【マリオメーカー2】孔明ブロックってなにも面白くないのになんで人気なの?


889: ID:vP11o5NE0.net
孔明ってなんであんなに人気なんだろうな
やってて面白さ皆無なのに

 

891: ID:CpGUXlol0.net
>>889
小学生が自分のコースをプレイするユーチューバー(この時点で9割ない)の面白リアクションを想像しながら置いてる
中学生以上でやってたら心療内科に行くべき

 

892: ID:0MXcI3+I0.net
>>889
キッズは実況から入るからね
実況者は孔明で面白リアクション取るから、よーしワイもwwwってなりがち

 

890: ID:8uuDSu8Qr.net
実況者の反応が面白いからでしょ
何故かこのコース面白いに変換されるのはキッズ故

 

893: ID:eNoxqRvha.net
マリメ1直撃の中学生の甥っ子は2ではスピラン以外は遊ばないつまらないマシーンに育ってたぞ



 

894: ID:CpGUXlol0.net
>>893
スピラン厨はe-スポーツ拗らせ坊やなので暖かく見守ろう

 

897: ID:W0t8t02N0.net
子どもは引き出しが少ないから仕方ない
引き出しが全く無かったらお絵描きぐちゃぐちゃコースになるし、
引き出しの中探してもやっぱり孔明とかになると思う

 

899: ID:GiHX42sva.net
今の2dアクションってゲームのメインストリームでもないから子どもらが自分だったらこうしたい、こんなステージ遊びたいみたいな発想が乏しくなってるんじゃないかな
スーファミ全盛期でマリメみたいなのあったらキッズはどんなコース作ってたんだろうか
少なくともここにいるおっさん達はノートでマリオなりドンキーなりのコース妄想してた類いでしょ?

 

901: ID:W0t8t02N0.net
>>899
スーファミで育ったけど、小学生の時にマリメが出てたら
「誰もクリアできないコース作ろ!」とか言って
ブロスやらクッパやら敷き詰めまくったメインルート作って
スタート地点の上に作者専用ルート作ってるだろうなって思う

 

902: ID:kWnnzKIIa.net
>>899
多分クソコース作ってたろうね

 

906: ID:8uuDSu8Qr.net
>>899
オリジナルのボス付きでロックマンのステージ書いてたなあ
そういえばトゲトゲいっぱいだったわ


 

905: ID:ylNYuaSIF.net

ダメ数がいいね数の5倍とかになったら
「残念ですがこのコースは削除されました。」
とか出るようにしようか

と思ったけど悪質実況者が信者と共にダメ押しまくって削除される未来が見えたからダメだわ

 

907: ID:GiHX42sva.net
今回は残念作者でもその内100くらいは投稿出来そうだから
削除の条件は厳しくしてもいいと思うぞ

 

908: ID:6fSqQEn+d.net
ダメコースはどうせ埋もれるんだし
サーバに余裕があるなら削除しなくていいよ
削除なんかしたらその枠でさらなるクソコースを投稿するだけだろう

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1564250672/

マリオメーカー2まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。