【ボーダーブレイクPS4】防衛麻はポイント不味いし誰もやりたがらないよな・・・


16: ID:wb28OVIq0.net
この試合で一番感謝したい人に1メタル送るいいねボタン欲しいでひ
ポイント禿げながら防衛してくれる人すごいでひ
いやでひのことじゃないでひよ?

 

36: ID:3eXyIcD20.net
前シーズンよりも明らかに支援の質と防衛麻減った気がする
ポイント査定とゲヴァの影響かね
負け筋潰す兵装が減ったらそりゃ味方運ゲー加速するよなぁ

 

74: ID:JDG+CuA0p.net
ポイ厨査定はマジでうんこ
装備揃ってて経験値もある麻で勝利厨するより、
真っ白装備で経験値も少ない支援で防衛投げ捨ててポイ厨してる方が遥かにRP増えるのクソゲーとしか言いようが無い

 

303: ID:x1SGRKEGp.net
防衛ずっと無視するの流行ってんの?
こどおじタイムはダメだなほんと



 

306: ID:chPg0glDp.net

>>303
俺は重火だから他の人頼む
俺は支援だから他の人頼む

こんな単純な思考回路だぞ奴らは

重火でも支援でも他の人が防衛いってないなって思ったらマジで防衛して?

 

310: ID:7k8DJ5bB0.net
>>306
防衛しない麻が悪いだけじゃん
支援とか重火が戻って防衛しきれない+前線崩壊が一番のクソゲーだろ

 

312: ID:tE0BzvIr0.net
>>310
そうじゃなくて緊急事態に間に合うように麻に換装して防衛しろってことだろ

 

322: ID:chPg0glDp.net

>>310
その意見は間違ってないけど実際にアサルトが防衛する気がない/できない状況にあるなら
防衛する気がある/できる状況にある奴がやってほしいって事

誰が良い悪いとかそう言う程度の低い話じゃない

 

315: ID:mU9/b4hRa.net
防錆しない麻が悪い(麻2)

 

321: ID:+3v/5u8Na.net
>>315
556吹いとけ

 

331: ID:AG+vFO0y0.net
>>315
麻2だったら一生前でないで芋って防衛するのが基本だろ

 

319: ID:v0asfYOap.net
エリチェンで重火と前支が戻るのはゴミ
リスポンで重火と支援でベース防衛もゴミ
リスポンで麻に乗換え防衛に動くのが一般人

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

324: ID:4tAz/zz8a.net
>>319
一般人はリスポンでしか防衛しないのか
全員丁度しんでないときはコア殴らせ続けるのね…

 

327: ID:OYuiwSDUd.net
>>324
俺っG胴だから戻れないから!

 

332: ID:ahpnW3bMa.net
>>327
おうじゃあゲバ補給にも帰るなよ

 

330: ID:v0asfYOap.net
重火と前支のクソ行動なんだが
基本そいつらがベース防衛なんて考えるぐらいならコア殴られる方がまし
コア殴られそうプラント放棄してでも守らなきゃなんてやられたらほぼ負ける
ベース防衛は麻とセン支以外が基本関わるもんじゃないわ

 

334: ID:JU8duDBLM.net
防衛してれば勝てるのは味方が強いときだけもに。

 

354: ID:H9MsPxVXa.net
麻が防衛しない理由は誰も防衛しない方が麻はRP美味しいからだよ

 

361: ID:gSgF+IPT0.net

防衛の基本

麻→積極的に防衛すべき
場合によってはエリア移動からベース内防衛もするが基本は敵の凸屋を追いながら潰す

重→防衛行動に関わるべきではないが敵の凸屋に気付いたら防衛チャットは早めに出そう
防衛はやるとしても前線を抜けて行く敵凸屋に副武器を撃ち込んだり主武器で多少削る程度
追う必要は1ミリも無いから兎に角前に出るべし

遊→ロビンで広範囲索敵が出来るからマップを見ながら敵の凸屋に対応していく&防衛チャットも有効に使うべき立場
遊撃1枚で戦況に変化をもたらすことはあまりないので敵の凸屋を追いながら削るのも多少なら有り
射線が開いていて距離がある時は砂でワンチャン狙いも有り、ワイバーンや先生持ちは劣化◯◯になるので論外


 

363: ID:gSgF+IPT0.net

>>361の続き

(罠)セン支→センサー音やマップで敵の凸屋に気付いたら防衛チャットを出そう
ゲヴァ持ちに轢かれることが無いように距離を取ることが大事で防衛に関しては削り担当
追う必要もそこまで無いが敵を自分の仕掛けた罠に誘導したり焦らせたりして引っかけるのは有効

前線支援→重火と同じで兎に角前に出るのが大事で防衛チャットは有効に使って欲しいが追う必要は全く無い
前線索敵するなら敵の凸屋の早期発見&早期対処(削り)が重要
敵の凸屋を追ってお散歩するのは役割放棄にしかならん

これに加えて編成バランスも大事で環境を考慮しても基本的には『麻4 重2 遊1 支3』がベストと思われる
編成バランスが崩れてる時は麻が防衛に行けなかったりして重と前支が防衛に戻る→前線が崩壊→押し込まれるパターンが多い

事故を無くす為にも編成バランスはよく考えて適宜乗り換えをしよう

 

365: ID:ufmgiYXu0.net
二行以上の文章は理解できないモニ

 

367: ID:OYuiwSDUd.net







 

368: ID:ufmgiYXu0.net
>>367
ありがとう

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1564483900/

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5 件のコメント

  • ※361が言いたいことほとんど言ってくれてる
    付け加えるならメイン兵装以外にも1つか2つくらい乗れるように他の兵装鍛えておいたり、トレーニングなどでマップ歩いてみて防衛しやすい強ポジや突破されやすい抜け道を予習しておけば尚ヨシ!

  • 麻メインだけど基本リスポン時ぐらいしか防衛しないな
    普通に前出る麻はリスポンから5秒で鉄火場にいるからね
    戻れと言われてもうんこ座りなんぞしたら一瞬で死ぬ以上無理ですわ

    つか重火支援敵プラ踏む気無いならせめて敵を通さないでくれ

  • 本スレでこの話題になった時まとめサイトに拾われそうだなと思ったが案の定か…
    防衛なんてケースバイケースなんだから、こういう事書くとそれを鵜呑みにする奴が出て来るからやめて欲しかったわ

    下手糞が無理に麻乗ってもゲヴァで轢かれるだけだし、蛇だから支だからと凸スルーされたら耐久もDEFも満タンな凸の相手をする防衛麻の負担が増えるだけやないか…深追いするのは論外だが、射線切られる位までは撃てよ

  • 防衛に前線から戻る最大のデメリットは前線のパワーが下がること
    そうである以上自分以外の他人に「戻れ」と言うのは「自分は前線を死んでも下げない」という意味だってことを理解してくれ
    コア凸を止めても前線が下がったら実質敵凸屋の勝ちなんだよ
    特に劣勢時は味方が少ないからって前に出る足を止めるのは死んでもやめてくれ

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