7: ID:WJ41TecF0.net
一乙
暗夜ルナやったことないけどそんな評価高いんなら買ってみようかな
暗夜ルナやったことないけどそんな評価高いんなら買ってみようかな
9: ID:kDQ+WJVk0.net
>>7
シナリオは全部飛ばしていいぞ
シナリオは全部飛ばしていいぞ
13: ID:sCfICwrt0.net
>>7
ゲームとしては面白いが ストーリーには期待するなよ
ifファンだけどストーリーはクソだと思ってるw
ゲームとしては面白いが ストーリーには期待するなよ
ifファンだけどストーリーはクソだと思ってるw
11: ID:p9kxlEzw0.net
暗夜はシナリオを読まなければ歴代でも屈指のバランスと難易度で楽しいぞ
若干ギミックに頼りすぎな節はあるけど
若干ギミックに頼りすぎな節はあるけど
14: ID:cXnIR5qF0.net
暗夜はテキストで拒絶反応出るから飛ばすんだぞ
18: ID:5IKJKwiod.net
暗夜10章みたいな名マップは今回無いんですかね?
23: ID:25v6IOurx.net
>>18
名マップというか
鷲獅子戦はああいうの珍しいからすき
名マップというか
鷲獅子戦はああいうの珍しいからすき
319: ID:h0UyIxIb0.net
きょうだいに甘かった白暗夜を振り返るとほんっと今作の愛憎劇重い
362: ID:sCfICwrt0.net
いやぶっちゃけシナリオ以外はifの方が良い
バランス悪いよいろいろ
バランス悪いよいろいろ
382: ID:wiYZv4700.net
>>362
ifというかバランス良いのは暗夜だけだな
あれはストーリー以外神と言われたゲームだから
ifというかバランス良いのは暗夜だけだな
あれはストーリー以外神と言われたゲームだから
380: ID:6FLSngSH0.net
まぁリメイクはいいけどまた暗夜ルナみたいなのやりたいわ
if以外は過去作も毎度そうだったけど今回強いユニット置いとけばどうにかなるのが単調
if以外は過去作も毎度そうだったけど今回強いユニット置いとけばどうにかなるのが単調
389: ID:5CMbqngQ0.net
>>380
新紋章裏ルナやりなはれ
新紋章裏ルナやりなはれ
397: ID:jdgwyZYf0.net
>>380
ifは戦闘はほんと良かったよなぁ暗夜ルナクラをクリアした時の達成感やばかった
攻陣防陣が戦略に組み込めて丁度良かったのに、今回覚醒みたいな確率追撃とガードとかいらんわ
ifは戦闘はほんと良かったよなぁ暗夜ルナクラをクリアした時の達成感やばかった
攻陣防陣が戦略に組み込めて丁度良かったのに、今回覚醒みたいな確率追撃とガードとかいらんわ
411: ID:Q4Jncwtpa.net
>>380
ストーリーキャラ最高によくなったけどゲームとしては覚醒に近いわな
暗夜は名マップ多かった
迷マップもあったけどw
ストーリーキャラ最高によくなったけどゲームとしては覚醒に近いわな
暗夜は名マップ多かった
迷マップもあったけどw
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
391: ID:2k1YGluWM.net
暗夜の方がバランスいいってそりゃ自由度無いんだから当たり前としか思えん
395: ID:6iIYgGMf0.net
暗夜10章みたいな成し遂げた感あるマップは今のところないな
極論級長突っ込ませとけば終わる
極論級長突っ込ませとけば終わる
431: ID:aD9PikKe0.net
ストーリーはクソクソうんこマンだけど一応キャラには愛着持ったよifは
てか暗夜
てか暗夜
433: ID:T2cE3ULf0.net
まあ戦闘面はルナとインファが来てからかなあ
441: ID:grFKv2KM0.net
>>433
なんか後で難易度追加とか、スパロボかよと思った
なんか後で難易度追加とか、スパロボかよと思った
496: ID:Pu0h02rF0.net
聖戦とトラキアが好きだし俺は内心SRPGとしての出来はそこまで気にしてないのかもしれん
まあif暗夜は確かにSRPGとして超完成度高いなとも思ったけど
まあif暗夜は確かにSRPGとして超完成度高いなとも思ったけど
516: ID:DUAafef+a.net
暗夜は近くの敵のステータスしっかり確認するくらいだったが風花はそこら辺にポイってかんじ
561: ID:zzeBMMiq0.net
というか過去作ってそんなガチガチの詰め将棋じゃないし
むしろ抜け道が一切存在しない暗夜が異質とも言える
むしろ抜け道が一切存在しない暗夜が異質とも言える
579: ID:TPUk7qK/d.net
if暗夜はシナリオ以外は神だった
まあUIは覚醒の方が良かったが・・・
これも全部KMR一派が仕込んだインキンが悪いんだ・・・
まあUIは覚醒の方が良かったが・・・
これも全部KMR一派が仕込んだインキンが悪いんだ・・・
657: ID:53OT2b500.net
>>579
むしろ初代版をブラッシュアップが自分は好き。出撃選択画面、かっこいいけど使いにくい。バトルも横から見た2Dをオプションで見たい。
むしろ初代版をブラッシュアップが自分は好き。出撃選択画面、かっこいいけど使いにくい。バトルも横から見た2Dをオプションで見たい。
594: ID:gtWMp4Sr0.net
暗夜はバランス悪いからな
あれはここにいるFEマニア用に調整されたものでニッチなバランス
あれをバランスが良いというのは激辛食いすぎて味覚が麻痺してるのと同じ
もちろん激辛として食う分には美味いと言えるおもしろさだったけど
あれはここにいるFEマニア用に調整されたものでニッチなバランス
あれをバランスが良いというのは激辛食いすぎて味覚が麻痺してるのと同じ
もちろん激辛として食う分には美味いと言えるおもしろさだったけど
611: ID:TPUk7qK/d.net
暗夜がバランス悪かったらソシャゲじゃないのにガチャを強いられる覚醒ルナプラとか何なんだ
621: ID:25v6IOurx.net
>>611
それはバランスの範囲外
ゲームとしてどうなのかって話になるのでは
それはバランスの範囲外
ゲームとしてどうなのかって話になるのでは
622: ID:gtWMp4Sr0.net
>>611
超激辛
激辛も超激辛も味覚が麻痺した人間が好むもの
超激辛
激辛も超激辛も味覚が麻痺した人間が好むもの
626: ID:Bvszqo9Yd.net
暗夜バランス悪かったら覚醒とか製品未満のそびえ立つ糞だな
635: ID:gtWMp4Sr0.net
>>626
それはFEマニアの感覚で普通の人はいきなり暗夜やったらクソゲーとなる
君も俺もFEマニアなんだよ
それはFEマニアの感覚で普通の人はいきなり暗夜やったらクソゲーとなる
君も俺もFEマニアなんだよ
641: ID:PtANzI0ea.net
>>626
覚醒はキャラゲーだから
覚醒はキャラゲーだから
652: ID:wiYZv4700.net
数値の1ポイントに至るまで調整された暗夜をバランス悪いってのは流石に逆張りだな
暗夜だってノマカジュでやれば相当難易度落ちるしifはそもそもフェニックスがあるので誰でもクリアできるゲームだ
暗夜だってノマカジュでやれば相当難易度落ちるしifはそもそもフェニックスがあるので誰でもクリアできるゲームだ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1564655952/
暗夜はシナリオが平凡かせめて微妙レベルなら神作になれたのによりによってマイナス方向に突き抜けてるからな…
さすがに今回のシナリオはひどいぞ。
何選んでも消化不良感が半端ない。
「こいつは何だったんた・・・」
「え!?それで終わり!?」
みたいなものばかりでいわば打ち切り漫画のオンパレードでやってらんなくなる。
ゲームシステムは最高なんだけどシナリオが大幅に足を引っ張っている。特に後半。
いや、それは無いわ。シナリオはかなりの好評だぞ
覚醒ifのラノベ的な薄っぺらいご都合主義ストーリーに慣れてると今作のシナリオは受け付けられないかもな。
クリフハンガーのままで、これで終わりです。っていうルートしかないから今後問題点として浮上するかも。
級長同士の支援が一切無いし、邪神について序章から一切ノータッチだったから後日DLCか無料アップデートで第5のルートがある可能性があるかもしれないけど・・・・
陰湿なままだと客は萎えちゃうよ。
初FE暗夜だったけど、普通にクッソおもろいなんだこれってなったぞ
マニア用とか無駄に卑下しすぎじゃね