8: ID:QQUmlQGk0FOX.net
ダッシュもいいけどジャンプできるようにならんかな
散策でやりたいよねTOZANとか
散策でやりたいよねTOZANとか
12: ID:BTF4DRkX0FOX.net
>>8
今まったく同じこと書きに来た
無意味にジャンプしたくなる
スプラとかやってると特に
今まったく同じこと書きに来た
無意味にジャンプしたくなる
スプラとかやってると特に
57: ID:QPxqytS40FOX.net
0時組どう?
いまんとこ面白い?
いまんとこ面白い?
62: ID:O1jOMgMQMFOX.net
>>57
探索する事多すぎて若干だるいけど面白い
探索する事多すぎて若干だるいけど面白い
72: ID:4t0tt8c50FOX.net
>>57
全体的にかなり好感触
ただ散策パートは予想以上に作り込まれてて凄いけどSRPG部分を楽しみたい人には面倒かもしれない
その為のオート機能なんだろうけど…でもこれ飛ばすの勿体無く感じてしまうな力入ってるのは間違いないから
全体的にかなり好感触
ただ散策パートは予想以上に作り込まれてて凄いけどSRPG部分を楽しみたい人には面倒かもしれない
その為のオート機能なんだろうけど…でもこれ飛ばすの勿体無く感じてしまうな力入ってるのは間違いないから
63: ID:zHKGVoIk0FOX.net
シナリオコーエーってマジ?
もうこれからは全部コーエーにシナリオ書いてもらえよ…
もうこれからは全部コーエーにシナリオ書いてもらえよ…
78: ID:4t0tt8c50FOX.net
>>63
4亀のインタビューによるとシナリオもコエテク側が担当らしい
原案はエコーズのディレクターの人みたいだけどね
今回テキストがかなり真っ当にパワーアップしてるのはコエテクのお陰なんかな
4亀のインタビューによるとシナリオもコエテク側が担当らしい
原案はエコーズのディレクターの人みたいだけどね
今回テキストがかなり真っ当にパワーアップしてるのはコエテクのお陰なんかな
74: ID:g0ilBQJH0FOX.net
散策パートが本当にそこらの普通のゲームだからエンブレマーが慣れないのは仕方ないわ
77: ID:lM4+Qe+7aFOX.net
探索ミニマップの見辛さはヤバいな
サイズ変えれても透過率の設定ないとかやってて何も感じなかったのかな
セーブの位置も中途半端なとこにあるし
+-にズームとかわけわからん機能つけるならクイック呼び出しくらいつけてくれ
サイズ変えれても透過率の設定ないとかやってて何も感じなかったのかな
セーブの位置も中途半端なとこにあるし
+-にズームとかわけわからん機能つけるならクイック呼び出しくらいつけてくれ
80: ID:JxbkWUBU0FOX.net
学園編はチュートリアル兼世界観&キャラの掘り下げって感じ
各学級1回くらいは学園編で親睦深めたくなるねこれ
各学級1回くらいは学園編で親睦深めたくなるねこれ
88: ID:nfINl2GQ0FOX.net
めっちゃ面白い神ゲーだわこれ
91: ID:0malSw+50FOX.net
今のところの不満点
走りながらカメラ動かしたい
+ボタンだけで遠近カメラ切り替えしたい
走りながらカメラ動かしたい
+ボタンだけで遠近カメラ切り替えしたい
104: ID:M02wymCY0FOX.net
面白い?FEやったことないからめっちゃ悩む
106: ID:G90V13xg0FOX.net
>>104
序盤の感じはFE最高傑作になりうるポテンシャルがある
どことなくプリメ的で俺はすごい好きだ
序盤の感じはFE最高傑作になりうるポテンシャルがある
どことなくプリメ的で俺はすごい好きだ
107: ID:Y5AqyWhJ0FOX.net
>>104
面白いよ
初心者も入りやすいと思う
面白いよ
初心者も入りやすいと思う
108: ID:0malSw+50FOX.net
>>104
ゲーム自体は難易度低かったら初でも問題ないと思う
面白いかどうかはゲーム公式サイトとか動画見て判断して
ゲーム自体は難易度低かったら初でも問題ないと思う
面白いかどうかはゲーム公式サイトとか動画見て判断して
128: ID:AT2pmdblaFOX.net
>>104
要素詰めすぎで何やるかわからんゾ
要素詰めすぎで何やるかわからんゾ
113: ID:1sTR1v9+pFOX.net
俺も紋章の謎しかやったことないけど買ってみる
テンポだけ心配だわ
戦闘高速化とかできればいいんだが
テンポだけ心配だわ
戦闘高速化とかできればいいんだが
123: ID:4t0tt8c50FOX.net
>>113
敵ターンスキップは健在だし戦闘アニメ早送りもある
勿論アニメはオフにも出来るしSRPGパートのテンポの良さは問題ないと思うよ
今回敵の攻撃範囲入るとどの敵に狙われるかターゲットラインが出てくるようになったの地味に有難いわ
敵ターンスキップは健在だし戦闘アニメ早送りもある
勿論アニメはオフにも出来るしSRPGパートのテンポの良さは問題ないと思うよ
今回敵の攻撃範囲入るとどの敵に狙われるかターゲットラインが出てくるようになったの地味に有難いわ
130: ID:1sTR1v9+pFOX.net
>>123
ありがとう
かなり快適みたいだから安心して買えるな
ありがとう
かなり快適みたいだから安心して買えるな
114: ID:AHpcbaUO0FOX.net
これは現代版聖戦の再来かもしれん
125: ID:y+ypYppM0FOX.net
コレに味をしめて次回作はコーエー主体の
信長の野望や三国志レベルに難易度高めの戦略ゲーになる可能性が微粒子レベルで?
信長の野望や三国志レベルに難易度高めの戦略ゲーになる可能性が微粒子レベルで?
135: ID:V/kZ2dx90FOX.net
散策とか施設の雰囲気すごい進撃の巨人のゲームに似てる
142: ID:WjibUPWj0FOX.net
グラはまあ微妙だけど今のところ面白い
予想以上に学園パートが作り込まれてた
これ戦争編行きたくねえなあ…
予想以上に学園パートが作り込まれてた
これ戦争編行きたくねえなあ…
152: ID:DZW8hyiB0FOX.net
面白いというかダルくなってきた…
シュミレーションやらせて…
FEにこういう散策とかお遣い要素いらない…
シュミレーションやらせて…
FEにこういう散策とかお遣い要素いらない…
159: ID:nfINl2GQ0FOX.net
>>152
ストーリー終われば思う存分出来るんじゃね
ストーリー終われば思う存分出来るんじゃね
160: ID:Y5AqyWhJ0FOX.net
>>152
お任せにしてスキップしちゃえば?
お任せにしてスキップしちゃえば?
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
161: ID:NFvjysyqdFOX.net
おまかせスキップ快適すぎた
182: ID:ScYOSNiO0FOX.net
真面目に学園パートやってると広すぎるしマジで長いな
バトルがおまけレベルw
バトルがおまけレベルw
188: ID:/ffcST1h0FOX.net
>>182
ガンパレみたいなもんだな
ガンパレみたいなもんだな
184: ID:9EBXRX3J0FOX.net
散策やり過ぎると時間かかりそうだしお茶会と料理で行動力使い切ってしまおう
196: ID:RLNm4CmW0FOX.net
率直に楽しい?
204: ID:Y5AqyWhJ0FOX.net
>>196
楽しい!
キャラクターに入れ込みすぎてこの後の戦争起きなければ良いなと思ってしまう
>>199
移動はファストトラベルできるようになったら楽だよ
217: ID:2c4/cyCJ0FOX.net
散策面倒くさい
でも全員と話さないと気がすまない
でも全員と話さないと気がすまない
221: ID:mooyP3NI0FOX.net
これ多分数時間はチュートリアルみたいなものなんだろうな
ある程度進んだらSRPGとしての本領発揮って感じかな
ある程度進んだらSRPGとしての本領発揮って感じかな
228: ID:p32RPG1E0FOX.net
>>221
まあ多分同窓会前後あたりからが本番なんじゃないかなぁと
まあ多分同窓会前後あたりからが本番なんじゃないかなぁと
245: ID:NLiv/zPedFOX.net
お目当ての女の子を探しにあっちへふらふらこっちへふらふら
ギャルゲやなこれ
ギャルゲやなこれ
247: ID:V4vI1mhJ0FOX.net
でもこの後亡くなるんだよね…
266: ID:puf1lqyB0FOX.net
三すくみないなら武器種の個性って何になるの
270: ID:G90V13xg0FOX.net
>>266
威力と耐久と重さな気がする
威力と耐久と重さな気がする
291: ID:50WnF93/dFOX.net
初FEだけどクラシックで大丈夫なの?
そもそもSRPGをあまりやった記憶がない
そもそもSRPGをあまりやった記憶がない
298: ID:G3z0Lt9X0FOX.net
>>291
SRPGに慣れてないなら尚更カジュアルにして慣れた方が良いよ
難易度は後からでも下げれるがカジュアルとクラシックの変更は出来ないからね
SRPGに慣れてないなら尚更カジュアルにして慣れた方が良いよ
難易度は後からでも下げれるがカジュアルとクラシックの変更は出来ないからね
330: ID:6P8tZeu50FOX.net
正直覚醒やIFのシナリオにはげんなりした口だけど
ロードがないも当然だったり散策が2Dで狭かったりキャラデザが覚醒やIFのほうが好きだったり
シナリオ以外は前のほうが好きだ
一番嫌なのはロード時間 正直画像粗くても一世代前グラでもいいからロード短くしてほしかった
ロードがないも当然だったり散策が2Dで狭かったりキャラデザが覚醒やIFのほうが好きだったり
シナリオ以外は前のほうが好きだ
一番嫌なのはロード時間 正直画像粗くても一世代前グラでもいいからロード短くしてほしかった
331: ID:EZOo2bgi0FOX.net
ロードって長くても10秒ないし
そんな頻繁にもないし、気になる?
そんな頻繁にもないし、気になる?
335: ID:6P8tZeu50FOX.net
人によるだろうけど俺は気になるな
というかこんなにロード長いのってひさしぶりってくらい
やるゲームが偏ってたのかもしれないけど
というかこんなにロード長いのってひさしぶりってくらい
やるゲームが偏ってたのかもしれないけど
380: ID:i9QGxLPQdFOX.net
すっごいゆるふわなFEだけど、ここからどうやって仁義なきFEフォドラ死闘編(総天然色)になるのかが楽しみで仕方がないな
383: ID:EjJbYgON0FOX.net
学園パートが予想以上にいいな
キャラに愛着湧きまくりですわ
キャラに愛着湧きまくりですわ
394: ID:GLjp8bP9MFOX.net
支援がちゃんと作り込んである上にフルボイスなのが驚き
コーエー様々か?
コーエー様々か?
402: ID:nbdd/OYU0FOX.net
>>394
そこはふぇー君の手柄ではないかと…
そこはふぇー君の手柄ではないかと…
421: ID:Q/Y7TWdQ0FOX.net
楽しんでるといえば楽しんでるが七面倒な要素増え過ぎだろ…
戦術マップだけやりたいんだけど
戦術マップだけやりたいんだけど
430: ID:RPUVcJbt0FOX.net
>>421
これで評価割れると思う
これで評価割れると思う
440: ID:6P8tZeu50FOX.net
>>421
それな 一週目は面倒なこと全部すっ飛ばしてノーマルカジュアルでやってる
探索めんどすぎんよ 慣れてからハードクラッシックでやる
それな 一週目は面倒なこと全部すっ飛ばしてノーマルカジュアルでやってる
探索めんどすぎんよ 慣れてからハードクラッシックでやる
462: ID:MmvnFfsp0FOX.net
でDL組さんおもろいですか?買い?
478: ID:6ddsgwZWdFOX.net
>>462
ほんと楽しい、仕事行くの全部忘れそうなくらいおもろい、俺は
学園生活してるだけで無限にキャラへの愛着が湧いてしまう
ほんと楽しい、仕事行くの全部忘れそうなくらいおもろい、俺は
学園生活してるだけで無限にキャラへの愛着が湧いてしまう
479: ID:6P8tZeu50FOX.net
>>462
散策がめんどい 戦術面だけやりたいのなら少し考えろ
寄り道というかサブクエスト?みたいなのが好きなら買っていいとおもう
散策がめんどい 戦術面だけやりたいのなら少し考えろ
寄り道というかサブクエスト?みたいなのが好きなら買っていいとおもう
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1564073106/
感想はえーな
テンポが悪すぎる
やり込みというより、やらされてる感しかない
スキップあるのに使わないで文句言うガイジ多くない?
それよく言われるけど、スキップしたら本来得られるはずの恩恵が減るのが嫌だったり、作り込みが凄すぎて勿体なかったり、凝り性のユーザーにはかなり勇気いるからだと思う。私もそうだし。
sekiro終わったら買おうか迷ってるんだがどうしよう
feは未プレイだけどシミュレーション系はわりと好きなんだが
fe好きだしシナリオ、戦略、育成面は楽しそうだけど探索がやっぱ面倒で踏み切れない。
キャラグラがどうしても受け付けない。
ディミトリやクロードはいいが、マネキンエーデルガルドとかね。
烈火とか暁を担当した人に戻って欲しかったよ…
覚醒・ifよりは減ったものの、やっぱり変なキャラ付けされたのも多数存在するし。
戦闘は、マップを限りなく狭くしてその分ユニットの移動力を削った感じ。爽快感はない。