【サムライスピリッツ】徳川慶寅とかいう対空弱いキャラ詰ませるマンww脳死ジャンプ大斬り強すぎぃ!


110: ID:fBitjHL80.net
イミテイトなんかよりよっぽど他キャラ詰ませてるのが慶寅

 

232: ID:Znr7Bc6h0.net
徳川って幻覇以外で不利つくキャラいないの?
自分の持ちキャラがこいつに無理だからサブキャラ育てたいんだが

 

236: ID:ZXJvVnL+0.net
>>232
ガルフォードいけるだろ

 

239: ID:Znr7Bc6h0.net

>>236
ガルフォードが1番不利ついてるのが慶寅だと思うよ
ガルフォード対空弱い上にジャンプ大にイミテイト効かない
昇龍だの椿だの技の噛み合いも慶寅有利

インフィルも慶寅が無理っつってたし

 

237: ID:Znr7Bc6h0.net
っていうか徳川って幻覇に不利ついてんの?
五分ならダイアのつき方じゃ最強キャラ慶寅になっちゃうから不利であって欲しいとは思ってるけど

 

244: ID:hJj5bQzq0.net
徳川はジャンプ大だけで色んなキャラ詰ませてると思う
通常技に対空無敵が出来るようになることは今後無さそうだし
昇竜持ち以外は未来無いね



 

246: ID:Znr7Bc6h0.net

シャルロットは慶寅に確かにいけそう…か?
噛み合いはいいかも

十兵衛とか当身で分からせたりできないのかね

 

247: ID:iW/xRCrQ0.net
寅のJ大斬は横判定小さくして、上から被せるなら強いが空対空には弱いようにしたらいいのに

 

255: ID:ewOip7Q10.net
>>247
超低リスクで深当てができるってのも調整じゃどうにもならなさそう。のけぞりを小にすれば多少は繋ぎにくくなるかな…地上の発生がイカれてるのも手を加えないとできりがない

 

262: ID:hJj5bQzq0.net
>>247
通常技対空の持続増やせばいい
徳川のジャンプ大は正直言ってくらい判定先行しまくりの判定ゲロ弱攻撃なんだけど
地上対空も持続無さすぎゲロ弱対空なだけ

 

249: ID:GeX8vVxu0.net
ももちは慶寅でガルきついっていってたな

 

251: ID:DhNZXBXN0.net
寅ガルは結構意見分かれる組み合わせっぽいね
kuboの印象だと寅だいぶ有利らしい

 

256: ID:pBQ9ByVr0.net
寅は対空手段に乏しい相手の雑魚狩り専に近い
その雑魚狩り能力がマジでハンパじゃないんだけど

 

264: ID:Znr7Bc6h0.net

飛び道具とかガルフォードの組みたい連携に椿が機能するんだよね
ぶっぱ以外の運用結構ある

>>256
俺もそう思ってたんだけどカウンターピック用意しようって段階になって
中堅~強キャラの誰に不利ついてる?って考えてくと慶寅やばくね?幻覇に不利ついてるかどうかも相当怪しくね?
って気分になってきた

 

332: ID:ezzqu+yF0.net
サムスピ初心者だが義寅のジャンプ大斬りからダッシュ中斬り繋げるの凄くムズい。
あれってコツなんかあるのかな?
しかもそこからキャンセル白百合繋げるのなんかもっと難易度上がるし。

 

334: ID:hJj5bQzq0.net
>>332
ムズいとかじゃなくて当て方が浅いとそもそも繋がらない
着地間際に攻撃を当てないと相手の仰け反りがほぼ無い

 

336: ID:ezzqu+yF0.net
>>334
当てる位置でコンボ行くか行かないか把握してるのか。
ダッシュ攻撃だから少し離れてても繋がりそうだけどそうでもないんだな。

 

340: ID:hJj5bQzq0.net
>>336
距離とかじゃなくて普通にジャンプ攻撃すると仰け反りが異常に短い
徳川じゃわかりにくいから適当に覇王丸とかにして
トレモでジャンプ攻撃浅く当てたり深く当てたりして相手の仰け反り見てみるといい

 

338: ID:KAh0v8I70.net
>>332
このゲームはジャンプ攻撃を着地ギリギリに当てないと相手ののけぞりが短くて
地上技にほぼつながらない。トレモで練習あるのみ。
もしくは地上の相手がしゃがみ状態ならのけぞりが長くなるから余裕でダッシュ斬りが
つながる。

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347: ID:oPXSLLGM0.net
慶寅使ってて思うのは
幻十郎とか覇王丸より
逃げまくるシャルと十兵衛のほうがきつい

 

390: ID:Znr7Bc6h0.net

寅が本当に幻十郎に不利ついてんの?って思う理由としては
幻十郎対策のひとつである垂直やバックジャンプ、慶寅なら多くのキャラより振りやすいなぁってのがひとつ
慶寅の飛びって昇龍持ってるからって鼻歌歌いながら落とせる飛びでもないし、弱牡丹の意識付け力も高いし
慶寅側も昇龍だなんだ色々手は持ってるし、慶寅しゃが中とか通常技も地味に優秀だし

あまり多くは触ってないけど対策がてらちょっと触ってみたら6000ぐらいの幻十郎とは普通に勝負できたんで、
他キャラにパワハラしすぎて寅使いが五分を不利だと思ってる説まで考えてるんだけど

 

399: ID:2qm1edE10.net
>>390
6000の幻に勝負できたって、流石に扱えてすらないレベルで有利不利語れないでしょ

 

404: ID:Znr7Bc6h0.net

>>399
そこはわかってるけどさー
理論的にも寅は幻覇にいけるっしょって思っちゃうんだよね

ただ、俺が「中堅キャラ使ってから強キャラ使うと、これで不利とか甘えんなクソがってなる現象」
を起こして五分って考えちゃってる可能性はあるし、すげーその組み合わせやってるわけじゃないから
「慶寅が幻覇に不利ついてないはエアプ」とまで言い切る人間の理論も聞きたいんだよね

 

398: ID:zV9MawAL0.net
寅幻は幻のしゃが中やダッシュ蹴りと同時に寅が飛ぶとジャンプ強が刺さる時点で幻側は立ち回り相当別ゲー感を味わわされてる筈
弾は頭おかしい事に見てから椿確らないけどやっぱり飛び刺さるし
光翼の反撃も安定する方だし、強三連殺にファジーバックジャンプで振り抜きジャンプ強刺さるし、五分あると思う
むしろ飛びが落ちなくてグチャるシャルと立ち回りが普通に辛い十兵衛があやしい
まあシャルはシャル側も飛び落としづらいし辛い要素多いからあれかもだけど

 

402: ID:fZuZv0cJ0.net
>>398
コイチが寅シャルは寅有利って言ってたけど
寅で一番辛く感じるのはシャルかもしれん
とにかく掴まえにくいし攻め手も持ってる

 

400: ID:fZuZv0cJ0.net
幻の6中に飛びが刺さればフルコンなのは美味しい
寅に限った話ではないが


 

434: ID:zV9MawAL0.net
経験者どころかプロでも上ガン見してないと昇龍迎撃余裕じゃないし、
その飛び強があるから地上で振る技制限されるので結果的に慶寅は地上もかなり動けて更にきついジャンプ強振れる間合いまで踏み込めるよ
ダッシュ弱なんてダッストと同じく弾かれないし隙もダッストより少ないから
ジャンプ強や弾き返しのプレッシャーで長い技を制限さえさせられればかなり強い

 

453: ID:MJHNNt4r0.net
>>434
寅のダッシュ小は使いやすい技だけど
覇王丸みたいな突進力はないからそこまで振り回せる技でもなくね

 

441: ID:938jYhul0.net
昇龍のあるキャラは慶寅の脳死J大斬りを減らせるからそれだけでも立ち回りの負担は変わる
特に端を背負った時の昇龍無しキャラの絶望感な

 

464: ID:938jYhul0.net
上手い慶寅はこっちの牽制の外の間合いから
忘れた頃に弱椿でガードしながら距離詰めて
そこから横に攻めるか上から大斬りで被せるかって感じにゆさぶって来るな
弱椿警戒で垂直飛びすると強撫子で落とされる

 

466: ID:MJHNNt4r0.net
寅は相手が嫌がって垂直することが多いから、そこで大撫子や白百合出せる人は上手いね
発生遅いからついびびってガードしちゃうんだよなぁ

 

467: ID:YpUT9qNX0.net
寅使って達人帯の幻覇に勝率50%以上ある人は教えて欲しい。キャラランクってそういう事でしょ?
6000だの7000だの人間なんてキャラ性能引き出せてないんだからキャラランクも糞も無いわ

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1563464311/


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