【ディビジョン2】ライフルはMK17とシャープシューターの組み合わせでクッソ強くなるぞ!【division2】


98: ID:WCRJlgNAd.net
ライフルの存在価値がわからん
ARより遠距離用かと思ったら命中の値ARと一緒だし
折角の新武器種だから積極的に使いたいんだけどなぁ

 

129: ID:xwVlmcTm0.net

>>98
マーシレスやMK17とかかなりつよい。
メリット
遠中近全部いける。
超レーザービームでブレないからヘッショ当てまくり。
指切りオートエイムからのヘッショがつよい。
盾持ちやアーマーも砕きやすい。
1マガジンでだいたいの敵を倒せる。

デメリット
動く相手には若干つらい。(エイムがよければデメリットにならず)
R2連打で指が疲れる。
R2連打でボタンが消耗する。

 

111: ID:s7/EJv5N0.net
シャープシューターでmk17使うと40kの威力でほぼブレ無しの連射ができて気持ちいい

 

114: ID:UXfe7LHg0.net
ライフルは良品のmk17拾わないと良さが解りにくいわな

 

132: ID:WCRJlgNAd.net
>>114
mk17のdpmがタボールの1.2倍とかあればその話も分かるんだけどな
大して変わらないからバサーク乗らない分下位互換でしかない

 

180: ID:V5KSU61pd.net

正直スペシャリゼーションは調整不足感あるなぁ
ガジェットはグレポン範囲 ボウガン範囲CC 対物アーマー特化とかで棲み分けしてくれよ
スキルツリーもシャープシューターに全部積み込むんじゃなくてリロード速度、安定性、ヘッショダメージそれぞれのツリーに分けて入れればいいのに

ガジェットの威力が頭打ちになる終盤なんてシャープシューター1択だわ



 

199: ID:7WPe1PIed.net
>>180
ツリーはff10のスフィア盤みたいなのにして使いたいSPに寄せてく、みたいな育成したかったわ

 

196: ID:7WPe1PIed.net
シャープシューターの安定盛りライフルやばいな全くブレねえ
連コンならアサルトいらないし固有スキルとあいまってバフ役に最適やん

 

427: ID:7VBDwlMma.net
スペなんちゃらはサバイバリストえらんだ
アサルトライフルつかうからね
あと強敵になればなるほどクロスボウ役立ちそうだし

 

429: ID:7hAhhuhg0.net

>>427
ぶっちゃけシャープシューターでMK17使ってHS狙ったほうが威力は出るんだけど
鯖でAR(416)持ってるほうが楽だし、クロスボウは普通に雑魚殲滅力と足止めに素晴らしく使いやすい

シグネチャー自体の威力と使い勝手はグレポンがずば抜けてるけど
単純な能力強化の面では砂>クロスボウ>グレって感じなのでは

 

444: ID:WCRJlgNAd.net
>>429
よくmk17でヘッショ狙うって書き込み見るけどあんなガバガバレティクルでどうやるんだ?
一回撃ったらレティクル締まるまで待つのか?

 

446: ID:nxLtrOG0p.net
>>444
カバーし直すとオートエイムしてくれないかアレ

 

449: ID:k7XR4E6ra.net
>>444
シャプシュじゃなくてもMOD次第じゃレティクル閉まらなくても中心点に当たるんだよ、連射で遠距離にズバズバHS出来る、シャプシュならさらにダメその他が上がる
ライフル使いものにならないって奴はこの仕様が解ってない
射撃場で試してみ

 

455: ID:WCRJlgNAd.net
>>449
命中盛りも安定盛りも試したことあるけど
どっちもレティクルの円の中でランダムで弾散りまくるんだか
レティクルが開いてるのに弾が中央に飛ぶんだよな?
mod次第って具体的に何盛るん?

 

465: ID:NaqGUJPHd.net
>>455
ハンドリングも集弾性が良くなるってここで聞いた

 

485: ID:WCRJlgNAd.net
>>465
そりゃハンドリングはすべての武器で集弾がよくなるよ
そうじゃなくてライフルだけレティクルがガバガハでも必ず真ん中に弾を飛ばす方法があるって書いてる人がいるから
どうやるか知りたかったんだ

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518: ID:iIVsc9zFd.net
シャープシューターのパーク優秀だけどなんで向上武器がライフルとマークスマンなんやねん
ライフルやめてSMGください

 

527: ID:OpWzPjR40.net
>>518
命中率や適正距離低めだけど連射能力高めのライフルもあるから十分に近中距離もこなせると思う

 

670: ID:DhETsvow0.net
スペシャリゼーションのデモリッショ二スト楽しいけどシャープシューターの充実パークに惹かれてしまう

 

671: ID:mEQ9SnFE0.net
>>670
シャプシュは普通にマークスマンが楽しくなる

 

678: ID:hTvLctjs0.net
シャープシューターは偵察ドローンの性能や見た目が結構素敵

 

685: ID:JkVz9nXp0.net
どうもシャープシューターのTAC50が真ん中に飛んでるようには思えん
レティクルの収束も確認してるつもりなんだが同じようなこと感じてる人いない?

 

691: ID:7hAhhuhg0.net
>>685
飛んでないというか、そもそもブレてるかも弾道の軌道が見えないから
当たったかどうかも分かりにくい感じはある
ぶっちゃけシャープシューターは能力補正のほうが本体よな

 

706: ID:JkVz9nXp0.net
>>691
ヘッショダメージ安定性リロ速とマシマシだもんな
シグは無いものと思って使うわ

 

709: ID:7hAhhuhg0.net
>>706
ライフルマシマシにして防具もしっかりライフル方面で固めてからSCAR-H使うと楽しいよ
サブにSG持ってれば接近されても安心だし

 

694: ID:zdV7C7B60.net
>>685
わかるわ なんか胴体撃ったときに当たってる感じがしないというか


 

697: ID:ZbHfrMgY0.net
>>685
わかる、特にアーマーデブが出て来た時にさっさと頭のヘルメット飛ばそうと思った時とか
照準はドンピシャなのに

 

700: ID:eqZmlwh40.net
>>685
頭に完全に照準合わせて撃ってるのに当たらない時が多々あるわ

 

732: ID:Fjt0RePfr.net
不人気のシャープシューター上げがあからさまでワロタ
チャレとかグレポン安定なのは変わらんぞ

 

735: ID:WYQbpi55a.net
>>732
そのくらいのレベルだとグレポン撃ってるより銃撃った方が強いんだがほんとにチャレンジ行ってるのか?

 

736: ID:KNFGDsy8r.net
>>735
ブーメランすぎんぞ

 

745: ID:WYQbpi55a.net
>>736
数回しか撃てないグレポンよりも銃特化ビルドのシャープシューターの方が断然ダメ出すと思うけど違うん?

 

750: ID:TJU241Iid.net
>>745
ダメージは知らんけどデブとかグレポンあると楽じゃない?
ペシペシ強いけどさぁ…

 

752: ID:A2HApaoD0.net
>>745
開幕、沸きポにグレポンが強すぎるからな
敵の頭数減らすだけで楽に戦闘できるやろ野良なら特に

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553541318/

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