あとはジルオールみたいに大陸回って大まかな歴史に介入したりしなかったりみたいな

 

177: ID:a9enG/UP0.net
コーエーコーエー言われてるけどどれくらいコーエーが作ったんや

 

181: ID:V4rPv8te0.net
>>177
みんなよく分からんままにここは良くなったからコーエー!ここはそうじゃないからIS!
みたいな妄想で勝手に会話進んでるの嫌いだわ



 

184: ID:1Jmo9m5Gp.net
>>177
インタビュー読もう
ISが担当したのは、BGM、立ち絵、スチル、シナリオ原案、プログラムのアドバイスなどのみ

 

193: ID:X0vHt5Px0.net
>>177
ディレクターとBGMがISで開発は完全にコーエーだぞ
スタッフクレジット見りゃわかる
https://nintendo.fandom.com/wiki/Fire_Emblem:_Three_Houses/credits

 

213: ID:shBA3MhCa.net
>>177
今回のよくなったところ全てコーエー
悪かったところ全てIsだぞ

 

188: ID:1Jmo9m5Gp.net
あとディレクションか
ディレクションはコーエークソだから大事

 

191: ID:EjrkRAEua.net
それだとクロードのあれや5年寝太郎はコーエーの仕業か

 

199: ID:7xGl/xrIM.net
>>191
シナリオ原案がどこまでのことを指すか分からん以上なにも言えない

 

195: ID:zUYfrr2I0.net

やっぱりシナリオ書く人は国の歴史とか戦記物に詳しい人が書いたほうが
よいものができあがるんだろうな
コーエーはそういうの詳しそうな人材が多そうだ

覚醒の人はあんまりそういうの詳しくなかったんだろうな

 

210: ID:H9MP//k70.net
>>195
そりゃノブヤボとか三国志作ってるシブサワコウチームだしな戦記物の有能しかいないだろうよ

 

200: ID:E43BIl640.net
インタビューによるとディレクターとデザイナーとBGM含む少数がIS
頭がISで首から下がコーエーって感じだろうな

 

203: ID:NhHAzGcW0.net
KMRと風花のライターだけトレードしてもらえば別にコーエーいらなくね?

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

229: ID:JkC/mN27r.net
>>203
暗夜もストーリー以外は良かったしISの無能ってそいつしかいない気がするわ

 

208: ID:eAuTj7rb0.net
まあ何十年も歴史もの作ってきたコーエーに戦記物の設定をやらせたのは英断だったな
話はどうなのそれって展開もないではないけど世界観はかなり厚みが出た

 

219: ID:fT3ezb4G0.net
人物や世界観の作りこみは素直に褒められるから コーエーはそういうのは得意なんだろう
ただ、それをどう動かすのかは正直経験とか才能が必要だろうからそこで躓いた感じ
世界観はすごいでかいのに 世界が小さいと言うか

 

244: ID:V4rPv8te0.net
割とガチで良かったとこはコーエー!てナチュラルに思い込んでる奴いるのほんと怖いぞ

 

248: ID:PZ8fsr4jp.net
>>244
今までの行いがね

 

285: ID:q8OLuuDad.net
>>244
違う違う
ナチュラルに思い込んでるんじゃなくて
大好きな加賀からFEを奪った(逆恨み)憎い憎いISの功績を認めたくないの

 

288: ID:7xGl/xrIM.net
>>285
20年憎み続けるとかマジで病気やぞ

 

302: ID:V4rPv8te0.net
>>285
加賀云々はもう対立戦争の為に祭り上げられてるだけの存在だと思うけどな
封印の剣から17年も経ってて未だに根に持ってる人達がこれだけいてコーエー賛美に繋がってるとか流石にそんなことはないと思いたい

 

268: ID:V4rPv8te0.net
コーエーのおかげだけでこんな良いゲームが作れるなら
コーエーさんは自分達でこれを作れば良かったんじゃないですかねぇ…?

 

272: ID:sla37fwHp.net
>>268
作りたいのはやまやまだけど予算降りないんだよ

 

274: ID:V4rPv8te0.net
>>272
君コーエーの人?

 

278: ID:ZV9BWrbfa.net
大事なのは「FEが好きな」コーエースタッフ、しかもシブサワチームが作った事だぞ

 

279: ID:6z1T9rlK0.net
信長や三国志もやってる人間としてはコエテクを手放しで褒めたくはない
でもFE無双と風花雪月は素直に称賛に値する出来


 

282: ID:KXkqaZnc0.net
>>279
大抵の人はストーリー、テキスト部分でコーエー褒めてると思うが
UIとかマップはISのがいいのは周知の事実だし

 

294: ID:X0vHt5Px0.net
>>279
信長は安定して良ゲー出してるだろ
最近クソゲーだけど

 

303: ID:E43BIl640.net
>>294
2行で矛盾するのやめろ

 

317: ID:X0vHt5Px0.net
>>303
最新作の大志がクソゲーだっただけなんだけどな

 

291: ID:eAuTj7rb0.net

コーエーは上層部が糞で未完成の駄作も連発させるから企業としては最近はそこまでいいイメージはないわ
今回は製作期間長めにとれたのとたまたまお互いのいいところが上手くはまったんじゃねえかなと

コーエー社員が上にこれ作らせてくれって言っても、うるせえ既存IPの続編作れって言われるだけだろうし

 

312: ID:HtqWoRl/0.net
FE無双って面白いのか
昔のFEのキャラほとんど出てなくてスルーしたんだよなあ
2では頼むでコーエーさん
風花のキャラ多くなるのは仕方ないとして

 

341: ID:f1Uu421f0.net
コーエーのゲームはまあ確かにアレなところもあるけど、テキスト?雰囲気?みたいなものは全面的に信頼してたから今回その良さが活かされててすごく楽しめた

 

377: ID:JkC/mN27r.net
コーエー協力は流石に今回限りじゃないか
次回作でIS単体開発ってなったら荒れそうだが

 

434: ID:L9sHVmQEp.net
ていうかこれだけ勢いあるなら風花雪月無双出していいと思うの

 

436: ID:kBxSLdsQ0.net
コーエーだしウイポと組んで俺屍みたいな配合ゲームでもいいぞ。無双はいらん

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1565148083/

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