【ディビジョン2】レイドのギミックはヒント表示くらいはあってもよかったんじゃね?【division2】


849: ID:pPLQOIai0.net
複雑なギミックに公式から何の解説や説明もないのがまずおかしいんだよ。ユーザー側としてはディスカバリーはレイドを学ぶ為にあると思えばいい。ガチでやりたいならノーマル行けばいいだけのことでしょ

 

854: ID:Y0iAJfLOr.net
>>849
それは本当に同感。ノーマルはともかくせめてディスカバリーならヒントあってもいい

 

855: ID:nknjAYIVa.net
レイザーバックの排気口破壊するまでならノーヒントでもまぁ大丈夫だけれどその後に中にグレ投げ込むのはヒントぐらい表示してほしい



 

858: ID:Y0iAJfLOr.net
1のファルコンロストじゃフェイラウが微妙に不親切なヒント指示出してたけどあれくらいは欲しいよな
つまりマニー仕事しろ何がぶっ潰してやれエージェント(キリッ)だ

 

860: ID:kZs+ZEpqd.net
>>858
ヘリポートは制圧できたのか?

 

862: ID:xv/5BYdg0.net
>>858
マニー「クソ!」
しか聞こえてこない

 

925: ID:53CfNRBG0.net
>>858
・バッテリーに入る時(もしくはチャージ失敗時)にヒント通信
・タンクが湧いて警報鳴ったら通信
・通風口→グレネードに関する通信
・ラストのミサイルパネル破壊する時に通信
このくらいはマニーorISACの助言あれば良いのにな(具体的じゃなくても)
弱点、重要箇所はHPゲージがあるから分かりやすいけどそこまでが分かりづらすぎる。
初見撃破させろなんて言うつもりは勿論無いけど、レイド実装当時にワールドファースト組の
プレイ配信見ててもよくわからんギミックだった記憶しかない。

929: ID:8qG99VoP0.net
>>925
そういやマニーといえばキャンプホワイトオークで「これはJTFとの共同作戦だ」って
言ってたけどすでにマニーはJTF所属では無いんだね
もしかしてエージェント達ってディビジョンって部隊のマニーの部下扱いなんじゃ……
って思ったんだけど……まさかいつの間にマニーが上官に……?

 

935: ID:MCkiUBqg0.net
>>925
いいね、排気口は爆発物への脆弱性確認とか言ってくれればグレか?と気づくヒントになるかな
あとはブーマーみたいに敵がいちいちヒント喋ってくれてもいい。レイザーのデブならミサイル起動して諸共全滅させてやる!とかそんな感じで

 

863: ID:6cwyEnCsd.net
マニーはISACにポンコツ言うとる場合ちゃうぞと


 

881: ID:+8LaX0xN0.net
こうして見るとレイドってエンドゲームとしてよく出来てるよな
ギミックが面倒すぎて実装から暫く経ってもこうしてギスギスっぷりが語られ続けられてるんだから
問題としては限定ドロップ無かったらろくにやる人いなさそうなつまらなさぐらいか

 

883: ID:ri0Btc/D0.net
>>881
つまらないのによくできているとは一体

 

888: ID:+8LaX0xN0.net
>>883
皮肉のつもりだったからマジレスされるとは思わなんだ

 

886: ID:3w9SgKyn0.net
レイドはメンバー間で関係が悪化する
デッテニーでも喧嘩したメンバー同士辞めてったし今回も辞めてはないけど不仲な二人が一緒にプレイすることが無くなってしまった

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1564556549/

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